ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 〜恋愛の法則〜 > トピック一覧 > 【前】接骨院の先生とは

〜恋愛の法則〜コミュの【前】接骨院の先生とは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

もう35歳なんだから、自分で解決しなければなのですが、婚活も長くなり、恋愛がわからなくなっているので、相談に乗ってください。。。

ゴールデンウイークあたりから、肩と背中が痛くなり、カイロプラクティックもやってる接骨院に通っています。
揉みほぐしや調整をしてくれて、だいぶ良くなりました。

そこの治療院は、院長(29)、整体師(20代男性)、受付(40代女性)の3人でやっていて、アットホームな雰囲気です。
凝り性なため他のところにも以前通いましたが、こういうところの整体師さんは、みんなおしゃべりが上手です。
おしゃべりでも癒してくれている感じです。
営業トークなのかもしれませんが、私はここの院長先生が気になる人になってしまいました。
誰も気がつかなかったぐらいしか切っていない前髪に気づいたり、私が趣味でやっている吹奏楽団の演奏会(2月)の開催日を3週間後にも覚えていたり、共通の趣味(フェスやライブ)の話で大変盛り上がったり。
冗談を言ったり、話してる感じの距離が近く、心地よいです。
他の方とはどうなんだろう?と思い、聞き耳を立てていると、やはり話し上手なために楽しくお話されていますが、私と話すより社交辞令的な感じに聞こえるのは、気のせいなのかな。。。

私は35歳。
婚活の話もしました。
街コン、合コン、パーティー、あらゆるものに参加してきましたが、何年も彼氏がいないことも、話題にはなりました。
彼は1ヶ月くらい前に、アプリで出会った人とごはんに行ったと聞きましたが、その時点で彼女はいませんでした。
友達も多く、活動的。
楽しそうと思ったことはなんでもチャレンジするそうで、唯一のお休みの日曜も、朝から晩まで予定を入れて遊ぶこともあるようです。

今日、フェスやライブの話になったので、その流れで、ミスチルのライブに一緒に行かないかと誘ってみました。
ミスチルは大ファンというわけではないけど、過去の曲はそれなりに聞いていたと言っていたので。
ただ、趣味でやってるものの催し物の練習があるかもしれないからなんとも言えない…と検討されました。
それがなければ、来てくれそうな感じではありました。


長文になりましたが、接骨院の先生とは、患者さんとプライベートな付き合いをしてくれるものなのでしょうか?
そこの院によってきまりとか違うとは思うのですが。
私はこのまま友達、それ以上の関係になれるように頑張ってみても良いのかな…と、相談に乗っていただければ嬉しいですm(_ _)m
わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

コメント(64)

>>[23]
コメントありがとうございます。
なんとも…まさに!!ということを言われました。。

ライブ < 練習
それは本人も言ってました。
催し物が直近なので、練習あったらば行けませんって言われています。
私への興味 < 趣味
ですね。

ホストと同じ。
これも感じています。
心も体も癒してくれて、気持ちよくしてくれて。
そんな職業なんですものね。。


的を得ている、自分の中で認めたくない部分ばかり書いてくださいました。
私はほんとバカだな…と思います。

どうすれば素敵なパートナーを見つけることってできるんですかね。
女友達もたくさんいますし、年配の方や職場の後輩からは慕ってもらえるのに、年頃の男性とはうまく行かない。。
結婚願望が強すぎるので、それが周りに出てしまっているのかもしれません。。
>>[24]

あなたは目立たない地味だと自覚してらっしゃるんですか?

たしかに、あなたの相談拝見すると、どーしてもその様なイメージしかわきませんけどね。
おっと、途中で送信してしまいました。

たしかに、地味で目立たないタイプは敵になりにくいので、年配から慕われる職場の人からも慕われる、当然なんですよ。

むしろ、華やかで個性的で妙な魅力ある人は、職場では浮きます。

出る杭打たれるんですよ。

保育士、地味でないと勤まりません。

基本、どんな真面目な男性も色気のある女性は好きです。

良い嫁になれるか、それ以前に性的魅力なけりゃ男性は拠ってきません。
私ならガンガン誘いますけどね(笑)→本当に好きなら。
失礼ですが、もう35歳ですからね。
チマチマ悩んでいる時間の方がもったいないと思います。
もしも二人で出掛けられたとして、職場とプライベート(二人きり)では変わる人もいますからね。
主さんの方が
「何か違ったかも?」
って感じるかもしれませんよ?!
出掛けない事にはスタートすらしていません。
私は中学生の頃から整骨やカイロに通っていましたが、いい先生は沢山いますからね。
通えなくなったとしても病院は沢山ありますし…。
本当に本当に失礼な事を言いますが、私の周りの結婚出来ない女性は、いい歳をして乙女な方が多いです。
傷付くのが怖くて自分から行けない・男からガンガン来るべき・サラリーマンは夢が無くてつまらない・おされたら行くけど…等。
歳をとると
「好き」
のハードルも上がると私は思っていますので(経験値がある為)、好きになれた奇跡を無駄にするのはもったいないと思います。
だから自分が好きなら前進あるのみ!!
保育士さんなのね、保育士さんや看護師さん、中々人気高いですよ。

遊ぶなら派手な華やかな女性がよくても、結婚なら、地に足ついた女性、しっかりいい奥さんになれそうや女性を選びます。

ちょっと年の差が気になるとこですが、後悔のないように進みましょ。
>>[28]
長文での返信、ありがとうございます。
経験上のこと、大変参考になります。

人とコミュニケーション取ることは嫌いでないにしても、仕事だからこうやって楽しく話してくれているのですよね。。
逆に悩みを聞いたり、癒したりということができれば…というのは、なるほど…と思いました。

患者としてだから出会えたのですが、それ故に不利な立場でもありますね。。
ライブに誘ったものの、連絡先の交換はしてないし、彼から誘ってくることは、通院してる間は皆無だろうなと思います。
うまくいかなかったら通院はやめますが、もちろん噂を立てたりは絶対にしません。。

彼は鈍感だとは言ってましたが、私が好意的に思ってることは伝わってるんじゃないかと。
なので、ライブのお誘いを断られたら、自分から誘うのはやめておこうと思っています。
断り方の反応も見ますが。。
年下ですし、リードするのもいいかもしれませんが、気持ち悪がられたくない気持ちのが大きいです。。
>>[29]
コメントありがとうございます。

私の周りの結婚できない女性は…からの全文、全て当てはまってて、逆に笑ってしまいました。
だからか…。
ここまで来て、傷つくのを怖がっててもしょうがないんですけどね、最初から諦めモードではダメだけど、久しぶりにいいなと思った人に出会えたのだから、ダメ元でも気持ちをぶつけるのもひとつの方法ですね。

サッパリキッパリとしたアドバイスに、少しモヤが晴れた感じがします^_^
>>[30]
コメントありがとうございます。

保育士看護師、いいというご意見、大変嬉しいです。
いい奥さん、いいママになる自信はあるんですけどね…
男性にとって何かそれ以上の問題があるんだと思われます。。
やっぱり顔ですかねー…。
あなたからは誘わないことにしますか!?

接骨院と云っても、結局は店員さんとお客様の関係と同じだと思う訳です。

私も間接的ですが接客業の一種だと意識していますが、
男性店員の立場で、女性常連客をデートに誘うのは無しです。

もちろん、その男性とは立場も思考も違うので、その男性も私と同じだとは言い切れませんが、男性店員が女性常連客に誘いをかけて、もし断られて、そのお客様が二度と来てくれなくなったらを考えたらハイリスク過ぎます。

うちの女性常連客の方でも、綺麗な女性、素敵な女性はいらっしゃいますが恋愛対象には見ないです。

心の中で、綺麗な女性だな・・・と秘かに想うだけですねぇ。

その男性は、ハイリスクを侵してまで女性を誘うでしょうかねぇ。

私が思うに、あなたの方から行動してあげないとキツいんじゃないでしょうか。

あなたは、云うなればお客様な訳ですから、あなたから誘ってみて、都合が悪いと断られたところで通院しても問題が無いと思いますけど。

もちろん、男女交際、恋人同士の関係を求めるのは、何度か二人で会うようになったあとからだと思いますけどね。

ところで、やっぱり顔って、そんなに変な顔なんですか!?

考え過ぎなんじゃないでしょうか。
>>[31]
コメントありがとうございます。

狙われてる感はやっぱり出てるんですかね。
好意が出てしまってると思うので、そうでしょうね。
彼は仕事上、無下にはできないし…なんだか、気の毒になってきました(^^;;

29歳という年下は、やはりやめておいたほうがいいのでしょうか?
ここでアドバイスをくださる方の何人かに年齢のことを言われました。
アプリに登録しても、45歳以上の人からはいいね!をもらえるものの、同年代からはあまり相手にされず。。
子どもの扱いには慣れてますが、同年代の男性はわかりません。。

保育士としての特性を生かして、彼にいいところを見てもらえるといいですね。
ガツガツするのは控えようと思います。

結婚したいのか、彼と結婚したいのか。
それは今はなんとも言えません。
結婚はしたいです。でも、彼とお付き合いしてるわけではないので、彼のプライベートがわからないので。。
患者ではなく、まずは友達になりたいのが本音だったりもします。
顔が良くないから、恋人出来ないと思ってるんですか?

本当に、そうだとしたら、尚更婚カツなんて無理ですよ。

第一印象、大事ですから、それこそ外見見られまくりです。

あと保育士してて、慕われてるのなら、紹介いくらでもしてもらえてるのでは?

彼女欲しいのでなくて、結婚したい男性はいくらでもいますよ。

あと年下のその院長が、どーしても良いなら、それこそガンガン行くか、それこそ誘惑するくらいでないとダメだと思う。

大体、年下と付き合ってる女性って惚れられて付き合ってるんですよ。

あなたの場合は、あなたが惚れたんだから、そんなジメジメしてたら若い娘がやっぱりいいわーってなっちゃいますよ。
>>[033]

はい!頑張りましょう♪
私の勝手な経験上ですが、前向きに積極的に行っていると、思わぬご縁が舞い込んで来たりするものです。
(おしていた相手が駄目でも他から紹介があったり)
私はソレを掴んで結婚しました。
私は
「好き!」
と思う相手には、100%アプローチする様なタイプでした。
一度断られても、また誘う…。
自分の年齢が上がって来ると、素敵な方は結婚している方が多いですからね。
ある程度気に入ったら
「未熟な部分は私が育てる」
位の気持ちだと、結婚は近付くと思いますよ?!
(賢い相手でないと育つ可能性は低いので、相手の賢さは必須ですが)
絵に描いた餅では、腹は満たされません。
何事も行動あるのみ!
フラれたっていいじゃないの!?
真っ白で何も無いよりは数倍マシだと私は思いますよ!!
>>[35]
接客業で、男性店員から、女性のお客を誘うのはナシっていうのは、よくわかります。
なので私の場合、彼からお誘いがあることはよっぽどのことがない限りはナイと思っています。

そのため、私から話の流れでライブに誘ってみたんです。
正直、ライブ中は自分の世界に入ってしまうので、一緒に行っても会話はほぼないし、そこまでハードルの高いお誘いではないと思って声をかけたのですが。。

もちろん、今回もしもライブに一緒に行けたとしても、恋人関係になれるかって言われたら、それはずっとずっと先の話で、うまくいくとは限らないですよね。

顔は…自信がないんです。
そこまでブサイクではないと自分では思っていますが、婚活してると、やっぱり、目が二重で大きくて、かわいらしい人ばかり人気なので。
考えすぎですかね?
どーせダメでしょ!って思ってるのが現れてるのかもしれないですね。
>>[37]
体の問題、出て来ますよね。。
私が一番気にしてることです。
29歳、よっぽどじゃない限り、こんな年上は選ばないですよね。。

彼の趣味や私の趣味の発表の場は、お互い社交辞令的に誘ってあります。
私の演奏会は2月ですが、その日にちを何週間後かの話の中で覚えていてくれた事は、とてもうれしかったです。
たくさんの患者さんがいる中、よくピンポイントで覚えててくれたなぁと。

婚活には疲れたので、出会いの場には1ヶ月ほど行っていません。
また年をとるので早く相方を見つけなければなのですが、お金を払ってたくさんの人と出会うのは大変パワーがいります。
結婚したい!!の全力な気持ちはしばらく置いといて、ゆっくりいきたいと思っています。
>>[38]
自分なりに外見には気をつけていますが、顔に自信がないので、それが相手に伝わってるんでしょうね。

紹介は今まで多方面からたくさんしていただきました。
でも、残念ながらうまくいきませんでした。

ジメジメしてたら、若い娘がやっぱりいいわ…
それ、すごくわかります。
私も相手がこんなジメジメしてる人だったらイヤですし。
あんまり深く考えず、当たって砕けろ!ダメだったら次に行く!くらいの気持ちの人のが、気持ちがいいですよね。
>>[39]
私もかつては、自分から100%アプローチするようなタイプでした。
それ故に、じぶんの理想の人とお付き合いもして来ました。
でも、この年になると、そこまでの勇気とパワーがなくなってしまいました。。
もう何年も彼氏もいないので、いないことには慣れてますが、またどうせダメでしょ!?の気持ちが先に来るようになってしまい、積極的に動くことが怖くなったのもあります。
慎重になりすぎですかね。
たくさんのご意見、本当に本当にありがとうございました。
こんなにコメントいただけて、とてもうれしく思います。

明日、接骨院に行きます。
明日返事がもらえるかわかりませんが、皆様の意見を参考に、いろんな意味で前に進めるようにしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
>>[40]

失礼ながらプロフィール拝見しています。

音楽が好きな保育士ですか。

もっと自信を持ちましょう。

私から視たら、高嶺の花くらいな女性をイメージしてしまいました。

ライブに誘った・・・私の勝手なイメージでは、ライブってかなり特殊に感じるので誘われても行かないです。

でも、ホルンは魅力ですね、発表会やコンサートに誘われたら、誘ってくれた相手が男女によらず、休日の都合が合えば絶対に行きますね。
まして、女性から誘われたら休日のシフトを調整申請してでも予定を合わせます。

年齢は、私からもコメントしましたけど、私が28歳の時に、34歳の女性から好意を示されましたが恋愛関係、交際相手としてのイメージが出来ずに敬遠してしまいました。
28歳だった私から視たら、34歳の女性はあまりにも歳上過ぎました。
でも、当時はそうでしたが、今は全くイメージが変わりました。
以前の彼女は、出会った時には6歳ほど年下の36歳の可愛らしい女の子でしたから。

あと、婚活して、眼がぱっちりな容姿端麗な女性が人気なのは当たり前です。
沢山の女性の中から、どの女性が良いですかと第一印象で視るんですから容姿端麗な女性を先ず視るのは当たり前ですよ。
私だって、AKBや乃木坂何とかの中からと言われたら、白間みるるんとか、西野なーちゃんが良いって言いますって。
それとおんなじで、あのグループの他の女の子たちはブスだと思っているんですかと云うなら、とんでもない!全員が高嶺の花クラスの女性たちですよ。
どれが良いかって云うから選んでいるだけですよ。

でも、恋愛経験が疎い男ほど女性を容姿で視る傾向はあると思いますけどね。
婚活に来ている男ってね、モテないの!女をわかってないの!

本当に良い女とは何か、わかってねぇなあ・・・って視てやってください。


おそらく、婚活が敗戦(?)続きだから自信を無くしたんだと思いますけど、私から視たら楽器が演奏出来る保育士なんて高嶺の花なんですから自信を持ちましょう。

ところで、保育士とか幼稚園の先生って、園児と歌うので、ピアノかオルガンのスキルを求められるんでしたっけ!?


他の方のコメントにもありますけど、保育士、看護師な女性は人気があります。
でも、看護師はほとんど体育会系ですから、鬼嫁になりそうですけど。(笑)

・・・・以前の仕事柄、ナースの知り合いが多かったもので・・・・


保育士って、幼児が相手だから優しそうと云う妄想しちゃいますね。

女性って、むしろちょっとナルシストくらいで調度良いって思います。
うちの職場にも30代の女性はけっこういますけど、皆さん笑顔が素敵で、オシャレで、自信に満ち溢れていて魅力的ですよ。
もちろん、佐々木のぞみんや、白石まいやんクラスを容姿端麗と云うなら、そこまでの美女はなかなかいないです。

でも、そこまでの美女じゃなくても、自信に満ち溢れている素敵な女性はたくさんいるんです。

あなたも、婚活しているようなモテない、女性の良さをわかっていない男たちのことはもう忘れて、もっとご自分の魅力に自信をもって欲しいなと思いました。

10代、20代のガキんちょ男たちから視たら30代の女性はオバサンかも知れません。
でも、40代、50代の大人な男たちから視たら30代の女性はまだまだ女の子のうちですよ。
>>[45]
長文返信、ありがとうございます。

プロフィール見てくださったのですね。
高嶺の花とは全く縁のない話。
その真逆で、全くモテない女です(^^;;

吹奏楽、そんなに魅力的ですか!?
なんかインテリっぽくて、どうなんだろうか。。と本人は思っています。
確かに、彼もさらっと話した演奏会の日にちを覚えててくれていたので、興味を持ってくれたのはあるかもしれません。

>本当に良い女とは何か、わかってねぇなぁ…
のコメントは、とても励みになります。
中身を見て欲しい。。
噛めば噛むほどいい味出すと思うんですけどねぇ。。
そこまで到達する前に、いいね!ももらえない。。

婚活は敗戦続きです。
連敗記録をどんどん更新して、私は需要がないんだなと思っています。
楽器が演奏できる保育士、魅力的ですか?
保育士も正直気が強くなきゃやれない仕事で、優しいばかりではないですよ。
ピアノはそれなりのスキルを求められるので、私もそこそこ弾けます。

自分に自信、持って良いですかね。。
先日彼にも、もっとプラス思考になって下さい!と半ば説教されました 笑

あっ、報告です。
本日、接骨院に行って来ました。
お誘いの答えはもらえませんでした。
以前、前髪を文房具バサミで切ってる話をしたのですが、すきバサミ使って下さいと言われました。
彼の使ってないハサミがあるとのことなので、半分冗談で、ください!と言ったら本当に今日くれました。
ハサミをくれるのって縁切りみたいで縁起悪い…とあとから思ったりもしたのですが、本当にくれたことが嬉しくもありました。
彼が好きなお酒をお礼でプレゼントしようかと思うのですが、どうなのでしょう??

それからもう一つ。
今日、飲み会だという話を彼からして来ました。
それは、以前知り合ったアプリの彼女とでした。
一度会っただけじゃわからないから…でも、好意があるわけじゃ決してないですよ!と言っていました。
聞いてもいないのに、飲み会がある話をして来たってことは、私に対して壁を作ってるのでしょうか?
けど、決して好意があるわけじゃないって言ってるから、良くとって、勘違いしないでくださいねーってことでしょうか?
どういうつもりで話したのか…男の人の気持ちを教えていただければと思いますm(_ _)m
>>[42]

ほら、彼にも説教されてるんですね!

自信無くて、私なんて〜言う人、話してて疲れちゃうんですよ。

接骨院の先生で、あなたがお客さんだから、言ってくれるのです。

私は、そーゆー知人、疲れて縁切りましたから。

あと、肩書きスキルで引き寄せるのは相手側が何も無いケースです。

こんな、ボクちんでも看護婦、保育士付き合える!みたいのです。
>>[46]


>>自信無くて、私なんて〜言う人、話してて疲れちゃうんですよ。

上記引用のマリリンさんコメントにもありますが、接客のプロの接骨院の先生だから言ってくれているけど一般男性からは避けられますよ。

>>先日彼にも、もっとプラス思考になって下さい!と半ば説教・・・・

恋愛したい、結婚したいなら、そう云う発言はもう二度としないってくらいに注意して頂きたいです。



>>吹奏楽、そんなに魅力的ですか!?

吹奏楽に限らず、音楽の才能ってすごいなと思います。

普段はギンギンにハードロックなんて演奏している人が、泣きやまない赤ちゃんのためにギターを奏でて、それで赤ちゃんがすやすや眠ったりすると、この人ホンモノのプロフェッショナルだ・・・とか感動しちゃいますよ。



すきバサミをもらったんですか??

私も職業柄、ハサミや刃物を使いますし、イトコが理髪師だったので理髪師、美容師の知り合いが多かったんですね。

ご存知かも知れませんが、文房具のハサミだと¥100ショップでも手に入りますけど、私が使っている裁ちバサミでも六千円以上、髪を切るハサミなら安物でもやはり数千円からです。
プロの理髪師、美容師が使っているハサミだと、今の私の月収では買えません。

わざわざ、お返しは必要が無いかも知れませんが、変な縁起、勘ぐりはやめた方が良いかなと感じました。
お返ししちゃうと、わざわざ気を遣わせたかなと先生が恐縮しちゃうかも知れません。

お返しより、バレンタインデーや誕生日にチョコレートでもプレゼントしてあげては??



>>好意があるわけじゃ決してないですよ!と・・・・・

これは壁を作ってじゃなくて、変なヒヤカシとか、勘繰りされないように、あるいは照れ隠しに言っているだけで、たいした意味じゃないと感じました。



>>聞いてもいないのに、飲み会がある話をして来たってことは・・・・

会話のプロ、接客のプロとして面白い話題を提供しようとしてくれただけだと思います。



相手の言葉に一喜一憂せず、むしろ相手に一喜一憂させるくらいのつもりで言動していかないと、年下男性から憧れられる、尊敬される、魅力的で余裕がある大人の女性には視てもらえないと思いますよ。
わたしも接骨院に通ってます!
そこはアラサースタッフなので環境は似てると思います!
院長先生は爽やかで誰にも分け隔てなく接してくれて、勘違いしちゃう患者も多いんじゃないかなーと思いました。
わたしは、かれこれ六年、週2くらいで通ってるのでもうなんでも気心が知れてる中です。
でも、先日、彼が結婚したときはちょっと複雑でしたねー!彼女いるのも知らなかったので。
まぁ、仕事柄そのあたりのプライベートは話さないようにしてたと言ってました。

可能性はかなり低いと思います、というのがわたしの客観的な見解でした。

可能性たかい恋愛に目を向けた方がご自身の未来のためだとおもいました。
>>[48]
ありがとうございます。

総称して、私の性格をどうにかしないとダメということですね。
顔云々もそうですが、自分に自信がない、マイナス思考だから男の人からも好かれないのかなと思いました。

昔から、人の言葉に一喜一憂して疲れるタイプです。
影響をもろに受けてしまいますし。
今現在、憧れと尊敬と魅力と余裕を兼ねそろえた大人の女性からはほど遠いです。
うんと年上の人からかわいがってもらえるタイプなのかもしれませんね。
そんな恋愛のが、自分も楽なのかなと思います。

好みの男性に好いてもらえるような、相思相愛って難しいですね。
>>[47]
話してて疲れちゃう、確かにそうですね。
気をつけます。
>>[49]
コメントありがとうございます。
同じような環境からのコメント、うれしく思います。

可能性、かなり低いですか。。
みなさんから言われるように私の発言や態度が、マイナスなことばかりですもんね。
年下ですし、35のおばさんより若い子のが魅力的なのもわかります。
でも、可能性がないのもなんとなくわかってて、ここに書き込んでるのもあります。。
ズバッと言っていただいて、やっぱりね…って思いました。

どこで知り合って、どうやって恋愛したらいいんだか、もうわかりません。。
>>[52]

年下ですし、35のおばさんより若い子のが魅力的なのもわかります。

そうはいってもまだ35です。
このまま40超えたらシャレになりません
おばさんと自虐する前に努力されてますか?
年上でも魅力的な人は年下の彼氏いる人たくさんいますよね
年齢の問題じゃなくてあなた自身の性格の問題では
見た目にしてもババアになるか綺麗なお姉さんになるかはその人次第

すーーーーーごくネガティブで友達にいたら疲れちゃうタイプです
というか、同じような友達がいて何度いっても僻みネガティブ治らなかったので縁を切りました

失礼ですが友達はいますか?
>>[53]
年齢的におばさんと自虐しながらも、童顔ですし、服装もカジュアルなので、初対面の方からは学生と間違えていただくこともあります。

正直、こういうところで自信満々で話はできません。
申し訳ないですが、友達はたくさんいます。
年上にも年下にも、慕われています。
友達にはネガティヴ発言ばかりしてるばかりではなく、笑い話もたくさんしてますから。
仕事は誇りと自信持ってやってますし。
恋愛は連敗続きで、自信もなく、マイナス思考になってしまいますが。。

疲れちゃうタイプの私に、コメントを書く時間を作ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m
>>[54]
なるほど。だから彼氏ができないのですね。
頑張ってくださいね
彼以外で
ネガティヴ思考がネックとは言え、

それなりに趣味もあって人生楽しんでいる
仕事も誇りと自信を持ってやっている
友達もたくさんいる

のに、なんで彼氏だけ出来ないか。

自信の無さから、八方美人というか当たり障りない人になってませんか?

ダメな男に尽くしてしまう女性がいれば、毒でも持ってんじゃないか?と思う女性と付き合う男性もいます。
タバコだって身体に悪いってわかっていてもやめられないらしいじゃないですか。
主さんは、そういう刺激的な部分というか中毒性がないのかもしれないですね。
(うちの夫は私のキツい性格が好きなんだそうです。好みって色々ですよ)

色気がないのかも。

何かがうまくいかない時、手っ取り早いのは外見を変える事です。

私はストレスたまるとデパコス買いに行ってましたよ。
それこそ何件もはしごしたり、1件の店で長い事美容部員のお姉さんと話し込んでスキンケアやコスメ買って帰ったり。

プチプラでもたくさん良い物はあるけど、美容部員のお姉さんに流行りものや新商品の話を聞いてメイクしてもらうのが楽しくて好きです。

あ、もし読み飛ばしていたら申し訳ないですが、彼の好みのタイプって聞いてますか?
聞いてないならまずそういうの聞きましょうよ。
諦めるのはいつでも出来ますよ。
あと何回通うのか知りませんが、それまでは頑張ってみては?
>>[56]
“八方美人というか当たり障りのない人”
これは大いに当てはまると思います。
可もなく不可もなく、印象に残らない人。

色気はたぶん皆無だと思われます。。
仕事後のほぼスッピンで行くのは気がひけるので、化粧直しして、洋服も気遣いするものの、色気があるかと言われたらないと思います。。

好みのタイプは聞いたことありません。
タイミング見て、聞いてみようと思います。
>>[57]
長文コメント、ありがとうございます。

自虐的でありながらもプライドが高い
その通りですね。
自分を認めて欲しいがために、自虐的になっていること、言われて気がつきました。
そして、恥ずかしくなりました。
改めます。

説教される…とは言い過ぎたかもしれません。
自分の考えを熱く語られました。
見ず知らずのただの患者の私に、自分の考えを熱弁されたことも、私にはない自信とプラス思考の持ち主だと思い、素敵だなぁと思った点でもあります。

自分のことばかり話してはいません。
昔、
あなたの話にはオチがない
と振られたことがあるので、男性と話すのはとても慎重になります。

>自分が言った欠点は、それで固定されます。
貴方が自ら貼ったレッテルは、もう剥がれることはありません。

なるほどー!!と思いました。
私の売り込みが下手くそ過ぎるんですね。
言葉に気をつけます。

>>[60]

じゃあそれだ。
当たり障りない人って、本心がわかりにくいんですよ。
何言われても社交辞令かな?お世辞かな?と思ってしまうというか。


仕事柄スッピンは仕方ないかもしれないけど基礎化粧品は怠らず、肌・唇・髪の毛はツヤツヤなだけでパサパサよりは色気あると思います。
気をつけてみてください。

ライブに誘えるのに、好みのタイプも知らないとか意味がわかりません。
たぶん主さんは優先順位がズレてるんだと思います。
>>[62]
なるほど。。
嫌われたらイヤだという考えが先行してしまい、当たり障りのない、核心をつかない、うわべな話をしているなと振り返ってみると思いました。
と言いますか、患者なので、嫌われたら…とか考える時点で、どこかズレがあるように思いますが。。

肌、唇、髪の毛、気をつけます!!
髪の毛は毎回違うアレンジするようにしてます。
施術が肩腰で、ほぼ下向きなので、ヘアアレンジにはよく触れてくれます。
ツヤツヤの色気、目指します!

付き合いたい!!とガツガツ行くと惹かれると思ったので、まずは友達から仲良くなりたい!と思い、ライブに誘いました。
友達の誘いは時間があればどこまでも行くと言ってたので。
好みのタイプがわかれば、自分の魅せ方も変わって来ますね。
>>[51]

みんな、思ってる事、書いてくれてるわ。

うん、確かにあなたのコメント読んでても、疲れるしイライラするし、おまけに腹黒さバレバレ過ぎるから、かえって笑ってしまった。

確かに無難な人ってモテないわ。

芸能人、見てても分かるように人気あるのは個性強くて、サラリーマン勤めなんて出来ないよーな人が多数。

私の友人でアラフィフだけど20も下から言い寄られるのもいれば、30歳で美人だけども兵隊さんの様に岩のように堅くてモテないのもいますね。

私が思う、モテない女性って色気無い、素直じゃない、純粋じゃないなんですよ。

モテモテ女性の親友は、平気でお金大好き言いますしね。

平凡な女性は、嫌われるの怖くて言えないんですよね。

だから、私はこの女性大好きですもん。

モテる女性って場数経験してますし、一緒ににいて楽しいですよ。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜恋愛の法則〜 更新情報

〜恋愛の法則〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済