ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京白山親子笑いヨガクラブコミュの1月15日(土)ラフターヨガ体験会のご報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新春大笑い!ご参加頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
国家試験前にもかかわらず、ご参加してくださった方!応援してます。
今回も10ヶ月〜6歳のお子様も参加して、新しいラフターができて楽しかったですねぴかぴか(新しい)

☆参加頂いた方☆ 18名
F家4名様(ママ、ぼっちゃん6歳/3歳、お嬢ちゃん10ヶ月)
Sさん、お嬢ちゃん4歳
Tママさん
キョンさん、他お友達1名様
8birdさん、お嬢ちゃん4歳
鮎さん、お嬢ちゃん4歳
Aさん、ぼっちゃん1歳、義母さま
さや、ぼっちゃん1歳


ムードプログラムムード
・ラフターヨガとは、ビデオでご紹介(みのさんのTVで取り上げられたビデオ)
・4つのポイントを紹介
  手拍子
  呼吸法
  子供に返るおまじない
  ラフターエクササイズ 
・ラフターエクササイズで約30分で大笑いしました。
 体も心もポッカポカ!(暑いくらい)
 挨拶ラフター(インドのナマステ)、携帯ラフター、相撲ラフター、ミルクシェーキラフター、ただ笑う、
 自転車ラフター(6歳のぼっちゃんがその場で考案電球)蓮の花ラフター(皆で輪になって楽しかった〜。)
 いわしの開き 等・・・

exclamation ×2こんな感想いただきましたexclamation ×2
・普段の運動不足解消になった。
・最初は笑うのが恥ずかしかったけど、皆で笑うと楽しかった。
 ↓↓↓↓↓
 笑いは脳のミラーニューロンが働き伝染するんです!
・筋肉痛になりそう。
・国家試験前の気分転換になり、勉強がはかどりそう!
 ↓↓↓↓↓
 右脳が活性化されて、勉強はかどりますよ〜。
 「ハイコンセプト」(ビジネス書)でお馴染み、アル・ゴア元米副大統領の主席スピーチライター
 「ダニエルピンク」さんも言ってます。
・リーダーの資格を3月頃にとりたい。 
   などなど・・・。


るんるん白山親子笑いヨガクラブの特徴るんるん
小さなお子様と一緒に参加でき、何よりも親がリフレッシュできます。
お子様は広〜い和室で走り回ったりとおおはしゃぎでしてます。
3人の子育てもされた、保育のプロ(東京都の会長さん)も参加してくます。

次回は2月19日(土)10時〜11時です。大笑いで有酸素運動をしてリフレッシュしましょう
ご参加お待ちしておりま〜すハート達(複数ハート)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京白山親子笑いヨガクラブ 更新情報

東京白山親子笑いヨガクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング