ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福祉・介護からのQOLコミュのNPO活動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私たちは名古屋市名東区で、「N2 Unit QOL」という名義でNPO活動を行っています。
主たる業務は、不要品のリサイクル・リユースです。
家庭・会社には本来の目的では使用されなくなった死蔵品がたくさんあります。これらを回収して、ヤフーオークションなどに出店し、収益をアジアの最貧国と呼ばれるカンボジアなどの発展途上国に寄付しています。具体的な活動としては、学校の建設、井戸の掘削などがあります。これまで8校の学校、約1200本の井戸に関わってきました。

もう使わなくなった古いステレオ・カメラなどの家電製品をリサイクルショップにもっていっても、二束三文の値段でしか買い取ってもらえないのが実情です。1度も着たことのない子ども服であっても、定価の1割程度にしかなりません。

こういったものたちを、恵まれない環境にいる人たちのために役立てた方がずっといいと思ったのが、活動を始めたきっかけです。あなたの家には、あなたの実家には、あなたの職場に死蔵品はありませんか? 名古屋市内であれば、私たちが無償で回収し、皆様の善意を具体的な形に変えて、寄付を行います。お気軽に声をかけてください。よろしくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福祉・介護からのQOL 更新情報

福祉・介護からのQOLのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング