ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

≪mixiアプリ攻略≫ピアノ狂想曲コミュの≪mixiアプリ攻略≫ピアノ狂想曲:質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電球アプリ「ピアノ狂想曲」についての質問はこちらにどうぞ。
回答者の方が回答しやすくするためにも、質問はできるだけわかりやすく書きましょう。
※わかる方が回答をよろしくお願いします。
 みんなで助けあいましょう!

------------------------------------------------------------------- 

はじめまして!!
素朴な質問なんですがパワーってアイテムを使わないと回復しないんでしょうか?
誰か知っていたら教えてくれませんか^^;?

コメント(196)

演奏が終わった後に取得コイン枚数が表示され、その下に、取得アイテムと出ますが、私はここでアイテムをもらったことがありません。

部屋にもどってからパフェをもらうことはあるのですが・・・


皆さんはどうですか?
マイルームの学生証?にある、ルビーとはなにか知っている人がいたら教えてください
↑私も知りたいです。お願いします。
質問です電球

現在レベル36で経験値が14763です。
次のレベルアップに必要な経験値が6327と出ていますが
21090も経験値が必要なのでしょうか?
36から37にレベルアップしたときの経験値を教えてください。
よろしくお願いします。
>みるくさん

レベル37から必要経験値がものすごく上がるんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
>158,159さん
ルビーは出てきてないので、おそらく課金の単位になるかと思いますね。
まだ課金できないですが^^;

>あき♪さん
コインは50万が最大値です。
それ以上は増えません。
わたしは消費アイテムなどを買って無駄にしないよう調整しています。
今さらながらの初歩的質問すみません。

コンサート開催中のマイミクさんのところへ行き
セッションをしました。

演奏をやめると中止するまでに得た得点は無効になると
表示が出たので、再開して曲を最後まで演奏しました。
しかし、得点は1点も入りません。

自分が練習するときはノート(音)ごとに得点が表示されるのですが
セッション時は全くありません。

セッション時にも得点が入るのでしょうか?

疑問を解決させてください。宜しくお願いします。
ピアノ狂想曲がMIDI対応のキーボードや電子ピアノでも
遊べるようになったそうです。

手元にある音取り用の安物キーボードを見てみると、
MIDI対応になっていません。

が、是非とも、キーボードなり電子ピアノなりで演奏してみたい。


電子楽器に疎いもので、教えていただきたいのですが、
MIDI対応のキーボードや電子ピアノは
どのようなものがお勧めですか。


公式コミュの告知には以下のようにありました。

「・MIDI端子もしくはMIDIに対応したUSB端子を搭載した電子楽器を
 PCに接続することで、ピアノ狂想曲に対応します。
 なおMIDI端子を搭載した機器については、PCに接続する
 MIDIインターフェイスが必要となります」

もちろん、値段はピンからキリまででしょう。

当方、高校生まで非常に不真面目にピアノを習っていたもので、
できればピアノと同じような大きさの鍵盤がいいです。


電子楽器とパソコンをつなぐケーブルも、
どのようなものがあるのか、教えていただければ幸いです。
曲を演奏し終わった後に
「練習結果が正常に更新されませんでした」
と表示されてしまいます。。。。

どうしたらいいかわかる方いらっしゃいませんか??
 
おたく さま

単刀直入に。
「『解決策』は、あります」が、
「公式コミュ」の『バグ・不具合報告』トピの、
「フォーマット」の情報以外にも、
教えていただかないと、的確なアドバイスができません。

なお、本日、予定されている「メンテナンス」で、
こうした、「様々な『不都合』が、増える可能性が、高い」と、
考えています。

まずは、本日の「メンテ」終了後の状況を、
教えていただけないでしょうか。

すでに、「解決済み」であれば、良いのですが…


もし、「未解決」の場合、どのような「やりとり」を、ご希望か、
教えていただければ、幸いです。

お手数を、お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


(書き込みが遅れてしまったことを、お詫びいたします。)
 
 
はじめましてこんにちはぴかぴか(新しい)

さっっそくなんですが、レベル3の楽譜るんるんはいくつで購入できるようにばりますか?

ぜひともおしえてくださいexclamation ×2

いまレベル24です
 
ぽっぷん さま

レベル3の楽曲総数は、5月3日現在「45曲」です。

しかし、このうちの「2曲」が、
昨年の『クリスマス・イベント』の時、提供された楽曲のため、
現在、入手できるのか、調べることができません。

購入できる楽曲数は、「43曲」と、考えていた方が、良いか、
と、思います。
 
 
一枚雲さま

回答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)43曲もあるんですかexclamation ×2

楽しみうれしい顔

レベルいくつで、レベル3の楽譜が購入できるようになりますか?うまい!
 
ぽっぷん さま

もうすぐ、です。

レベル3の楽曲を、購入できるようになるのは、次のレベルです。

もう少しです、がんばってください。
 
 
はいexclamation ×2exclamation ×2

がんばりますうまい!

情報ありがとうございましたexclamation ×2
レベル3の「宙船」のノート数を知っているからいらっしゃいますか?
Wikiにも載っていなくて‥‥
はじめまして。
上の方で質問されている方がいらっしゃったのですが、回答がないので、再度ご質問させていただきます。

難易度があがるにつれ、PCのキーボードでの対応が難しくなるので、MID対応のキーボード購入を検討中です。
お値段安価なおすすめな物を教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
すみません。
初めて質問させていただきます。

現在レベル36なのですが
いつになったら難易度4の
楽譜が手に入るようになるのでしょうかexclamation & question

よろしくお願い致しますムード
>ちひろさん

難易度4はレベル40になれば入手できると思います*

経験値を稼いで頑張ってください☆
>ハッセーさん

熟練度ですね?
あがっていけば、経験値が少しずつ伸びてますよ。1段階目と2段階目など
経験値の値が少し上がってますよ?
それだけですけど。ただ、熟練度がマスターしたのを何度もやれば
1からやるものより、早く経験値が稼げます。あっちこっちやるちょこちょこやるより
一曲やりこんだ方がレベルが上がりやすいかもしれません。

ニコ動とか、YouTubeに、動画がありますが、
あれって、どうやるのですか?

Windows7で、RealPlayerを使ってアプリ画面を録画しようとしましたができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お出掛け版のストーリーなんですが…
3節をクリアして4節の1話?に突入したのに、やる気が回復してから始めたら、3節の最後からになってしまうんですが…

何度やっても3節に戻ってしまって、中々4節を進められません…
難易度3で一番コインがもらえるのはどのきょくですか??
先日から『マイミク募集トピ』が消えて、まだそのまま…

『はじめましてトピ』にちらほら書き込みがありますが、
復活するまでこのまま『はじめましてトピ』で募集してていいのでしょうか?

テンプレがないと何とも不便で…(;´д`)

今日レベル40になったのですが、購入できるアイテムで、ウサギの憩いの広場(?)みたいなのもありましたが、これが何なのかわかりません

ログインすると、残り170件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

≪mixiアプリ攻略≫ピアノ狂想曲 更新情報

≪mixiアプリ攻略≫ピアノ狂想曲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング