ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

時代はホークスダ!コミュの2010年良かった所・悪かった所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年は奇跡の逆転優勝と言われるほどシーズン終盤に劇的な戦いを見せたホークス。
7年振りの歓喜に酔いしれ遂に日本シリーズへ………
と思われたCSではアドバンテージがありながら初めてCSを突破出来ず、更には3位の千葉ロッテに突破されてしまいました…
今まで『アドバンテージがあれば…』と言われながら『結局アドバンテージがあっても突破出来ないチーム』と言われてしまいました…
この汚点を2011年は消すべき日本一を目指すホークス
2010年の良かった所を更に磨き、悪かった所を改善すべくファン目線で良かった所・悪かった所を挙げ、話し合ってみませんか?

コメント(3)

投手陣はやはり鉄壁の後ろ3枚。攝津、ファルケンボーグ、馬原。
更には甲藤、森福と後半から目覚め来年も楽しみわーい(嬉しい顔)
先発陣に苦しみながら中でも和田の安定感で後半大事な試合で勝つ事が出来た。
来年は完投出来る投手が欲しいなぁ
野手陣。
個人的には2011年は本多を一番にして貰いたい。そして二番川崎。
育てる為にはメジャー表明してる川崎より明石、今宮、江川などを使うのも良いかと
本多には3割、50盗塁はノルマかと
クリンナップにはFA加入の内川を筆頭に小久保、松中、多村。
そろそろ小久保離れを考える為にも内川、松中、多村で揃えるのも良いかと
下位打線にはやはり松田、長谷川、細川かなぁ
しかし松田、長谷川はもう一度初心に戻って貰いたい。
問題は捕手。
FA加入の細川と山崎の勝負になるかなぁ
控えの層の薄さも気にはなるが極端には2010年と変わらないかも知れない。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

時代はホークスダ! 更新情報

時代はホークスダ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。