ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キキ&キキの会コミュの今日腹筋100回した人この指と〜まれ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(31)

正確には昨日やったよ!
バタバタフーフー百回は意外とキツイー!
viviさん、トピックありがとう目がハート

≪ピラティスのハンドレッド(100回)のやり方≫
 ?寝ころんで椅子に座った状態をつくる
 ?脚は90度、頭は持ち上げておへそを覗き込む
 ?顎に卵をはさむイメージで二重あごにならない
 ?手を床から水平に持ち上げて細かく上下にバタバタと動かす
 ?息を吸いながら10回、息を吐きながら10回を1セットで5回くりかえす
 
【注意点】:背骨は緩やかなS字カーブを保つ
      呼吸は、鼻から吸って、口から吐く
      腹筋を意識する

こんなもんかな。

昨日と今日やりましたexclamation 
順調に手(チョキ)

今日箕面いったらゆーこさんきてました目がハート

またランチだけでも顔出しまーす♪とのことでしたぴかぴか(新しい)
やったですよ!

イッツソーイージー!なんつってたらやり方違ってたみたい…顎思い切り引いてたよ。
呼吸も違うな、明日教えて下さい。

viviちゃん箕面行ったのねーオツカレサマー。
またランチも行きたいネエ。天満のお好みも、ね!
おつかれさま〜♪こんな時間にご飯食べたから今日もやってみました手(パー)首伸ばす意識をしてみました。アラベスクに使えるといいなほっとした顔天満探索もしたいね人差し指
私も昨日は0時過ぎてご飯食べましたふらふらここでやめといたら痩せるのにねあせあせ
腹筋やった手(チョキ)
天満検索のった手(パー)
今日レッスン行く予定ではなかったんだけどストレス発散したくて走る人ダッシュしたら間に合いましたワ〜てことでまたもや夜中の夕飯あせあせ(飛び散る汗)なので腹筋やりました手(パー)
レッスン後、残って腹筋とお尻の使い方研究をアヤ、ナギ、ルイ、ナカシマッチ、クドーさんとやり収穫アリ力こぶまた今度みんなもやろーね♪
今日で5日目。順調だあわーい(嬉しい顔)
腹筋とお尻の使い方の研究exclamation & question
まあ、何とも興味深いことをなさったんですねうまい!
今度教えてくださ〜いペンギンるんるん
腹筋とお尻の使い方知りたい!
やり方が悪いのか腹筋するとやはり腰が痛いー。
先日のカイロでも腰かなりキテマス!だって。どうも下から幾つかの背骨の向きが変らしい。
て言われたら気になって気になって!
あ、毎日日付変更後にやってマッス。
昨日は朝やった30回のみげっそり
夜は…気づいたら…落ちてた(汗)
寒さで目が覚めたケド…今日はがんばるぅ
仕事で奈良に一泊してきたよわーい(嬉しい顔) 夜は宴会でたらふく食べ、カラオケをし、腹筋も忘れずにやったよ手(チョキ)
 
dolceさん、腰痛いのね。無理しちゃだめよもうやだ〜(悲しい顔)

viviさん、寒さに負けず頑張ろうね手(グー)
やりました!
Kちゃんちのフリマで遊んできたよ。ニャンコ可愛かったわあー!
やりました♪
わたしもKぴーんち行きました!品物も好調に売れたらしく私たちが着いた頃にはもう…でも衝動買いあっかんべーミントかわいいね猫
Kちゃんのフリマ、行きたかったなあ涙
ミント君にも会いたい目がハート
次回の開催を期待しよう指でOK

腹筋順調手(チョキ)
今週も何とかやってます。
朝夕寒くなって起きれない…。
地味にやってます。今から足焼きに行きます。血豆もどうにかなれば良いのに!
ぎりぎりこなしてまーすあせあせ(飛び散る汗)

血豆よくなった??
やりました。腰がー!!

血豆、今出来た!って状態なら穴開けて血を出すけどコレはもうほっといて!ですって。
何か対策考えます…。
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いい対策見つかるといいね!

ところで…
愛読(?あっかんべー)メルマガの今回のテーマが『むくみ対策』だったので一部転写しますね♪

塩分のナトリウムは、水を溜め込む働きがありますし、添加物も同様に水の代謝を悪くします。
加工食品やインスタント食品は、控えるのをお勧めします。

そして、良質なタンパク質を取るという事です。
タンパク質は人間を構成しているもののほとんど全てに関与しています。

筋肉、血管はもちろん、水の代謝に関与する酵素もタンパク質で出来ています。

それらを作り出す原料を摂取していないと上手く代謝機能が働かず、むくみの原因になります。

その他にも意識して頂きたい事はたくさんあるのですが、いくつも出来ないと思うので、この2つをまず意識してみて下さい。

加工食品や菓子パン、スナック菓子などを食べなくなるだけでもかなりの変化が出ます。
ぜひお試しください。

これからの季節はそれにプラスして、飲み物を最低常温、出来れば暖かいものを飲まれる事をお勧めします。特にお白湯はお勧めですね。夜寝る前と朝起きた時に飲むと水分代謝を助けてくれます。一度お試しください。

運動編については、次回のメルマガでお話をさせて頂きたいと思います。

てことなので次回(来週)も参考になる内容なら報告しまーす手(パー)


といいつつ、朝昼〜菓子パン、オヤツにお菓子な生活のダメダメな私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
白湯は思い出したら飲む程度だけどかなり効果アリです手(パー)お試しアレ♪
viviちゃんステキ情報ありがとう!

しかし菓子パン…スナック菓子やインスタント食品は良いけどパンー!!
…なるべく無添加系で、控え目にしたいと思います。

今日のドリンクは白湯で!
dolceさん、血豆は自然吸収をまつのみだよね。冷やすよりお風呂でじっくり温まると血行が良くなって吸収を早めると思うよウインク

viviちゃん、むくみ対策情報ありがとう猫ムード
加工品、スナック菓子はあんまり食べないけど、菓子パンは時々たべるかな。前から意識してたけど、タンパク質も少ないかもふらふら。だから筋肉つきにくいんかしら???
白湯飲むようにしま〜すわーい(嬉しい顔)

腹筋2日さぼっちゃいましたが、今日はやりました目
今日のレッスンダメダメやったもうやだ〜(悲しい顔)Gトゥに替えたDさん、Nさん、好調のようなので、それにあやかって、明日、Gトゥ買いに行きま〜す手(チョキ)
わらにすがる気持ちあせあせたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やったりやらなかったりあせあせ あ〜さぼりぐせが・・・
体カチコチでしんどいので今日は久々整骨院に来ていますウインク
衣装つきで撮ってもらったVで少々右斜め下

レオで撮ってもらったVでは最近踊りがこマシになってきたと思ってたから…

チュチュは重心変わるし重い…骨盤閉まらずカパカパになるのはなんでなん??

いやぁまだ日はある!と自分に言い聞かせがんばろー

てか、腹筋鍛えねば…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
viviちゃん、衣装good目がハートハート達(複数ハート)
ぐっと雰囲気がでるよね。

骨盤閉まらずカパカパになる?なんでかな???
とにかく出来るだけチュチュ着て踊れば慣れるにちがいない手(グー)
お腹も皆の視線を浴びたらみるみる引き締まると思うよ指でOK

私もどか食いに終止符を打たねば・・・
腹筋再開しま〜すexclamation
衣装着たらいろいろ感覚がかわるのかな?難しいよね。
脇が伸びにくくなるのはあるなあ。しかしそれに助けられて引き上がる気もします。

てか衣装入るか?私!ヤバーイ!
でもご飯ウマーイ!どないしよー!

viviちゃん数回踊ったら衣装でも良い感じになってたよー。大丈夫いけるいける!

未だ努力せねばワタクシに皆様御指導御鞭撻の程宜しくー。
みんな2部の終わり辺りだったよわーい(嬉しい顔)

3時〜くらい
viviちゃん、メールの調子が悪くてみれてなかったのふらふらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
お知らせありがとう手(パー)みんな近くてよかったわんわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キキ&キキの会 更新情報

キキ&キキの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング