ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一人でスノーボード行く人コミュのビンディング FLOW使ってる人います?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去年北海道行ったときに結構FLOW使ってる人見ましたが、東海地区とか各地区のボーダーはどうかなぁ?

コメント(63)

バインはやっぱしFLOWですねー。
板はHEAD、ブーツはディーラックスですが特に問題ないです。
ガンガン滑りたい中、上級者はもちろん、脱着に手間取る初心者にもオススメですね指でOK
去年初めて買い揃えたときにFLOWのヴィン買って使ってました …が 

激しく転けたら、板とくっ付ける部分(度忘れしましたたらーっ(汗))が割れて、その後すぐ必要だったんで、ショップに行って勧められるがままバートンを買っちゃいましたあっかんべー

でも、FLOWの良さは分かってるつもりですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
やっぱりリフト降りてから、滑り出すのに要する時間の短さがハンパない指でOK
悪いことと言ったら、滑り始めの調節が面倒なところくらいじゃないですかね?
10年前(11年だったかな?)から5台(初代はベルトを引っ張るタイプだったので腕力を要しましたが)続けてFLOWの中年ボーダーですexclamation
長所:
1) 若干緩めでもコントロールが効くので、半日履いても、足が痛くなりにくい。
2) ささっと履いて、すぐに滑りだせる優越感。上国、草津、野沢とか、ちょっとスケーティングしなければならないゲレンデでも、苦にならない。
短所:
1) ハイバックが後ろに倒れないので、低いリフトだと座席の下にひっかかりやすい。
2) 最初のセッティングを出すのに時間がかかる。初心者向きとは言えないかも...

1. う〜ん経験ないなあ〜。

2. ブーツの推奨サイズを信じてMサイズを購入し、家でブーツと合わせたら4本のベルトがあまり余裕がなく、アセッタことがありました。万全を期すのであれば、ブーツを片方持って買いに行ったほうが良いのかも...

3. キタキツネ1100さんのおっしゃっている様に、畳むしかないと思います。
 左右4本のベルトのセッティング位置は、見やすい様にオレンジやブルーのペイントマーカーで印をつけておけば、すぐに合わせられます。ただ、家でピッタシ合わせたつもりでも、ゲレンデ行くと、1−2目盛り(というかラチェット)変えますが。

自分に合うギアをじっくり選んでください手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)いろいろな情報ありがとでがんす。絶対便利だけど板が重くなるよね
前はスイッチのステップイン(古〜!)だったけどこれ最速だと思いますよ、難点はいっぱいありますが・・・ブーツは重く 種類も選べないけど板は軽い軽い!かったでげす。

?自分はDCのポンプのついたブーツで1シーズンでフローのハイバックをあげる 時などで引っかかり、後ろ足のブーツの踵のラバーがちぎれてしまいました。

?すんません、ストラップの事です、なんか皮みたいなので皮って呼んでます。
 小さいほうがいいの?大きいの買ってまった〜!

?ストラップ外して内折にしてもやっぱり厚さがありますでげすね、スキーバッグに入れるとそりゃ〜もうぶ厚いったらありゃしない・・・外すのはめんどいでげす、何かうまい方法は ないでげすか・・・?
私もFlow使ってますよ〜
去年出会って最初わ仲良くなれなくて…この子とわシーズン楽しめそーにないな…泣き顔ってなってて変えようとしてたら、なんかコツみたいなのを掴んで、今でわすっごい相性ばっちし指でOKぴかぴか(新しい)装着にもたつく事もなくなって、優越感に浸れます右斜め上右斜め上が…トイレ(女)にわちょっと重い気がします冷や汗
自分も5年前からFLOW使ってますよ手(パー)長所短所は皆さんがおっしゃる通りですがいま一つ欠点?をあげるなら複数メンバーで滑りに行くと周りのバインディング付け待ちが長く感じるとこですかねあせあせ
なので我が家は昨年から始めた嫁にもFLOW買わせましたうれしい顔

誰かも書いてありましたがDCのブーツは踵のゴムが引っ掛かり剥離してきますね(気にしてませんが)あと甲が高いブーツは購入の際にshopの人に確認するか、片足持ち込みがいいですよグッド(上向き矢印)
板もバインも最近調子良いと聞きます。

jr用もなかなかどうしてらしーですよ。ウッシッシ
俺も興味あったので、今年FLOW買いましたわーい(嬉しい顔)仲間のインストラクターさんには、いまいちな評価を受けたので、乗る前から不安でしたが、ここでは意外と評判良いので安心しました!シーズンINが楽しみですわーい(嬉しい顔)
去年使ってる人に進められてすげー気になってて今年は買うことに決めてますウッシッシ手(パー)まだこれから買うんですけどね指でOKあせあせ(飛び散る汗) FLOWは重いって聞きます、その中でも軽い方なのはNXT ATと聞いたんでATを買う予定ですexclamation ×2なにより簡単装備に引かれますねウッシッシ 今シーズン使うの楽しみでするんるんるんるん
FLOW使ってます!
リフト降りて3秒で装着は嬉しい!

ただ安いグレードのは買わないほうがいいです!
買うならバックを下げるとラチェット部分が連動で開くタイプじゃないと脱ぎ辛いです。
見分け方はレバーの先がくの字になっている物がいいですよ!
今シーズンからFUSE使っています。ブーツの脱着が簡単。ちなみにブーツはディーラックスビシャス。
KISSMARK が壊れて乗り換えました。
安心のホールド感が良いですよね。
ブーツも揃えれば良かったです。
ブーツを押し込むコツを掴めれば、これほど使い勝手の良いビンディングはないと思いました。(^^)/
SP使ってました。(同じ装着システム)


着脱は早いです。
フィット感もいいと思います(でも バートンのバインのフィット感のほうが私は好きです。)


しかし
ワンフットが しにくいし
雪面にハイバックを剃りそうになるし
プレートが金属なのに 歪んでしまって
正直 いいイメージがありません。

たぶん、私の扱いが雑なんだと思います。

あと 合うブーツと合わないブーツがあると思います。
私はなかったですが かかと部分の靴ズレやブーツの故障、バインの故障が多いと聞きました。
推測ですが ブーツとバインのフィッティングが 適切じゃなかっただけかもしれません。

私はブーツを2足使い分ける人なので
かなり 使いにくかったです(私のようなユーザーが特殊だなと思います。)
私もFLOW使ってます☆モデルは10-11年のNXT-ATSEです。
気に入ってる所はやはり何と言っても脱着の速さです!これだけでも他のビンディングに変えたくない理由になります^ ^
以前スキーやってた時にボードの友人のビンディング装着を待つのが長く感じましたが、現在ボードに乗り換えてもFLOWなので、先ほどの友人と一緒に行くと、待つ時間がスキーの時とあまり変わらず長く感じられます(笑)これが1人の時だとあっという間に滑り出せるので滑走本数を稼ぐ武器になりますね^_^
逆に欠点は片付ける時にコンパクトにならないことと他のビンディングに比べると少し重いことですね。でも一体型のストラップのフィット感が素晴らしいので滑ってるぶんには重さはあまり感じませんが。

FLOW使ってます(*^o^*)
自分は毎年新しいギアが欲しくなっちゃってFLOWは今使ってるもので4つ目です。
最近のではNX2-GTを使ってますが、他メーカーでは去年の試乗会でUNIONのCONTACTが調子良かった為、それも持ってます。こちらも操作性に優れオススメのバインです。
けどやっぱ自分はFLOWがいいっすね。何より脱着が楽です。
ちゃちゃっとハメて早く滑りたいんで。
ワンフットでもある程度滑れるぐらいの人なら滑りながらスムーズに装着できるし1人で滑るときはこれ以外無いっすね。
相性とかブランドイメージとか、中には否定的な意見もあるけど、今まで一番言われたのは
『いいなぁ…』ですw
自分も今季のFLUXのバインがデザイン良くていいなぁって思うんで、その気持ちは分かりますw
今のスタイルは、
クロス板でのフリーランで、
ブーツはBurton DRIVERX使ってます。
肝心のFLOWバインは、
PRO-11、PRO-XFR
m11、NXT-ATSE
NX2-GT
ですが、自分の中ではPRO-11が一番具合良いです。
このモデルはFLOW史上最重量の年式ですが、
その分ドッシリ、しっかりしていて、
クロス板には持ってこいるんるん
ただ04/05モデルなんで、
そろそろ引退・・・

NXT-ATSEは左右別色でデザイン重視で買いましたが、
ストラップの内側がラチェットじゃ無くて、
ネジ締めなんでいちいち外す感じじゃないので、
収納性が悪いですね。
仕方ないので外側のラチェットを前後共外して、
パットのアンクル側をワイヤーに差し込んで、
畳んでますが、
それでも嵩が高い涙

やっぱりお気に入りはPRO11なんですが、
それに変わる新しいモデルと思って現行最硬モデルの、
GT買いましたが、
メタルベースとカントが馴染め無いですが、
NASTYは画期的ですね指でOK🏻
クロス板にはイマイチですが、
BIGマウンテン板程度なら凄く良いです。

FUSEを少し使わせて貰いましたが、
GTより気持ち良かったかもあせあせ

板のフィーリングは金属ベースより樹脂ベースの方が、
綺麗に伝わる感じがしました。

何にせよ反応の良さは他のメーカーを圧倒してて、
カービングの斬れ味がハンパ無いのが、
オイラのFLOW感です。
楽チンは脱着よりも、
むしろカービングが楽チンw
>>[41]
うちは4人家族で道具は全て、オイラの調達なんで、
全員FLOWバインウッシッシ
板4枚並べた時とかリフト待ちで、
ガン見されたり、
ヒソヒソ話されてるの何度もあり、
良いなぁとあれ何?が、
ほとんどですね(笑)
ゲレンデで男性ライダーが使っているのは見かけるのですが女の子は見たことない…
仲間の男性陣がFLOW率高く、板履く時に置いていかれがちなので今年FLOWデビューしようと思ってるんですが、使ってるガールズの意見聞かせてください!!ぴかぴか(新しい)

歴は7年目、年間滑走日数15日前後、グラトリ始めたばかりでフリーラン7割くらい、ブーツはバートンのリチュアル、板はサロモンのジプシークラシックです\(^o^)/
>>[46]
使ってないけどメッチャ興味あります!
昔、ステップイン使ってたので早く付けられるのは魅力的!!
>>[47]
今週flux買ったんですがどうしても簡単装着に魅力を感じてしまって…(笑)
前まではバートンでした!
周りのガールズボーダーさんにFLOWユーザーはいらっしゃいませんか(´・ω・`)?
フロー良いですよね(๑>◡<๑)
僕、15,000円の三点セットギアを使ってましたがバインだけフローにしました(๑>◡<๑)快適快適(`・∀・´)
ちなみにフローのfiveを13,000円くらいで買いました(`・∀・´)b
>>[50]
アドバイスありがとうございます!
特性、短所長所、調整法等調べまくって納得して買うことができましたぴかぴか(新しい)

本日神田にていろんな店員さんにお話を伺い…
やりたいことがブレブレで最後までFLUXのGSと迷ったのですが、結局FLOWのJUNO今季モデルを購入してしました!
明日デビューしてきます♡
1日目は慣れず締め付け度合いの調整に手こずってましたが、2日目3日目はとても快適に使うことができました\(^o^)/
リフトも脱着も楽すぎてすっかり虜です(笑)
ギュインって踏み込めるのが楽しくて楽しくて!
ただ外すのがまだたまに手こずってますが…
皆様アドバイスありがとうございました!
>>[53]
ちょっとFLOWが欲しくなってきました。。。。www
>>[55]
はじめまして(๑>◡<๑)
テルにぃさんと同じで楽ちんだから最高っす(`・∀・´)b
最初はちょっとホールドが弱いかなと思ったりするかもですが、案外大丈夫っす(`・∀・´)b
>>[55] 次に買い換えるときはFLOWを候補に入れます!!

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一人でスノーボード行く人 更新情報

一人でスノーボード行く人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング