ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜恋愛の法則〜コミュの【前】気になる人に言われた言葉なんですが、、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる人と3.4回遊んでる中です!

それで今月30日会う約束を以前からしてて、ラインでのやり取りで何気なく「30日に新しい腕時計してくるね!」と言ったら「30日しっかり覚えてるなむふっ」と返信が...(・・;)

私はあ〜覚えてて欲しくなかったんだな涙とマイナスに受け取ったんですが、実際男性側としてどんな心境なんでしょう?( ´;ω;` )

後、遊ぶ約束してない間は結構ラインのやり取りをしてたのですが、会う約束をしてるのにその間のラインのやり取りはあまりなくて、(以前は相手から来てましたが最近は来なくなりました考えてる顔)
気にしすぎでしょうか?

その後彼から「何時にするー?」とラインが来ましたが実際どう思ってるか分かりません( ´;ω;` )

回答お願いします(T_T)

コメント(49)

LINEは、連絡の手段なだけで
実際に会ってる時楽しいか楽しくないかが大事だし

いい歳してLINEのやり取りが多い男性はウザいので
LINEのやり取りが減って気落ちすることはありません


年末だからやらないといけない事が多いので
LINEごときでつまんない事気にする暇はありません

>>[1]
回答ありがとうございます!
質問の内容が意味不明ですみませんあせあせ(飛び散る汗)ただ言われた言葉がどっちで取れば分からなかったので(T_T)
>>[2]
回答ありがとうございます!
意味不明な文章ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
>>[3]
回答ありがとうございます!
そんな感じなんですかね...
ラインじゃ本当に本心見えにくいですね涙
>>[4]
ありがとうございます!
本当一喜一憂してしまうんです(;_;)基本ネガティブなので彼に対しても自分なんか..とマイナス発言ばかりしてしまいます(T_T)

そういう意味合いが一番良いですよねあせあせ(飛び散る汗)30日に真意聞けたら聞きたいです!ありがとうございます顔(笑)頑張ります!
>>[5]
回答ありがとうございます!
あまりダラダラと他愛もない話をするのはよろしくないですかね..( ; ; )確かに会うとき話題がなくなりますが..会う前は頻繁にやり取りしてたのであせあせ(飛び散る汗)
なくなるとあれ!あせあせと思ってしまったわけです。
>>[6]
回答ありがとうございます!
私の考え過ぎでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
実際本当考え過ぎだしネガティブなんですが笑(;´・ω・)
30日楽しんで聞けたら真意を問いただしてみようと思います☆゜.*
ラインじゃ分からないですね〜( ´;ω;` )
>>[8]
回答ありがとうございます!質問の文章が意味不明ですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

時計の話は少しはしょってしまって、私が「新しい腕時計そういえば買ったよー」と30日ね!の言う前に彼にラインで伝えてました。
そしたら彼が「つけたら見せてー目」と来たので「30日つけてくね〜!」と私が言ったんです。

相手は30歳です。


>>[9]
回答ありがとうございます!
時計の話は少しはしょってしまって、私が「新しい腕時計そういえば買ったよー」と30日ね!の言う前に彼にラインで伝えてました。
そしたら彼が「つけたら見せてー目」と来たので「30日つけてくね〜!」と私が言ったんです。

色々考えてしまってダメですね( ´;ω;` )

>>[10]
回答ありがとうございます!
連絡不精とかではなく結構マメに連絡する方なので連絡が減ると私に飽きてきたのかなあせあせ(飛び散る汗)と思ってしまうわけです( ´;ω;` )
>>[018]

ネガティブになるとそれが伝わります、多くは良くない印象を与えます。

無理に明るくも良くはありませんがね、素直に楽しむ、そしてありがとうを言うのを忘れずに。

あとは相手次第

たいした問題も無いのに悩むのはマイナス
>>[12]

皆さんのコメントで、よーやく意味がわかったわ。

たぶん私とあなたとで、生き物として全く違う人種過ぎて、あなたの悩む理由が分からないのよ。

大した事の無い言葉の中に裏があると思い、一喜一憂しちゃうタイプみたいで、年齢の割に恋愛感が稚拙なんですよねー。

てか、真意を問うとか、そんなに彼の言葉意味深ですかねー。

その辺は、まだ理解出来ません。

普通の会話のキャッチボールするのに、あなたとするのはそんなに大変なのですか?
私は彼のデリカシーのなさ、或いは彼女に喜んでもらうテクニックのなさが気になります。

本当に好きな女性にその言い方はヘタクソ過ぎます。

その事と今までに受けた彼の印象と、あなたの感情に耳を傾けてみて、どうするのが自分にとって一番幸せか、それを考えれば答えは出ると思います。

勘違いとか早とちりというご意見もありますが、恋愛なんて大抵そんな風にして進んでいくものです。

楽しんでください。
>>[23]
回答ありがとうございます!
実際そうかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)
女友達は居るみたいですか今まで女性とお付き合いがないみたいで。女性の気持ちなんて中々分からないですよね(;_;)
>>[11]

私自身も、女性の気持ちがわからない、よく女心がわかっていないと言われる男です。

はっきり言って、私がプレゼントした訳でもない、女性が自分で購入した腕時計を、その女性が使おうが、使うまいが自由だとしか感じません。

なので、女性からわざわざ新しい腕時計を着けて行くと言われても、勝手に着けろよ!、知るかよ!と返信する訳にもいきませんから、もし私なら返信に困って見せてねと返信するしかありません。

女心がわかっていない男って、女性の服装、アクセサリー、化粧、嗜好品などに無頓着、興味が薄い場合が多いです。

私自身がそうですが、自分自身の服装にすら無頓着だったりして、女性からファッションセンスが無いと言われる事例も多いです。

どっちで取ればとありますが、どっちでも、どうでも良い程度の事だと思いますよ。

LINEの交信頻度が少なくなったそうですが、会う約束が決定するまでは、その打ち合わせが必要なので頻度も増えるんでしょうけど、決定してしまえば、もうそれ以上は連絡する必要が無くなっただけだろうと推測します。
そこで何で、「あ〜覚えてて欲しくなかったんだな」と思うのかが謎です。

彼からしたら「30日しっかり覚えてるな」というのは嬉しかった喜びの表現ですよ。

そして彼は回避依存の傾向がありますね。
最初の頃はアプローチがよくあったのに最近になったらアプローチも減り…というのは回避依存の典型的なものです。

それに彼はあなたに対して好意がある態度をとっているのにあなたが彼から受ける態度をマイナスに取り過ぎてしまっている所に問題がありますよ。
>>[26]
回答ありがとうございます!

そう捉えてしまったのが相手からも30日について降ってこなかったし、ラインもなかったのでこのまま私が話振らなかったらこのまま忘れられて、なかったことになるんじゃないかと物凄くネガティブに考えたんです(*´^`)

彼にもマイナス要素が多い所なちの悪いとこな顔(NG)‍♂と言われてしまいました。( ´;ω;` )
自分で30日つけていくね〜といったのに、彼が覚えておくね〜って言ったら、覚えてて欲しくなかったんだな(´・ω・`)って考えるのは何故故?
彼にそんな風に覚えてて欲しくなかったなら、自分で○○つけていくね〜とか言わなければいいのに。
>>[23]
横槍ですけど、喜んで貰うテクニック云々の前に、まだ3,4回遊んでる関係みたいですし、彼はそこまで深く考えてないのでは?
ナンパ師とか、あちらが惚れてガチで狙ってきてるという人なら別ですが。
>>[28]
回答ありがとうございます!
文章と直接の言葉って本当受け取り方が違いますよね。。
ラインじゃ表情も見えないし文面だけだからその時の私の不安要素でそう捉えてしまいました。(;o;)

会ってくれるだけまだ嫌われてないって事でポジティブに少しずつ考えていきたいですね★*:
とりあえず一言
「ネガティブすぎてめんどくさい!」

彼の覚えてるなは
「(新しい腕時計つけてくること)覚えとくな〜」
と私なら読む。

何時にする?っていうのは
(早く会いたいな)
って気持ちが滲んでると捉える。


それくらいポジティブな方が人生楽しいよクローバー
まあ全然脈なしなら頭お花畑の痛いヤツだけども。
何回か遊んだことあるみたいだし。
もっとポジティブに行きましょう!
今一番楽しい片想い期間なんだから、もっと楽しんで◎
>>[30]

あらっ、確かにまだそんなに深い関係でもなさそうですねあせあせ

好きという感情もまだお互いに微妙に違っててもおかしくない時期ですね。

それならまだ探り合いみたいなことしてる状態なのかも知れませんね。
>>[32]
回答ありがとうございます!
はい。。そうですよね(;_;)
めんどくさいの一言につきますね( ´;ω;` )
自分に自信ないからとことんネガティブなんですよ。
彼もなちの悪い所!と指摘されました。

ありがとうこざいます。
私なりに楽しんでみようと思います(´ω`)♩
私自身もネガティブなので他者のことを言える立場ではありませんけど、実際のところ、ネガティブならネガティブで、とことんネガティブでかまわないと思うんです。

自分自身に愛される価値が無い、存在価値が無いなら、それに従って黙って孤独でいれば良いだけなんですよ。

ところが、ネガティブで自分には価値が無いだとか言っているくせに、自分の存在価値を認めてもらいたい、愛されたいと云う矛盾な要求をしてくる訳です。

結局は、自分には価値が無いんですと泣いて見せることにより、他者からの、そんなこと無いよとの慰めを求めてネガティブアピールをしているだけなんですよ。

だから、他者からして視ると、ものすごく面倒くさいヤツに視られてしまうんです。

もしそれに心当たりが在るなら、さっさと改めないと、周囲の人たちから面倒くさがられ、避けられ、蔑まれるヤツになっちゃいますよ。

ホンモノのネガティブなヤツって、そもそも恋愛なんてしようと思わない、恋愛相談なんてしないんですよ。
それはそれで、清々しく生きているんですから、他者からとやかく言われる筋合いは無いんですね。

ところが、ネガティブアピールしたがる人は、私って可哀想でしょ、不幸そうでしょ、助けてあげて、慰めてあげてアピールだから面倒くさがられるんです。

ようするに、ネガティブなフリをしているだけで、実際のところはニセモノのネガティブ者なんです。

恋愛したいなら、その男性から愛されたいのなら、そんなヤツになっていちゃダメなんです。
>「30日しっかり覚えてるな」

引用に反映されないけど上記のコメントの絵文字も彼が出したものですか?
やれやれ的な顔文字だけど「こいつこういうのは覚えてるんだ」か「覚えていやがった」ではないかな。
どのみち相手はあなたを賢くないと捉えているように思います。
でもそれが好都合だからあなたを好きな場合もあります。
自分的にはナシですが。
>>[36]
回答ありがとうございます!
上記のコメントの絵文字は彼が出したものです。
むふっはやれやれ。と確かに受け取れるし覚えていやがった。って本当に思ったのかもしれません。(;o;)
もう、本当にめんどくさい性格の人ですね。

知人に、あなたソックリなタイプの人がいて、めんどくさすぎて誰も恋の成就に応援しなくなったケースあります。

初めは皆知らんから、応援しよーかと思ったものの、次第にこんなのと付き合ったら彼が大変やん!ってなってしまったんですよ。

やはりLINEも理由の1つで、とにかく気にしすぎ。

挙げ句、悪い方へと考えていしまい、周囲を振り回す、、、

周り見えなくなるんてすよね。

あなたと同世代なんだけど、あまりにも恋愛観が幼稚過ぎて誰も相手にしなくなりましたとさ。
>>[37]
あなたの印象はあなたが作り出したのは忘れずに。
いちいち顔文字入れて、二十歳そこらの娘さんの悩みと思いきや、29歳、もう三十路。
それで「気になる人と3.4回遊んでる中です!」と、その歳でパートナー選びもそんな感覚なんですかね。
その程度ならそれ相応に扱われるだけに思いますよ。

面倒臭くて歳はちょっと食ってるけどものを考えてなさそうだから手頃。あなたを選ぶ理由もその程度のような気がするよ。

でもせっかく今回些細な相手の文言と皆さんのアドバイスから気付けることがあるならば、自分を高め尊敬してもらえる、お互いに尊敬し合えるパートナー選びにシフトしてもいい頃ではないかな。
今日会う相手はきっと慈しんでないでしょう、お互いに。
>>[41]
想像に任せます〜とか、そういう変な報告は別にいいというか逆にイラっとする気が・・・。とりあえず主さんの斜め上をいくネガティブを、徐々に修正していってくださいな。よいお年を
上記のコメント↑私本人じゃないです。なりすましです。( ; ; )

皆さん様々意見、ご指摘ありがとうこざいました。
いい年して幼稚な恋愛観で、ネガティブ過ぎで気になる人にも分かってしまうような、本当損してるのかもしれません。

デート楽しめました!⋆⑅
真意を聞くとか言ってましたが、実際真意なんて聞けず笑その場の雰囲気を楽しみました^_^
本当いちいちあの時のラインの心境は?って聞くのも可笑しいですよね。。
腕時計は「お!これが新しい時計だね〜!」と彼から言ってきてくれました。楽しく笑って会話出来たので良かったです⋆⑅

その日彼が私にジャムを買ってくれて(よく旅行先で売ってるようなジャム)
私が車内に帰る時忘れてしまったんです。
後から気づいて彼から「ジャム忘れたね〜!届けようか?」と言われましたが期限長いから急ぎじゃないよ!」と言いました。
そしたら「じゃあ次の時渡すね!」と次と言ってくれましたがまだ特に日にちは決まってません。次がある事は確かなのでその日を楽しみに頑張りたいと思います⋆⑅

長々と読んで頂きありがとうございました。
>>[43]

あら、デート楽しめて良かったですね。

ネガティブなのは、初めのうちはまあ儚げで可愛いと思う男性もいますけど、段々めんどくさくなり逃げ出す傾向があるので、本当にどーにかした方が良いです。

あと、なりすましは常識はずれなトピックや不快感を感じた人か嫌がらせにしたりもするので、トピック立てるのも考えてからの方が良いですよ。
自分はその場の感情で一喜一憂、それでいて「これってどういうことなんでしょう」と他人に彼の気持ちを測らせるけど、結局彼に直接聞けないのは本性を出さないとならないから、嫌われるのが怖いからですかね。

だからと言って彼に見せたくないことを我々の前でやってのけるのは、自分の不安でいっぱいいっぱいだから赤の他人に迷惑かけても致し方ない、という身勝手な考えが根底にあるからだと思うよ。

小さい子供、未成熟な若者なら仕方ありませんが、三十路でしょう、大人が第三者に助言を求める、知恵を借りるというのは、泣いた顔文字使ってお騒がせちゃんするのとは違うと思います、年齢的にそのような相談の仕方は今回までにしておくのがいいかも。

この機会に自分でメンタルをコントロールできる習慣をつけるのもよいですね。
恋愛という対人関係の悩みですが、相手どうのではなく、自分自身を省みるのが悩みの払拭に繋がると思いました。
>>[46]
ジャムを忘れたとのこと、もしかして普段から注意力散漫で忘れっぽいことがあるから件の言葉は「お、こいつ珍しく覚えてるな」という意味合いで出たとか。
夢中になると頭の中がそれひとつになる性質を彼は分かっているのかもしれません。
裏で悶々とするより普段から「何それー!どういう意味?」とさり気なくすぐ聞ける朗らかさを身に付けときましょう。

彼と結婚なりおめでたい報告があった時は祝福の言葉を送りますよ。ご一報を。
47のコメントで、友人を思い出したわ。

友達曰く、その友人は視野30度なんです。

物忘れも半端無い、、、

私が割かしオールラウンダーなので、この手の人は非常に困ってしまうのだが、友人みたいな人はオールラウンダーを理解しよーがないんでさよね。

前にもコメントしたよーに、その様な人は初めのうちは良いけれど、
、、なんですよね。

長くいると相手が疲れてしまうケースもあり、別れたり離婚もある。

向上心のある男性なら尚更なので本当に気を付けた方がいい。
>>[43]
あ、失礼しました。
良かったですね、楽しめたみたいで。
深読みというか変に考えすぎて、斜め上のネガティブになりすぎないで、その時その場の相手を信じてあげてくださいな。
次もあるみたいなので、次も楽しいデートしてくださいね

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜恋愛の法則〜 更新情報

〜恋愛の法則〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング