ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北里大学細胞検査士コースコミュの第2回 おひとりSummer Night!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
時刻は21時53分をまわりましたー!
12月25日、木曜日「おひとりSummer Night!」、皆さーん、こんばんは&Merry Christmas♪

パーソナリティのK・S・アビィです。

第2回おひサマナイトは狙ったかのようにクリスマス!クリぼっちの皆、お一人様を堪能してるかーい?

彼氏彼女持ち&既婚者は早々に退出してくれよ?
これは「おひとりさま」のための番組なんだからさ♪

さーてさて、そんなクリぼっちへ贈る本日のオープニングはこいつだ!


coba&宮沢和史 『ひとりぼっちじゃない』
http://youtu.be/kNPCTUzGU4k



-----
改めましてこんばんは。
おひサマナイト・X'masエディション、パーソナリティのアビィです。

最初にお詫びしとかないといけませんね。
当初はこの第2回は昨日のイヴに更新予定だったんですが、ちょっと予期していなかった状況になったため1日遅れの今日更新になりました。

どんな状況か、だって?
おいおい、そんなこと恥ずかしくて言える訳ないだろうw

ちなみに内容も当初の予定を変更してしまってるんだけど、こっちは単純に僕の準備不足...

それにしても、改めて見返してみると長いね、初回のおひサマナイトw
よくもまあ、あれだけだらだらと綴ったもんだよ!
それでいてその割に臭い台詞が少ないときたもんだ。
だから、今回は臭い台詞に挑戦しようと思ってるw

臭い台詞聞いちゃうと寒くなっちゃうかもしれないけど大丈夫!だって皆クリぼっちだろ?
その状況が既に寒いからねwww
それに、こんな寒い奴が居ることが分かれば、ちょっとは自分が暖かく感じるだろ?

いやー、我ながら素敵な性格してると思いますよ。
クリぼっちの皆のために自らへりくだるなんてね♪

そんな人格者の僕ですからね、ここでメッセージ紹介するしリクエストにも応えちゃうよ!エッヘン♪

えー、何々...MN:双極裸核さん、20代前半の男性から。

「アビィさんこんばんは♪」
『こんばんは!』
「僕、今までずーっとクリスマスは一人だったんですけど、今年はついに一緒に過ごす人が見つかりました!」
『って、おーいリア充はお呼びでないぞー』
「忘年会の帰りに片想い中の娘と一緒になったんですけど、その時不意に手が触れたんですね。そしたら...」
『はぁ、リア充お断りって冒頭で言ったのにこんなメール送ってくれるんじゃないよ。んっとにもう、クリぼっちの皆が怒っちゃうだろう。リクエスト応えてあげるから、長いメール内容勝手にまとめちゃうよ』

えー、双極裸核さんのメールを要約しますとですね、つまりこう言いたいみたいです。


不意に触れた手が、とても冷たかったから..
ただそれだけの理由で君の手を握った。
勇気が足りなくても、冬の寒さが2人を近くすることも、あるんだぜ。


だ、そうです。
どういう状況かは、ご自由に想像してください。
それでは、双極裸核さんからのリクエストで
中島卓偉 『雪に願いを』
http://youtu.be/R5A8Glaet5c




-----
アビィがお送りしています、おひサマナイト・X'masエディション。

えっとですね、さっきの双極裸核さんのメッセージでTwitter、炎上しちゃってますよ。

「リア充爆発しろー」
「帰れー」

とかの罵詈雑言が飛び交っちゃってます。
ホント今日だけはリア充の皆さんは顔出さないで下さいね。


さてさて話は変わりますが、診断メーカーってあるじゃないですか。
名前を入力したら、いろんな診断結果が表示されるって言うアレね。

Twitter仲間(と言うかリスナー仲間なんだけど)が面白そうな診断してたからやってみたの。
まあ本名じゃなくてRN(ラジオネーム)で診断したんだけど。
ちなみに「どんなRNなの?」って質問は受け付けないからねw

で、その診断って言うのは
「2014年の〇〇はどうだった?」
ていう内容だったんだけど、どんな診断結果が出たか分かるかな?




考えても分からないだろうから答え言っちゃうね。
RNで診断した結果、2014年の僕は...




いい人だった:9人






すぐ脱いでいた:8人






ナルシストだった:43人




とまあ、こんな感じw

いい人、ってのはまさしくその通り!
太陽が東から昇るということくらい明白で疑いようのない純然たる事実だから僕も肯定するんだけど...
あとの2つが、ねぇ。

まあ、どっちも実際に言われたことがあるから、敢えて否定はしないけど、なんか釈然としないよね。

弟に話したら「いい人以外は当たってる」って言うんだよ。まったく可愛いげのない弟だよ。

「弟が居るんですか?」だって?
うん、そう。僕には弟が居るんだ♪
ニートの弟がねw
ちなみにニートの兄も居るんだよw

我が家の不良債権ってところかな?

そんな我が家の唯一の救いは、皆も知ってるように次男坊であるこの僕が優秀だ、ってことだよね。
ちょっと優秀過ぎるかもしれないけど♪w


それじゃ、ここでまたメール紹介するよ。
今度はちゃんとクリぼっちメールを選ぶからね♪

えーと、そうだなぁ…

...なんかね、さっき臭い台詞の話をしたじゃない?
そのせいか皆そっち系統のメールを送ってきてるんだよね。僕への挑戦、かな?w

ふふ、OK、OK!
皆がその気なら受けてったっちゃうよ♪


じゃあ、まずはこの人!
MN:ニルムさん、30代前半の女性からのクリぼっちメール。

イルミネーションが眩しくて目を閉じたら、貴方の笑顔が浮かんできてそっちの方が眩しかった...
ふと舞い降りてきた真っ白な雪。
すっかり貴方色に染まった私は、雪の白さを借りて元の自分に戻ろうとした...

リクエストはこちら、
スムルース 『冬色ガール』


そして、もう一通。
MN:カニバリズムさん、30代前半の男性から


久々に過ごす一人きりの冬は色んなものを忘れてしまっていた。

暖かい手袋、
小っちゃなストーブ、
ほんの少しのキャンドルナイト...

忘れ物ばかりで心細いけど、貴女を好きだった暖かさは、まだ胸に残ってるぞ...

スーパーカー 『Lucky 』



それでは2曲続けてどうぞ。

スムルース 『冬色ガール』
http://youtu.be/bYXCv17DxhE

スーパーカー 『Lucky 』
http://youtu.be/7F2mcVM1-QM



-----
ニルムさん、カニバリズムさんリクエスト・メッセージありがとう。

お送りしたのはニルムさんのリクエスト曲スムルースで『冬色ガール』、そしてカニバリズムさんのリクエスト曲スーパーカーで『Lucky 』でした。




2人とも恋人と別れてしまって今年は独りで過ごしてるみたいですね。何だかんだ皆ちゃーんとクリぼってるみたいで安心したよ♪

世間では未婚者やクリぼっちを負け組みたいに言うけどさ、そんなの気にしちゃ駄目だよ!

だって、まんまその通りお前ら負け組なんだから(笑)
あーはっはっはっはー!





えっ?

お前はどうなんだって?
どうせ寂しくクリぼっちしてるんだろ!、だって?


あーはっはっはっはー!
嫌だなぁ、僕を皆みたいな惨めな負け組と同列にしないでくれよ┐('〜`;)┌

僕は充実した聖夜を過ごしてるよ。
詳細は国家機密なみのトップシークレットだけどね♪


ところでこの前嫌なことがあって、気晴らしを兼ねて銭湯にいったんだけど...

ああ、違う違う。
昨日じゃないよ。イヴに独りで銭湯になんか行かないよw

僕が行ったのはイヴイヴさ♪


それで、銭湯に着いて唖然としたよ...
居るわ居るわ、全裸の男(;´д`)


しかも何!?



その、哀 れ で 醜 い お 腹 !




美しくない!
美しくないよ!!
全っ然、美しくないよ!!!

見るに耐えんよ、そのお腹!


自分を律することを忘れた愚かな脂肪の塊どもめ!
脱脂にどれだけの時間を要するか測り知れんよ!



だいたい飲み会の度に、

「色白だよね」とか、

「細いよね」とか、

「理想が高過ぎるんじゃない?」とか

「美しいものが好きそうですよね」とか言われるけどさー


違うんだよ。



俺が白くて細いんじゃない、皆が黒くて太いんだよ!


理想が高いんじゃなくて、現実が低すぎるんだよ。


美しいものは好きだよ!






ふう、熱くなりすぎちゃったねw

さすがにここまで酷いことは思ってないけど、ええ思ってないですよ。思ってない。思うわけないじゃないですか、人徳のあるこの僕がこんな人格破綻者みたいなこと。

...思うわけ、ないじゃないですか。



でもまあ、確かに自分が醜いグループに属していない間にその醜いグループを罵り、蔑むっていうスタンスは少しだけど取ってる節があるかな。

酷くなんかないよ。
一種の戒め、反面教師みたいなものだよ。
そして、自分が醜いグループに属したら、あらゆる罵詈雑言を甘んじて受け入れる覚悟ができてるんだから、いっそ清々しいくらいだよね。

えーと、なんか長くなったけど要はやりたいこと、言いたいことはそれが出来る間にやっておけ、てこと。

とまあ、こんなことをイヴイヴに銭湯で醜いお腹を眺めながら考えてましたよ、って話。



それじゃ、ここでまた1通メールを読みます。

MN:コメドさん、30代前半の男性


目を閉じて息を吸い込んだら、まだ少し君の匂いがした。

二人で歩いた道を一人で振り返る。
まだ見ぬ道を一人で進む。

力強く進んで行けば、また君に会えるから、広がる景色を心に刻もう。

「僕の旅も素晴らしかったよ」

そう君に伝えられるように...





分かる!

分かるわー、良いねぇ。
寂しさの中でも希望を見出だしてる感じがして凄くいい!!

未練タラタラで若干自分に酔ってるナルシストっぽさが凄く共感できる。



でもね、その道の先に「君」は居ないよ。
「君」はコメドさんみたいに二人で歩いた道を振り返ったりしない。

そんなものは全部男の勝手な妄想さ...

それではコメドさんのリクエストで
キセル 『君と旅』
※すいません音源が見つかりませんでした。



-----
続いてもう1通紹介します。

MN:ゲオルギオス・パパニコロウさん、70代後半の男性から


点灯するイルミネーションが目まぐるしくて、
その点いたり消えたりが自分の恋心みたいで思わず笑った。

貴女の名前の頭文字で、貴女の名前が最初に予測変換されなくなるまでどれくらいの時間がかかるだろう...

あーあ。
サンタさんに新しい恋でもお願いするか。


bomi 『さよならミゼラブル』
http://youtu.be/xQFMObtajpA

そして、もう一曲...


みんなー、お待たせ。


いよいよ今年のクリスマスもあと僅か

恋人たちは焦ったように愛を囁き合う

でも皆、それは大きな間違いさ

だって、愛は語るものじゃない

感じるものなんだから...



アビィがお送りする本日のラストナンバーはこちら!


2人で過ごした初めてのクリスマス

君の笑顔が眩しくて、嬉しくて

この気持ちを伝えたいけど

君の前ではどんな言葉も色を失ってしまう

どうしたらいいか悩みながらも

この時間を終わらせたくない、君ともう少し一緒にいたい

その一心で君を抱き締めた

周りの音がなくなって

聞こえているのは僕の鼓動だけ

...ああ、そうか

初めから言葉なんて要らなかったんだ

抱き締める

それだけで僕の気持ちは君に届くから

高鳴る鼓動は愛の拍動(おと)

君を愛する僕の心音(こえ)

君の心に響かせよう...



本日のラストナンバー
Rails-Tereo 『例えばあのとき君と出会ってなかったとしたら』
http://youtu.be/F8oWEgeKYVQ

※曲ふりと曲の内容は合致するとは限りません


-----
おひとりSummer Night!X'masエディション
早いものであっという間にグランドエンディングです。

年内の更新はこれが最後です。
次回は新年になってから、かな。

次回以降は僕の趣味をテーマにして語ろうかと思ってる。お勧めラジオとか本、パン屋とかその辺かなー。

さてさて、今日はちょっと毒づく場面もあったけど、次回以降も視聴してくれると信じてるぞ♪

ここまでのお相手はK・S・アビィでした。
皆さんよいお年を!

コメント(2)

アビイってなんでアビイなんですか?
>>[1]
アビィと言うのは、私のラジオネームの愛称だ。
エリザベス=愛称:リズ、エルザみたいな感じだね♪

、、まあ考えたの自分だしここでしか使ってないから、愛称で呼ばれることは一切無いんだけどねw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北里大学細胞検査士コース 更新情報

北里大学細胞検査士コースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。