ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 同志社ESSに関係がある人の集い > トピック一覧 > 英語喉スペシャル

同志社ESSに関係がある人の集いコミュの英語喉スペシャル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

元東大生TOEIC満点講師のMORITE2さんのネットラジオに出演します。英語喉について、MORITE2さんと語ります。その最中に、基本を説明しますので、その説明で、皆さんが、英語が音としては聞こえるようになればなあ、、、というのが理想です。


詳細は、こちら。


7月4日(日曜日)、正午(日本時間)
アメリカから聞く場合、東海岸3日夜11時―西海岸3日夜8時


時間は2時間ぐらいだそうです。


こちらにMORITE2さんによる説明があります。指定されたURLを時間になったらCLICKすると聞けます。


http://toeicjuken.seesaa.net/article/154617217.html


英語喉とは、英語を発音するときに、喉をリラックスさせて、喉(=首)全体を鳴らしながら発音するとネイティブと同じように発音できるというメソッドです。日本語は口先で喋る言語であるのと対照的です。西洋人の声が根本的に違うという点に気づかれたかたには、ピンと来るメソッドです。


英語を聞くときに、喉のほうから出てくる立体的な音に耳を傾けると、曖昧だと思っていた英語の多くの音がクリアに聞こえています。


また、シラブル(音節)を大切にして発音すると通じる英語になりますし、また聞き取り力も向上します。シラブルは英語におけるヒラガナです。例を挙げるとマクドナルドは英語では3シラブル。MAC-DON-NALDS。日本語英語ではMA-KU-DO-NA-RU-DOと6シラブルとなります。


ご興味のあるかたは、英語喉でネット検索してみてください。


参考文献 
英語喉50のメソッド (三修社)
機関銃英語が聴き取れる! (三修社)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

同志社ESSに関係がある人の集い 更新情報

同志社ESSに関係がある人の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済