ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オペラ!コミュのダイアナ・ダンロウ?というソプラノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Diana Damrau
ディアナ・ダンロウ?と呼ばれているのでしょうか?
昨日はじめて知って、豊かなディクションに大いに心を奪われました。
出演予定などご存じの方は、情報くださいませ。

夜の女王さま(モーツァルト「魔笛」より)
Diana Damrau as Queen of the Night II
http://www.youtube.com/watch?v=DvuKxL4LOqc&sns=em

「夜の女王のアリア」の収録現場
Queen of the night aria
http://www.youtube.com/watch?v=WOQ7W8-_Ekg&sns=em

ランメルモーアのルチア「狂乱の場」
Il dolce suono (Mad scene from Lucia di Lammermoor)
http://www.youtube.com/watch?v=aBJPVzQmtLU&sns=em

コメント(8)

お名前だけはなんとなく聞いたことがありましたが、なんにせよスケールが壮大で、とんでもない人ですね!生で聞いてみたいです!
>>[001]
情報ありがとうございます。
携帯からだと彼女のHPがうまく見られませんが、スケジュールは確認できました。
すでに売れっ子なのですねo(^-^)o
>>[002]
ソロアルバムも何枚がリリースしているようですね。
スカラ座のライブ盤が出たら買っておきたい歌手ですね。
>>[003]
この数年、これからの末永いキャリアが期待されていた歌手の訃報が続いていましたから、
聴衆の耳と目も嬉しくさせてくれる歌手の存在は本当にありがたいですね。

私は関西住みなので大阪城ホールでリサイタルやってくれたらな〜と思っております。
2011年震災後のMET来日公演で放射能の影響でキャンセルが多い歌手の中、まだ授乳中のお子さんを連れての来日でルチアを見事に歌われました。
お子さんの成長の兼ね合いで、今後の来日はなかなか難しいかもしれませんね。
オペラアリアも素晴らしいですが、R.シュトラウスのリートのCDも久しぶりに買い求めた作品のなかでは素敵なアルバムでした。
一度聴いてみてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オペラ! 更新情報

オペラ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング