ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都ざぶん塾コミュのハチドリの一滴(ご挨拶)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある日山火事が起きたとき、ハチドリが自分の嘴で水をすくい、何度も何度も一滴づつの水を火に向かってかけ続けました。

それを見ていた人がハチドリに声をかけました。
「そんなささやかな水の一滴なんかで、この大きな火を消すことはできないのに…
なんでそんなにがんばるんですか?」

ハチドリは答えました。
「わたしのできることはこれが精一杯なんです。
火を消すために、無駄かもしれないけど、わたしはわたしのできる限りのことをしたいのです。」


ざぶん塾もそんなコミュニティでありたい。

水のこと、環境のこと、命のこと、こども達の未来のこと…

問題はいろいろあるけど、自分達ができることを小さなことからでも始めたい。

そう言う想いに賛同してくれる人が集まる塾にしていく予定です。

だから「京都ざぶん塾」のシンボルマークはハチドリとなりました。

コメント(6)

嘴一滴の影響力もあるかわかりませんが、必要であれはできる限りの事はやるので、置いてください。
> しもっちさん
ご参加ありがとうございます。ウッシッシ
よろしくお願いします。
微力ながらお手伝いさせてください!
> あおい@64.4さん
いらっしゃいませるんるん
いろいろがんばりましょうウッシッシ
> (ひ)さん

いらっしゃいませ。
ハチドリは鳥類のクセに、ハチのようにホバリングして、花の蜜を吸うのです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都ざぶん塾 更新情報

京都ざぶん塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング