ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の地ビール普及委員会コミュのお薦めのマリアージュを教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ作りっぱなしで何もしていない管理人です。

これからビール普及のため頑張っていきます!

さて今回はビールと料理のマリアージュについてです。
ビールも美味しいんだけど、料理との相性があったとき

1+1が2じゃなく

1+1→3 とか 5 とか 10になるときってありませんか?

逆に相性があっていないときって
1+1→0ということもありますよね?

皆さんが長いビール歴で出会ったこれはすごく良かったという
マリアージュについて教えてください。



私のお薦めは
レーズンとグーズですね

レーズンは乾いたものでなく、水分が少し残っていて、甘酸っぱいのがいいです。

レーズンより酸っぱいグーズを飲むと、レーズンの甘さが強調されてメチャメチャ美味しくなります。

一度試してください。

私はこのマリアージュを
横浜のルタンベルジュで知りました。

感謝の意をこめて
お店紹介します
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007016074/P003051/

コメント(4)

私もグーズで。酸っぱい奴にはお寿司が良く合います。一番はます寿司かな、何故か古漬けとも相性いいですね。
僕もこないだ寿司にグーズを合わせました。

色の薄いビールに薄いものとか、濃いビールに濃いものとか、当たり前すぎるマリアージュってつまらないですよね。

「当たり前じゃないマリアージュ」希望!
スタウトに温泉まんじゅうはいかがでしょうか・・・

4月〜

毎日文化センター大阪の新講座

『 料理と麦酒のマリアージュ講座 』 はじまります。


よろしくお願い申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の地ビール普及委員会 更新情報

世界の地ビール普及委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。