ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

在大連日本語教師コミュの大連で日本語教師になるには・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大連に移住し、その職として、日本語教師をしたいと考えております。
現在大連で、日本語教師をされている方々はどのようにして、
日本語教師の仕事を探したのでしょうか。

持っている資格やキャリアにもよると思いますが、皆さんが大連で
日本語教師を見つけるまでの体験談を教えていただければ幸いです。

私が、数年前に大連に留学していたときは、教員経験があるという
ことで派遣会社や知り合いから語学学校のアルバイトなどを紹介さ
れたことはありますが、今回は移住希望なので、就労ビザのことも
気になるところです。

中国で日本語教師をやるにおいて関係ありそうな私わたしの
資格・キャリアは下記の通りです。

  ・日本語教師(420時間終了)
  ・教員資格(中学社会・高校地歴・執務経験有)
  ・HSK 6級(日常会話は問題ありません)

コメント(4)

420時間を終了して、検定を通って入れば、外国人の教える資格があるのですから、紹介さえしてもらえば採用になるでしょう。
教員資格は1級ですか2級ですか?高校の地理歴史を教えているのでしたら、大学本科卒業ですね。
心翠さん

学歴は大卒以上で教員資格は1級す。日本語養成講座の420時間は終了していますが、検定は受けていません。
就職斡旋会社か知り合いの紹介が早いとは思うのですが、皆さんどのような家庭で職場を見つけたか参考にさえてもらえたらと思いまして。
大連に日本語教師会があって、よく日本語の先生紹介をしています。
大連には大学が7つばかりあって、みな日本語科を設けています。日本の企業もたくさんあり、日本語トレーナーも必要です。
大連Wheneverという雑誌にも求人情報が載っています。
心翠さん

情報ありがとうございます。
早速調べてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

在大連日本語教師 更新情報

在大連日本語教師のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。