ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『A Stellar World』 ファン!コミュの●Let's Play Together●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

歌詞と振付


♪Let's Play Together

●Walking, Walking, I am walking.(×4)
   歩きます
●1,2,3,4,5,6,7,8 1,2,3,4,5,6,7,8
   数えながら歩きます
●Clapping, Clapping, I am clapping.(×4)
   胸の前でclap
●1,2,3,4,5,6,7,8 1,2,3,4,5,6,7,8
   左ふとももの横くらいからclapしはじめ、半円を描くように
   左横から頭上右横へと数えながらclap

※(繰り返し)
●Let's sing together, together as one.
   マイク持つ風に       oneで空いてる方の親指を江戸はるみ風に前に出す
●Let's play together, and have lots of fun.
   マイクの手も親指グーで前に  funで 片手でもう片方を包み込む
●Let's sing together, together as one.
●Let's play together, and have lots of fun.
    上と同じ振り
  

●Jumping, Jumping, I am jumping.(×4)
    普通にジャンプします
●1,2,3,4,5,6,7,8 1,2,3,4,5,6,7,8
    真上にパンチしながらジャンプします。(数えながら)
●Dancing, Dancing, I am dancing.(×4)
    *見せ場です!!
1,2,3,4,5,6,7,8 1,2,3,4,5,6,7,8
※repeat

* 見せ場です!!


この部分は何でもいいのです。
要はdansing していれば。


私のサークルでは 「ひげダンス」をしていたのですが
最近、お母様達が若くなってきて(?!)
ひげダンスが通じなくなることもありまして、

一昨年は オッパピー をモチーフにして動いてました。

が、それも古くなり(苦笑)
最近ではNHK教育テレビで放映されている「はなカッパ」の
エンディングに流れる歌と同じ動きを取り入れたりしています。
※そうするとエンディングを見るたびにサークルのことも
思い出してくれるかしら?なんてモクロミもございます。(^_-)-☆


おお、かおりんの実況生中継。 映像が浮かびます。


小さい子のクラスでは、 Let's sing together からの
部分がまだよく歌えない〜〜ということもあります。

その場合は、その間の音楽をBGM風にして、
走り回る系のアクティビティを入れることができますね〜。


幼児だと、 Let's run !  Running! Runnig! と先生が
声にだして叫び?ながら、子供たちと一緒にぐるぐる走り回ると
きゃあきゃあ言って喜びます。

※ポイント  先生はひじょーに疲れますが
       走っている間中、running! ということが
       インプットなのでがんばって! ぜろぜろ。。。

で、また、 Jumping jumping と歌が始まったらアクションを
その通りに行います。


つまり、間奏的にその部分を使えば、色オニもできるし、アクションもできる。

声が出るようになったら、ぜひカラオケで挑戦してください!




hitomi先生、なるほどー。
途中で色オニ?途中でダッシュ?!

あと10歳若ければ・・・(苦笑)

でも子供達はテンションあげあげになること間違いなしですね♪
うちではやはり
小さい子のクラスでは難しいので
Let's play together...から
輪になって手をつないで
(“together”を意識する意図で)

上から下に振る、でやってみました。

子供達のテンションがかなり高いので

もうブンブンすごいですあせあせ



それから、親子サークルでは
やはりその部分は難しいので

「ママとペアになって〜!!」

で親子で向かい合って両手をつなぎ
右に左に振ってもらっています。
(な〜べ〜な〜べ〜そ〜こ抜け〜♪みたいに☆
  出来る時は最後にくるっと、
   底が抜けたら帰りましょ♪みたいに回ってもGOODです!)

親子でニコニコダンスしているみたいで
ほほえましいですョハート

中にはまだ歩けない子やヨチヨチさんを
脇の下から抱き上げて
右に左にブンブン振り回しているママもいて
子供がきゃ〜きゃ〜ハート達(複数ハート)喜んでいるのも
見かけます。


いずれにせよ
この歌は体力勝負exclamation ×2的な歌ですね(*^-~*)=3 ハアハア

めぐさん

小さい子も好きですねぇ〜この曲。

手をつないで上下したり、左右にステップしながら動いてみたり
全部を一度に歌える年齢でなくても、十分にこの曲で楽しめますね。


体力勝負。あはは。ほんとに。

2回まではOKですが、3回目はほとんど、無理です〜〜(苦笑)

これ毎回Warm upで使ってました
かなりテンションあがりますよね!冬でも汗かきます。

0〜2歳児のクラスで「One」のところで「わーん」って言いながら
人差し指を前に出す振り付けにしてたら
"How old are you?"で"One!"って言える(指も一緒に出せる)子が増えてママたち大感激でした。

あと自分ちの子が「だっこーー」ってなった時にこれを歌うと条件反射みたいに
Walkingしてくれた事もあって役立ちました!
1歳児を抱えている身としてはママ達大感激が人ごととは思えません!
いいですね。(*^_^*)

サークルの中でとっても活用してくれていて嬉しいです♪
ひとみ先生、かおりん先生〜こんにちは。

ネリーズのイベントでこのCDを買ってから惚れてしまい・・・揺れるハート

明後日のサークルのクリスマス会のwarm upで使おうと思っていますexclamation ×2

振り付けは一度見ているのですが、Let's play together and have lots of funの部分が怪しいですあせあせ
片手で親指グーをもう片方で包むってこんな感じかな〜〜自己流になりそうです。

小さい子や初めて参加する子も多いので、なんとかやって見ますね。

先生方の動画映画心待ちにしていますウッシッシ
かずりんさん、惚れてしまいましたか〜〜(笑)
ありがとうございます。

自分で自分の好きなようにアレンジしてくださいね。
私とひとみ先生とでも違うところは違っていたりするんですから。

これじゃなきゃダメ なんてこと 一つもございません。(^_^;)


今日、2歳〜未就園児さんのサークルでは
パパサンタが登場しまして、サンタさんが持参した鈴を
子供達全員が持ち、そのままこのレッツプレイを踊りました。
鈴をシャンシャンならして、いつもとはちょっと違うクリスマスバージョンになりましたよ♪

明後日、がんばってくださいね\(^o^)/
皆さま、 ひとみです。 (ってわかるか・・)
ありがとうございます。
苦労して、夜なべして、昼寝して作った甲斐がありますです。

ずっとずっとこういうの欲しかったと、半ばぐずり倒しながら
作曲家を悩ませました。
最初のイントロ(ぐわ〜〜〜〜〜〜ん)ってところを決めるだけで1か月。
あの速度を決めるのに、何度足踏みしたり、動いてみたか、
小さいお子さんでもあのテンポについていけるために、ステラっこを
使って内緒でやってみたり、それもまた1か月。


それにつけても、ふりつけのリクエスト多いです。はい。承知しました。
ただいま準備中にていましばらくのお待ちを!


自分がモデルになるならすぐにでも!なんですが・・・(誰もみたくないって)

かおりん! かおりんの動画、公開しましょ♪ えへへ。






かずりんさん

先日はセミナーにお越し頂きありがとうございました。

Let's sing together, together as one. 〜の部分、小さいお子さんには
ちょいと難しい歌詞かもしれません。(意味を理解していただけるととっても
嬉しいですが)しばらく歌いこむと幼稚園児も歌えるようになります。

で、ちょっと上でも書きましたが、その「さび」の部分を
ほかの方法でぜひ使ってみてください。

Hi touch もいいですね。 ママと子供がどんどんハイタッチしていく。
めぐさんの提案の、みんなで輪になって、手を上下にふるのもいいですね。
その間、先生の指示に従って、ぐるぐる回りながら走る、今度は反対方向〜
というのもできますね。

こんな感じで最初はいかがでしょうか。

ひとみ先生、かおりん先生、ありがとうございます!

昨日、無事サークル終了しました。16組の親子さんで半分以上の親子さんが初参加exclamation ×2私も緊張しました〜あせあせ

その緊張をほぐすべくこの曲をHelloのご挨拶のあとにやってみました。動作のところや1、2、…7、8は振り付けはバッチリ手(チョキ)子供達もついてこれました。

そのサビの部分、Let's sing together〜〜and lots of fun.は結局頭上での拍手となりました〜 るんるんコンサート?のようなでもノリノリで小さい子も一生懸命でした。ママ達も楽しそうでしたよ。我が子の踊る姿を見るだけって方も中にはいらっしゃいましたけど〜あせあせ

これからそのサビの部分を研究してみますexclamation ×2いろんなバージョンがありそうで楽しみですよね。年齢に合わせて色々と実践してみます。

あと私の課題はdancing,danaing,Iam dancing〜〜の見せ場exclamation ×2なんです。見せ場が出来なくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今回はお尻フリフリしてみたけど今一つ反応が…たらーっ(汗)

またこれも色々アイデアありそうですねウッシッシ諸先生方わーい(嬉しい顔)

どんなdancingかまた教えてくださいね〜手(パー)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『A Stellar World』 ファン! 更新情報

『A Stellar World』 ファン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。