ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

500円玉が好きなんですコミュの旧500円派

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は旧500円玉が好きです。
皆さんはいかがでしょうか?

コメント(9)

新500円玉は劣化しやすい気がしますね。
なんだかすぐみすぼらしくなってしまって
旧500円玉って、
劣化したときもまた味わいが出ていい感じになりますよねー。
この重厚感、サイドの文字は他の硬貨には無い別格の風貌を醸し出す…
傷付き古くなっても尚、鈍い光を放ち続ける旧500円玉…渋くて好きです(笑)

特に旧500円玉が好きですが新500円玉も好きです。
新500円玉→500の0の部分が爪ヤスリとして使える…ような気がする(´ω`=)
旧500円玉っていいですよねー。
お釣りで手にしたときのズッシリした感じ。大好きです!
はじめまして。
旧500円玉あつめてます。
私も、側面がギザギザじゃないところに非常に魅力を感じております。
心なしかヂャリンという【音】も、新玉のそれとは一味違うような気がしております。
もう『お金』だとは思っていません。貯金ではない。愛しく美しいコインです。シルバー磨きでみがいております。
もう10万円を越えました。
一生手放しませんぴかぴか(新しい)涙
旧500派っすハート
ふたばさんに激しく同意します。笑
消しゴムで一つ一つ磨いて(まだ全部できてないけど・・・)、世界一周本に収めていっています雪
ハーリーノーリー餅ぁさん、ご同意嬉しいです。笑
買い物のとき、くわっ目とレジ内の硬貨をのぞいてしまいますが、ないですねぇ…

半年に一枚、手にはいればいいほうです。
そんな日は無上のラッキーデーハート達(複数ハート)
ひさびさに会えました。薬局のおつりでした(平成11年製造)。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)涙うれじい
天理イオンアイス売り場にて、旧500をゲットしました涙

昭和57年製です(やはり、この年はダントツですね)わーい(嬉しい顔)

おつりに、側面のキラリーンぴかぴか(新しい)硬貨を見つけると、胸がハタハタしますー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

次はいつ逢えるのハートハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

500円玉が好きなんです 更新情報

500円玉が好きなんですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。