ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

world of jazz trumpetコミュのAlex Sipiagin

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この人も上手い。ミンガスビッグバンドでリードラッパを吹いているけど、ソロがまた凄い。ルー.ソロフとウディ.ショウを足して2で割るとこんな感じかと思った。ヴァレリー.ポノマレフにしても、この人にしても、ロシアからは時々凄い人が出てくる(楽器に関係なく)。ミンガスビッグバンドでしか見たことないけど、見る度に驚かされる。ちなみにマンデイ満ちるさんのダンナでもある。

コメント(6)

すごいですよね!この人はぜひ一度生で聴きたい人の一人です。中村健吾さんのアルバムに参加したこともあるみたいですけど、どうなんだろう。
Criss Crossから出たアルバムを試聴機で聞いたことがありますが、スタジオなのでちょっと固かったのかな、という印象を持ちました。やはりミンガスバンドでのプレイを見ているからでしょうか。ミンガスビッグバンドは良くヨーロッパにツアーしているようなので、ドイツに言った時に見るというのが一番ではないかと思います。
ALEXだ〜!
すばらしくいい奴で、すばらしく音楽性も高い。
書く曲も良い。アレンジも良い。

マイケルブレッカーのクインデクテットも良かったです。
その映像を近々見れそうです。楽しみ〜。
宣伝失礼します

誰かAlex Sipiaginのコミュニティ作らないかと待っていたのですが
誰も作らないので自分で立ち上げてしまいました…


Alex Sipiagin
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3270915
昨日シピアジンのミラーズがワゴンセールに出ていたので、予備知識もなしに買ってきて今聴いてるんですが、良いですね。
ギターのアダムロジャースとか、ドラムのジョナサンブレイクなんかにも惹き付けられてます。



それより、クインデクテットにいたんですか。
来日公演の放送を録音してあるんですが、ちゃんと聴いてませんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

world of jazz trumpet 更新情報

world of jazz trumpetのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング