ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スズキ 新型ソリオコミュの次期ソリオ&ソリオバンディット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の土曜にカミさんのソリオを車検に出した時に…

次期ソリオの薄いパンフレットがアリましたので、担当セールスマンに断って戴いて来ました。

皆様、この次期ソリオどう思われますか?

コメント(20)

永らく大きなモデルチェンジがなかったので、思い切ったなぁ・・・というのが素直な感想ですね。
バンディットのツートン・カラーは魅力かと思います。
(ボディ側面のくぼみは何?(笑))

ただ、なんでこうライト部分を細くする(いわゆる釣り目)んだろう。

それについては現行のほうが、個人的には好きです。
横のラインが この車に見えてしまいました。。
ビビッときたら買い替え候補でしたが、パッと見はあまり来ません。中身はかなり良くなるそうですね。なぜ今からセンターメーターに…
>>[1]さん

これって、今回のスライドドアはスペーシアと共用でなく専用設計なのでしょうかね?また、ツリ目ってBMWなどの外車にも多いですし、日本人に判りやすいのかも知れませんね。
>>[2]

確かに…赤にブラックルーフって、デイズルークスそっくりですね。でも、初めにやったのはスペーシアだったのでパクリでも無いです。
>>[3]

恐らくインドとかにも将来的に売るため?なのか、最小限の変更で左ハンドルが出来るからなのでしょうかね?

中身は、簡易ハイブリッドのS-エネチャージ、スバルアイサイトの機能ダウン版?のデュアルカメラブレーキサポートが装着できて、FF車ではダントツで最強の自動ブレーキがあるし、見どころ満載ですが。
>>[4]

特にノーマルのほうが…旧型ステップワゴンの顔つきに似てますよね。
期待しすぎました〜
センターメーターがちょっと。。
ボディラインがシャープになり過ぎて、今時の3列シートミニバンの縮小版みたいですね。
現行モデルの少し丸みがあるスタイルの方が、柔らかさを感じて、好きですね。
あと、センターメーターは個人的には絶対にNGです。
友人の先代シエンタを運転してみて、めちゃめちゃ見づらいと思いました。何のメリットも感じません。
そんなわけで、まだまだ現行モデルと付き合っていきますよ(笑)
>>[12]
私は2型のB&Wに乗ってますが…あのエアロの形とガンメタの色アルミの仕様が一番スタイリシュだったと思います。

3型からシートに余計なグレード名を入れたり、メーター類に変な模様を入れてゴチャゴチャして安っぽくなった気がしました。

エンジンがDJEになったり、テーブルとかルームランプの数が増えたのは良かったけれど。
今日スズキに行ったらパンフレット貰えましたー。
最初見たときよりは外見の抵抗はなくなってました。
まだ実物を見ていませんが、先代のステップに顔が似ているように思うのは…私だけか(^_^;)
うちは車の鈑金塗装をやっているので、昨日スズキの営業マンがソリオハイブリッドのデモカー乗ってきましたよ!

ダイハツの軽より車体が軽いらしいですよ。
ちなみに僕は仕事で手が離せなくて試乗はしてなくて室内を見ただけですが、試乗した父親が出だしは今までのより軽いと言ってましたグッド(上向き矢印)

バックゲートを開けてスペアタイヤが今まで入る位置に荷物も積めるようになってますよるんるん
新型バンデット買いました(≧∇≦)
今週中に納車です。
今から楽しみです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スズキ 新型ソリオ 更新情報

スズキ 新型ソリオのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。