ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニールヤング魂 (Neil Young)コミュの演奏してみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

Like A Hurricaneです。

あまり上手くはないのですが‥。


その他、下、コメントに時々、追加してありまーす。



コメント(31)

ロッツさんですか弾き歌ってる方!
キマってますよ、ボーカルもギターも。指でOKです!

拙者もギター好きですが拙者はぜんぜん下手です。今日、高校入学したての息子がさっそく高校の音楽部(軽音楽部、要はバンド部ですね)を見学してきました。2歳のとき以来、ずっとクラプトン、ドゥービー、ニール・ヤング、CS&N、バディガイ(には弾いてる真っ最中の使用中だったピックをかぶりつき位置で直接もらった息子です;)等々・・・連れて行って育てた息子、そうだ、拙者は息子を応援して期待しよう(笑)。

当然ながら、全篇、聴かせていただきました。身体を折り曲げて弾くさまもヤング翁ゆずりでキマってます。サラリーマン深夜残業帰りの気持ちが癒され元気出ました。感謝です!
Rock'n'Rockさん:

>ロッツさんですか弾き歌ってる方!
そうです。弾き語っているのが、私です。
ありがとうございます。
なんか、そう言って頂けると非常に嬉しいです。
この映像、2004年の年末の演奏なのですね。
この頃は、よくニールをやっていました。
最近は、オリジナルをやっています〜。
また、他の曲も時々アップしますね。
ロッツ さん、楽しい演奏ありがとうございました。
勝手に足跡つけてコメントも残さず、ごめんなさい。
お近くだったのですね。
機会があればライブ、聴きに行きますね。

Rock'n'Rockさん、ウチの長男も高3の癖にバンド中心の生活してますよ。
今話題のXJapan 中心にやってるようだけど、先日「ノー・モア・ティアーズ」で話が弾みました。
生まれた頃の音楽も学ぶところが多いと生意気言っておりました。
ゆ〜たさん:
コメントありがとうございます。
足跡付けてたんですか〜? 付け返したかもしれないけど、よく憶えてないのです(笑)

いやぁ 楽しいと感じて頂き、何よりです。
上手い下手より、先ずは楽しく演らないと、ですからね〜。

お近くなのですね。
これからも宜しくお願いします〜
ロッツさん

初めまして

池田ヤングと申します

名前の通りニールヤング様が神様です!

ハリケーン、カッコイイですね!

ボキも明日ライブでやりますヨ!

裏声でしか歌えませんケド…



ところでコミュは一緒ですがなんか偶然同じ人がマイミクさんですねえ

爆弾お姉さんファイヤー大道さん!

僕は名古屋なんですけどファイヤーさん来週僕が毎週二回は行ってるブルースセッションの店へお見えになるんですよ。以前ハイダウェイやった時にボキがドラム叩いたことがあってその時仲良くしていただいたんです。

なんか最近ミクシィで偶然の出会いってのがあります

偶然行った楽器屋のご主人が1時間前に僕に足あとつけてたとか…

これを機にマイミクさんになっていただけれません?

あ、これってメッセでやるんだっけ?
池田ヤングさん:

初めまして〜。

>ハリケーン、カッコイイですね!
>ボキも明日ライブでやりますヨ!
>裏声でしか歌えませんケド…

ぉお、明日ライブですか! しかも二−ルの楽曲で!
がんばって下さい。近かったら観に行きたかったなぁ。
とかいいつつ、明日は僕もライブなのです〜。

>ところでコミュは一緒ですがなんか偶然同じ人がマイミクさんですねえ
>爆弾お姉さんファイヤー大道さん!

ファイヤーさんとお知り合いなのですね!
ブルースギター(ボーカル)も凄い上手いですよねぇ。
彼女、ブルースやる前は二ールヤングが凄い好きでよく聴いてたって言ってましたよ。

>これを機にマイミクさんになっていただけれません?
>あ、これってメッセでやるんだっけ?

いや、全然構いませんよ! なんかそう言って頂けて、嬉しいですよ。
ぇぇ。
久しぶりに。。

I've been waiting for you です。

カーズさん:
ギターアンプは、フェンダーのサイバーデラックスというアンプです。
モデリングアンプですね。
LINE6よりもより真空管っぽい音だったので、購入したという感じです。

因みに、Down By The River
<video src="3885932:fbbdad7ac4f9901dd24e4a776f92bd46">
しゅばらしい〜〜(≧∇≦)ノ
めっちゃカッコイイですねぇ
>ジャラさん

ありがとうございます〜。

これからも頑張りま〜す。
ニール様の音丸出しに感動しましたので、思わず書き込みました。

友人がサイバーツインを持っていて使ったことあるのですが、これをニールの音作りに使用するという発想は考えもしませんでした。脱帽です。

このコミュに触発されて僕も今年20数年ぶりにシナモンガールを演奏しました。
いや〜楽しかったです
ホットまぐさん:

ありがとうございます〜。
フェンダーのアンプはモデリング系もレベル高いです。
リバーブを深めにして、ビグスビーを使うと結構それらしくなるのですよね。
アンプ遍歴はかなりあるのですけど、サイバーデラックスはかなり楽に音作りできます。
サイバーツインは更に進化した良いアンプですね〜。

シナモンガール今度聴かせて下さい〜。
しぶいですねー。演奏がんばっていますね。
ステキです!

カッコイイです。

やっぱニール好きの方が演ると、演奏にも乗り移るんですね指でOK

私も高校のときにLike A・・・をサイドギターで参加しましたが

参りました。

またアップしてください。

ホント楽しみにしています。
>ウエヤンさん

ありがとうございます〜

また機会ありましたら、アップしますね〜

ではでは〜
素晴らしい!3曲ともめちゃカッコいいす!

コミュに入ってましたが、初めて見ました。

ギターの音も歌も、ですが、ベースもドラムもタイト気味なのが好感度です。

今でもニールやってるんでしょうか?もっと沢山見たいです。
つか、ライブが見たいです^ ^

是非アップお願いします!

Chooさん

ありがとうございます〜

このバンド、5年半位ずっと活動停止してましたが、最近ようやく再開させました。
つい先日のライブでは、LOVE AND ONLY LOVE , CINNAMON GIRL , ROCKIN' IN THE FREE WORLDをやりましたよ〜。

久しぶりに動画貼り付けますね。
これは、その先日のライブではなくて、昔やったやつで。
HEART OF GOLD です。 あまり上手くないですが。。


一番、最近、久しぶりに、バンドでのステージに立った時に演奏した、LOVE AND ONLY LOVEです〜。


HEART OF GOLD です。市川のライブハウスにて。
ちなみにハーモニカはこちらのコミュにいらっしゃる行志堂さんですわーい(嬉しい顔)



俺も、Heart of Goldです。兵庫県三木市のジャズ・カフェ「ベイシー」です。2011.5.7
ほんでもって、OHIOです。これは、三木市のイタリアン・レストラン開店3周年記念パーティーの時の模様です。2008.9.14


歌ってるロッツさんの顔が固定カメラからずれてしまって残念ですがたらーっ(汗)
オハイオ
シーガルの変わった弦楽器で「オハイオ」をカバーしました。


ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニールヤング魂 (Neil Young) 更新情報

ニールヤング魂 (Neil Young)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。