ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 〜恋愛の法則〜 > トピック一覧 > 【前】未読スルー

〜恋愛の法則〜コミュの【前】未読スルー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして、みほと申します。

色んな方からアドバイス等頂けたらと思い投稿してみました。

彼は5つ上の、マンションを建てる会社で現場監督として働いてる方です。

4年程前に知り合い、仲良くなりましたが、

仕事が忙しくなると言われ、フェードアウトされました。

私は好きになってしまっていて、諦めなきゃと思い、

色んな方と出会ってごはん行ったりと忘れようとしました。

忘れかけた頃の約1年後に、久しぶり!と連絡が来て、ごはんに行き、

気持ちがぶり返し、何度か会い、また連絡が取れなくなるということが、

毎年繰り返され、5年目になろうとしてます。

彼は私が彼を好きな事は知ってます。

彼の仕事は、休みが日曜だけで、朝早くて、夜も遅い、工期があるから尋常じゃないプレッシャーがあると聞いてます。

今またラインを未読スルーされて2か月経とうとしてます。

諦めなくちゃと思いますが、彼以上に好きになれる人が出来なくて、困ってます。

似たような経験された方など、色んな角度からの意見を聞きたいと思いました。

よろしくお願いします。

コメント(78)

>>[035]

あちゃー体の関係を持ってしまいましたか…(笑)
ソレはもう厳しいですね。
彼が主さんに惚れている側で有れば、体の関係がプラスになる可能性は高いと思いますが、今回は真逆ですからね。
個人的には厳しいと予想します。
関係をもった後に彼からセックス召集以外のアクションが無いなら(告白)、ソレが答えだと思いますよ。
主さんはソレ要員になってしまったのかと…。
そして彼女がいた事もあるって?!
作る時間はヤッパリ有るんですね(苦笑)

私ですか…嫌みでは無く、二人のデートも最初はお断りしていました。
(友人も含め出掛けた)
二人で出掛ける様になった後、誠実さ貞操観念(結婚に適しているか)を確める為、私からハニートラップ?!的な事を仕掛けましたが、あっさりタクシーで家まで送ってくれたので、ソレが決め手となりお付き合いを承諾しました。
私も昔は色々と失敗を経験しました。
体が先→交際
体が先→交際出来ない
相手が自分に惚れている場合は、告白を必ずされました。
逆は完敗ですね(違う召集のみ…)

まあ、諦められないなら自分が納得いくまで頑張ったらいいと思いますよ!
>>[38]

てっきり体の関係が無いと思ってたので、誘惑しろと書きました。

その肝心な情報書いてなかったのはなぜでしょうか?

あなたは、体の関係があったから、執着してるんですよね。

女性は関係持ってから燃え上がる人は多い。

でも、誘惑しろと書いたとき、体が気に入られれば付き合ってもらえるかも?とも付け加えてますが、あなたの場合は残念ながら気に入られなかったんですよね。

会う時、体求められますか?

好きか否かは別にして、良い体だったり、あなたのとセックスが楽しいモノだったら、また求めたりしちゃうものなんですよ。男ってスケベですから。

もし無かったとしたら、もう充分というかセックスが楽しくはなかったんだと思います。

セックスって男性は中々大変なのですよ。

それこそ抜くだけなら、風俗の方が手っ取り早いです。

男性は寝てるだけで良いのですから。

素人女性相手は、相手の事を考えながらなので、自分だけの快楽には集中出来ないですからね。

性格的に受け身そうな人なので、あなたが相手を喜ばそうとするようには感じないのです。
別に付き合う前にHしたからといって、付き合えないと決まってるわけじゃありません。

ただ、タイミングや相手との距離感を見誤ってHしてしまえば
無理でしょうね。

距離が出来てからHしても
1度離れた心の距離を戻すのは難しいし、
それならまだ定期的に会えてた時にしてしまってた方がマシだったかもね。

普通の友達関係になる前にお泊まりしあう関係っていうのが私には意味が全然わかりませんが、
全てにおいて努力しなさすぎ。

彼の本命になりたいなら
一緒にいたいとかスキンシップとりたいとかいう気持ちも我慢しなきゃ。
気まぐれで連絡来て
流れに任せてお泊まりとか続けてるうちは、
あなたが超絶美人になろうがスタイル抜群になろうが仕事で出世しようが
彼の扱いは変わらんと思う。
 
関係性が良くなる可能性を見いだすとすれば、Hしても
『あなたが大好きだから』
じゃなくて
『気が向いたからしただけ♪』
っていう態度をあなたが出来るとすれば
重たくないと思われれば
連絡も多少返ってくるようになるかもね。
拝見していて、まるで大人と子供の感覚の違いに感じるんです。
それこそ最初は、相談者は中学生か、女子高生かとすら感じました。
現場監督なら忙しい、連絡がつかない、会えないとしても当たり前なのに、LINEが未読だとか云う次元の相談な訳でしょう。

でも、今からでも、女性側が大人になって、LINE連絡だの、会いたいだのと云う次元で悩まなくなれば巻き返せると思いますよ。
巻き返し方の一例ですけど、
もっと建築士とか、現場監督とは何で、具体的にどんな仕事をしているのかを調べて、あなた自身もある程度は勉強してみましょう。

一級建築士を受験する必要はないでしょうけど、どんな勉強をしているとか、どんな試験だとか、合格すると何が出来るのかくらいは知っておきましょう。

そして、むしろあなたの方が、建築士とは、現場監督とはと、例えば子供たちとか、一般の人たちに説明出来る側になってみましょう。
気持ちに区切りをつけるために酷い言い方をします。

主さん、女で良かったよね。

これが男女逆転だったら

男「お、あの子可愛いし性格いいししかも、バリバリ稼いでくれるんだ。
俺、君のこと好きになっちゃった!もっと俺に振り向いて!」

女「…仕事が忙しいのでごめんなさい。」

男「仕事に忙しいなんて冷たいなぁ!
人生において恋愛を楽しむことこそが一番大事なのに!
お互いに好きどうしなんだから付き合おう!」

女「私はあなたと付き合うつもりがないのでごめんなさい」

男「彼女は俺のことが好きなのはわかっているのにどうして、ちっとも連絡をくれないんだ。
本当に好きならもっと俺のために連絡をとったり会ったりできるだろう。
俺は君との結婚まで考えているんだぞ!」

女「(未読スルー)」

男(SNSに書き込み)『仕事に忙しい彼女が未読スルーします。どうしたらいいですか』(←今ここ。)

こういうの、男女で差をつけるのは良くないのですが
イメージ的に女の子だから容認されやすいけれど
なんとなく男女置き換えたらこんな事態なんですよね。
>>[032]

ふられてるなら
諦めるしかないですよね

縁がなかったんですよ

彼に拘る理由はなんでしょうね

世の中には
いろんな男性いますよ
次いきましょ次!!
「好きな人に好かれたい」はほとんどの人がそうでしょう、、、
けど、自分が相手を好きなことと相手が自分を好きかどうか、、は別モノとも言えますよ。

相手が誰を好きでも、貴女が相手を好きな気持ちは誰も止められないし、止める必要も無い。

ただ、、愛とはギブ&ギブ、、そういう想いを貴女はまだ持てないのだと思います。

今は貴女の成長に必要な過渡期とも言えます。

自分を見つめ直してはいかがでしょう。
そもそも、アカの他人に現場監督とはと聞くより、会った時になぜ、そう云う話をしていないのかがものすごい疑問です。

今は何処の現場なのか、どんなマンションなのか、納期はいつなのか、不備があったり、ハプニングがあれば早朝深夜でも呼び出されたりするのかなどなど、本人に聞いてこなかったんでしょうか。

こんなところでアカの他人の推測を読むよりも、
今度連絡があった時に、今度会うときに、そのご本人に確認した方が遥かに確実だと思いますよ。
ごめん、キツい事を言うけど、、、

たぶん、あなたは、主さん>彼なんだと思う。

好きだと言うも、興味があるのは、彼からどう思われてるかで、常に自分中心の考え方なのです。

なので、嫌われないようにするとか、自分を守る事しかしてませんか?

だから、無意識なんだろーけど、押し付けるような発言しちゃっりするんでしょうね。

頭の良い人なら、1発でバレてしまいます。

あー、この子自分の事しか考えてないやーって。

今は、ネットでもすぐ調べられる時代なのに、ここでアドバイスされて、やっと彼の仕事を調べたんですもんね。

相手に聞くとか、そーゆー興味持たなかったって証拠です。

彼に興味があるのではく、彼にどう思われてるしか興味無いという事に気付きましょう。
>>[55]

だとするなら、これも推測ですが、その男性から連絡が入るとあなたが交際を期待してしまうだろうから連絡を避けていると考えられますね。
資格を取得する、独立して起業するなどを考えている男性なら、寂しいから会いたいとか、連絡が欲しいとねだってくる女性なら足手まといに考えると思います。

おそらくですが、少なくともあと5〜10年間くらいは、自分自身の人生を築くことだけを考えるんじゃないでしょうか。

その男性にとって忙しいとは、自分の仕事のみではなく、資格取得などスキルアップの自己啓発や、娯楽や趣味を謳歌するが含まれていると思います。
コメントしようか悩みましたが、誰も書かないから一言だけ厳しい事実を。

ーー主さんは都合のいい女です。

振られるとか以前の問題。付き合う気がないのに好意にかこつけてエッチに持ち込む男にろくなのいないですよ。他人の私の言葉なんか届かないかも知れませんが、男への免疫がないのを上手く付け込まれてます。

男からしたら連絡したらエサもやらないのに尻尾振って飛んでくるとしか思っていません。
苦労して関係を築いたわけじゃないから失っても痛くも何ともない。

主さんは20代前半だし、キチンと主さんを見てくれる人を新しく探した方がいいですよ。流行りのセリフ借りますが男なんて他に35億人いるんですから。

>>[70]

諦めろみたいなコメントもあるようですが、私は、それはご自身で決断して欲しいなと思いますね。
アカの他人から、諦めろとか、諦めるなと『言われたから』と、諦める、諦めないに『流されないで欲しい』です。

諦めるか、諦めないかなんて、あなたが自由に決めて良いはずなんです。


はっきり言って、私の想像では現状でほとんど絶望的だと感じますけどね。

でも、その男性と交際しなかったところで、断れない縁談で無理矢理、政略結婚させられる訳でもない、その男性が絶対に会えない場所に行っちゃう訳でもないんですから、私から視てですが諦めなきゃならない状況ではありませんよね。

ようするに、あなたが、たかがLINE連絡が途切れたとか、たかが彼が忙しいからデートしてもらえないってだけで深刻に考え過ぎているとしか読めません。

そして、たかがその程度のことまで、アカの他人に決めてもらわないこと!


あなたが、ご自身の責任と覚悟で、諦めない、諦めたくないと云うなら、私はそれを支持し、応援し、例え絶望的な状況でもあっても可能性をアドバイスします。


あなたはまだお若いみたいですから、今から勉強しても間に合うのでは??


もちろん、あなたがご自身の責任と覚悟で、諦めますとおっしゃるのなら、私はそれを支持し、それを応援させて頂きたいと思います。
主さんの彼への想いが成仏するのをのんびり待ちながら、他にいい人探すっていうのはダメなんでしょうか。

私も独身の頃は、片想いでも身も心も1人の異性に、というのが常識で幸せになる条件だと思っていました。
でも、フリーだからこその恋の終わらせ方があると思います。無理に忘れようとしなくても、自分から連絡せず放っておけば、なるようになるのでは。

あと、美容代を聞かれたのは、「こいつ養える範疇か」を確かめられたのではなく、一般的にその友人の奥様がやりすぎなのか否かを知りたかっただけだと思います。そのやり取りで期待しちゃうのは過剰反応です。

いつか振り返って、いい経験したと思えるような距離の取り方が出来るといいですね。
今現在、付き合う前から大事にされていない相手を
振り向かせるのは至難の業であり

付き合うまで持っていくのも相当な苦労と駆け引き

すべて向こうの言いなり、
文句も言わず、
気を使い、

目に・・・見えてますよね。

女性は
わがままなお嬢さんでいさせてくれる人と結婚した方が
幸せだよ〜。

気に入って付き合ったって冷めたら冷たくして来る男が多いのに
出だしで・・・これじゃきつ過ぎます。。。

私の旦那は付き合う前から優しく、今はもっと優しいです。
でも、ときめきやドキドキはくれません。ハラハラしない相手ですからね。


まわりに建築士多いんですが。。。
建築士って完璧主義な亭主関白多いですよ。

出世タイプで頭いいけど
奥さん苦労、3歩下がるタイプが多い。

主さんは結婚できればそうなりそうですけどね。
かなり理不尽でも妻が謝り
残業、残業で子育ても家事も手伝わなくても・・・
寂しくないですか?

子供でいられる相手は楽ですよ。
大人にならなきゃいられない相手って
せめて愛されたり、結婚という安定をくれるから
頑張れるんじゃないですかね。



ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜恋愛の法則〜 更新情報

〜恋愛の法則〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済