ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

sattの高円寺探索会コミュの第3回 2010年12月4日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
午後7時、高円寺集合。。。の予定が、
今回は私の買い物と皆サマの諸事情により、開始は7時半。



高円寺駅北口のミスドの前で集合して、
今回も『大将』でビールとヤキトリッ!!




最初少なかったメンバーも徐々に増えてきます。
会長の私、satoとハウスメイトのたけし、カズ、上村さん、福井っちと彼女のマホちゃん★



今回、サンディが風邪のため、阿部てぃん看病で、2人は欠席デス。








大将は本日も満員御礼。
寒いけど、外のビール箱テーブルで皆で乾杯♪



「お疲れサマです!!」







この瞬間、たけしより高円寺会の新しいルールが生まれました。



日本のサラリーマンは乾杯の時にグラスを下へ下へと下げてしまう、
高円寺会ではグラスを高々と上げようじゃないか!!!




そんな話をしていると細谷さんとまほちゃんの友達のたまちゃんが到着。
細谷さんと上村さんは会長satoが以前働いていた会社の上司なんです。


「ようこそ、高円寺会へ!!」





高円寺会は乾杯の嵐☆★





そうこうしているとあっという間に1時間半が経ち、
もう9時になろうとしていました。




次の…次のお店へっ!!






次に行ったのは、高円寺駅前にある八百屋の裏に隠れるようにしてある
居酒屋が連なるお店の中の一店、チョップスティックスへ。



ここ高円寺会1回目でも来てるんですが、
米で作った麺の入ったおいし〜いベトナムフォーを出す会長satoお気に入りのお店。
お腹に優しい豆乳フォーが優しい気持ちにしてくれます♪




がっ、お店はそんなに大きくなくて、
今夜もお店は満員御礼。





中規模所帯の高円寺会員が座れるスペースはなく、
次のお店を求めてさまよいます。



本日のメンバーは計8名サマ。





次に訪れたのは『サバ―イタイランド』というタイ料理のお店。
メンバーの一人、カズは以前タイに数カ月住んでいて、タイの文化とタイ語とタイ料理が大好き♪



お店のオーナーがタイ人だったので、
カズにオススメのタイ料理を選んでもらいます。




生春巻きやら野菜炒めやらチャーハンにパッタイとタイビールのSINGHA(シンハー)で乾杯!!



気分はなんだかもうタイにいるみたい♪♪
サワディカ〜(^▽^)/








あー美味しかった…って次々!!
どんどん行くよ!!高円寺会ではたくさんの場所を試すのが目的なのだ!!




でも…なんだか、ちょっと…、お腹一杯かな?



3次会の場所は高円寺北口の純情商店街を抜け、
庚申通りを通って早稲田通りに突き当たったところにある『餃子バル』。



私、satoが以前住んでいたすぐ近くにあって、
なんだか家に帰ってきたような気分になります。





だんだんお腹が重くなってきた皆サマを無視して、
「ビールと餃子全種類下さい!!」(笑)




カウンターのすぐ上にあるメニューには3種類の餃子が書かれているのに、
メニューを見てみたら、なんと5種類もあるんです!!



うっ…。
腹がキツイ…。




それでもここの餃子、とっても美味しくて、
ミンナ一人ひとつずつ餃子をパクパク。




ほんでもって、ここのお勧め一品「やみつきそば」をオーダーしちゃいます。
もちろんみんなでシェア。




こんなことができるのも大人数だからこそだよね!!




醤油ベースのもったりとした麺に半熟の卵が落ちてる。
これを絡めて食べると、う〜ん、たまらん!!ビールくれーっ!!!



ミンナお腹がいっぱいでひぃひぃ言ってるのに、
美味しくてついつい食べちゃいます。



ミンナお腹を押さえてお店を出ます。



これだけ美味しいものを一杯食べても、
1人5,000円くらいで済んじゃうのが高円寺のスゴイところ。





もうお腹がいっぱいだよーという皆サマ、
シメに行くか…。






ってことで今度は高円寺駅反対側の南口前にあるYonchome-cafe(ヨンチョーメカフェ)。
ここは私が学生時代にたまり場にしていた懐かしい場所でもあります。



カフェ飯もしっかり揃っていて、お茶やコーヒーだけでなく、
お酒の種類もけっこう豊富♪♪



えーい、ワイン一本頼んじゃえ!!
ほんでもって再び、



「かんぱぁーいっ!!!」






ここで酔っぱらった皆サマ、
満腹中枢がおかしくなったのか、
酔っぱらった勢いでケーキをたくさん頼んじゃいます♪



ワインとケーキとコーヒーの不思議な組み合わせで、
テーブルを2つ貸し切って、本日最後の盛り上がり。



皆サマ、今回も楽しめましたか〜??

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

sattの高円寺探索会 更新情報

sattの高円寺探索会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング