ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヴィオラートのアトリエPSPコミュの攻略に役立つアイテムなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
攻撃、回復、装備、その他、いろいろなアイテムがあります。

中でも移動時間短縮はもっとも優先されるものだと思います。
ダンジョン脱出の「空飛ぶホウキ」・・引き返す必要がない!
街道ひとっ飛びの「フライングボード」・・マップ移動が3倍!
街ひとっ飛びの「ワームコンパス」・・街と街を瞬間移動!

シュトーラの雑貨屋やリーマンの量販店、ルディの雑貨屋は休みの日もある。
そんなとき、ワームコンパスで別の街に移動して、また戻るとやっていたりします。
リーマンやルディが店に居ないとき、イラっとしましたが、そういうことがなくなります。

コメント(5)

アイテム取り寄せの「秘密のバッグ」・・どこでもコンテナと繋がって便利!
品質の見える「メルクリウスの瞳」・・調合や依頼品を渡す際に重宝!
地形を飛び越しの「フライングボード」・・崖や水面、マグマだって越えられる!
「ブリッツスタッフ」・・充填され繰り返し使える!

炎・氷・雷の3種類、それぞれ単体・複数の効果範囲を揃えることで状況に応じて使い分けができる。
注意したいのは、消費MPが付かないよう高い属性値の「中和剤」を使用すること。
「潜在能力増加+3」「破壊力増加+3」「破壊力増加+2」があると結構すごい!

ヴェストリヒナーベル上層で採取できる鉱石を使うのがよいかと思います。
従属効果の高い「範囲を広く+3」や「範囲を狭く+4」があると結構すごい!
私は面倒だったので単体用に「範囲を狭く+1」、複数用に「範囲を広く+3」で作っています。
雷(単体2本、複数3本)、氷(単体2本、複数3本)、炎(単体1本、複数2本)・・計13本あります。
「レヘルン」・・ヴェストリヒナーベルのバルブのギミックぐらいしか使い道がありませんw
「テラフラム」・・炎耐性が高い敵も多いのであまり使えず、もっぱら販売用ですがw
「ヘルフェンダイス」・・ボスも数ターンで滅せる最終兵器!

「範囲を狭く+3」「破壊力増加+3」の従属効果が出るまで苦労しました。
6の目が出れば、だいたい3000〜2000の出目ダメージを与える。
「アルファルの糧食」・・費用対効果では抜群の回復アイテム!
「エリキシル剤」・・HP・MP・LPだけではなく、状態異常の回復まで究極の回復アイテム!

ナナミの雑貨屋で売っている従属効果のない「ネクタル」を使用し、「範囲を広く+3」が生きる!
しかしながら武器や防具にほとんどの状態異常の抵抗があり、滅多に使わないw

「貴族のたしなみ」・・数少ないLPダメージを与える!

武器や防具に「LP打撃+3」が出る前は、とても重宝してました。
毒もいいですが、マヒの方が動けないので他の敵に集中できます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヴィオラートのアトリエPSP 更新情報

ヴィオラートのアトリエPSPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。