ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トレッカーで積載!コミュのQ&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてわーい(嬉しい顔)
初心者なので質問させて下さい電球
最近、トレッカーのGLX-7を購入しままして、シルビアを牽引予定なのですが、現在、親機の車両を探している所なんです。
以下質問になるのですが、
1 皆さん所有での車両での牽引は余裕がありますか?
2 エスクード(排気量2000cc、車重1550では力不足と思いますか?また、プロボックス(排気量1300cc、車重1040)ではどう思いますか?
3 警察等に止められたこ
とはありますか?
4 ドーリーを使用しないと、マフラーが地面にあたりますか?
5 牽引中の事故の場合、任意保険等は保障されるかご存知ですか?

以上、どの質問でも構わないので、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

コメント(12)

1:1050kg(1300cc85馬力)で670kgを牽く予定です。

2:エスクードなら余裕じゃないですか?
プロボックスはかったるそうですね。

2.親機については、
軽トラやハイゼットのようなケイバンで引いている画像を拝見したことが
ありますので、不可能ではないかもしれません。

4.最後部の地上高については、
GLX−7はタイヤが大きく搭載位置がかなり上にくるため、その影響で
最後部はかなりさがるかと思います。
リアタイヤをフェンダーに入る目いっぱい大きいサイズに履き替えると、結構
車高があがって大丈夫かもしれません。215/65R16など
リアの車高調をノーマルサスに付け替えて引かれる方もおみえでした。
すみません。私も質問させてください。

トレッカー使い始めて乗せる車両のタイヤとトレッカーの留め方に悩みました(悩んでいます)。
アルミホイールの場合ではスポークにベルトをかけられますが、穴なしの鉄チンホイールにはどのように留めたら良いでしょうか?
タイヤにたすがけでベルトをかけて移動したんですが、道路中央の鋲に乗ったとき振動でベルトが外れました(怖!!)
何とか落ちずにすみました(一応引っ張る車とはワイヤーをかけていますので、落ちてどこかへ行くことはありませんが)。
良い方法があったらご教示くださいm(_ _)m
鉄ホイールは、とめかたに悩みますね。
腰のベルトを締めるかんじで、ナイロンのガッチャをタイヤ走行面にぐるっと回して締めたり、
ロアアームやテンションロッドと縛ったりしていました。
質問させてください。
トレッカーに積載する車両は、ナンバーと車検付でなければいけないのですか?
また ジムニーシエラ(1300)でトレッカー積載でジムニー(660)はいけるものですか?
アドバイスよろしくお願いします。
>>[5]
トレッカーで引っ張られるほうの車両には、。車検の有無(ナンバーの有無)も問われないと聞きました。

私はJA11で引っ張ってますので、シエラなら余裕があると思います。
>>[6]
ありがとうございます。
今月車検でして どうしようか悩んでました。
ひとまず 最後の車検をとり トレッカーをさがします。
安くGETできればいいですが、

ジムニーでジムニーを引く 違和感ありますが大丈夫なんですね。
安心しました。 シエラで頑張ります。
初めまして。
トレッカーデビューしたいので質問させていただきます!
ヒッチメンバーなのですが、皆様どちらのメーカーのを付けてますか?
シルビアなどを引っ張って移動したいと思ってまして。よろしくお願いします
初めまして!
今回念願のトレッカーを購入したのでこちらのコミュニティーに参加させて頂きました!
しかし購入したものの不明点がいくつかあり、まだ使用していない状況ですΣ(□`;)
不明点なんですが、
1.過去のレスにも書いてある子機の車検の有無について
2.牽引中の制限速度について
3.牽引中になにか表示(故障車牽引中とかの表示)はしなくていいのか
4.牽引免許の有無

一応自分なりにネットで調べたのですが、いまいち確信が持てなかったために質問させて頂きます。
経験者の皆様からアドバイス等頂けたらありがたいですm(_ _)m
自分なりに調べた結果が
1.車検は無くても大丈夫
2.牽引中は最大30キロ
3.しなくても良さそう
4.必要ない
なのですが、これであっているのでしょうか^^;
FR車を牽引するとき載せてる方の車のデフなどは痛まないですか?
リアはドーリーなど載せた方がいいですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トレッカーで積載! 更新情報

トレッカーで積載!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。