ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VIVIOだいすき!コミュのヴィヴィオで雑談しましょ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「雑談」系のトピがないっぽいので作らせていただきますねー(*´・ω・`*)
購入・売却・チューン・車検・走行会・・・。とにかくどんなのでも「ヴィヴィオ」が
首の皮一枚でもいいから絡んでいればドンドン書きこんでいきましょーo(*´・ω・)ノ
そしてそこから雑談のネタをひねり出して盛り上がればいいかなーと思っております。

ではカキコのほうをよろしゅうお願いしますねーm(*´・ω・)m

コメント(299)

>>[259]
蛇足ですが(^_^; っ【http://blog.goo.ne.jp/pipi_pon/e/a4565993a7cae0d7b40140b503f46707】
>>[258]
少なくともヴィヴィオ(M300、ビストロSS)は寒暖の差で変わると感じます。最高気温が概ね5度以下になると、どうもトルクが細くなる感じや徐行時にノッキングを生じます。冬場はレギュラー+水抜き、あるいはハイオクにしてます。関東以南ではたぶん問題ないかと思います。北国に住んでいても、春夏秋は問題ないので。
 シフトレバーが上(P,R)に上がらなくなりビストロSS入院。ECVTが逝ってしまったのか。というか電磁クラッチ部分のみですかね。何かと物入りな時期かつ忙しいのに泣けてきます。今年車検通したばかりだし、夏・冬タイヤも今年新調したばかりだけに。10万で治るなら直してもらうしかないですが、それ以上かかるなら悩むところ。25万ぐらいで探せばビストロSS買えますしね……。
 ECVTそのものが逝ってしまいました。SSのミッションなんて見つかる可能性は限りなく低いので、泣く泣く潰します。M300タイプS→ビストロSSと5年ほどヴィヴィオと共に暮らしてきましたが、サラバ、愛しきヴィヴィオたちよ……。皆さんのヴィヴィオが長生きすることを願いつつ、俺はワゴンR RRリミテッドへ……。本当ならプレオRSかRM、ニコットあたりが良かったけれど。
冬場はヴィヴィオ…オーバークールで大変ね( ̄▽ ̄;)
ヒーターきかね┓( ̄∇ ̄;)┏ラジエーターとサーモ新品にしたからオーバークールに(・∀・)台風
ヴィヴィオRX-R…新車同様にしたらBRZを買える金額になりますた( ・∇・)ちなみにヴィヴィオは純正仕様(・∀・)
知り合いからGX-R車検1年付95000円の話し来たけどビミョー…(笑)一応RX-R車検切れで持ってるけど足代わりに買おうかなぁ.もう一台ビストロ6速見つけたから値段交渉しなきゃなぁ(T-T)
RX-R D型乗りです。最終のE型がハイオク仕様なのは知ってますが、
D型はレギュラーだったはず。ハイオクを時々入れますが、明らかに
レギュラーよりずっと調子良いです。

RX-R 12年目突入(25万6千キロ走行)なので、あちこち老朽化してます。
ラジエターファンが回らなくなった、対向車とドアミラーどうし接触で
右ドアミラーもげた、ミラー割れた、
屋根とルーフスポイラーの塗装が劣化、ツヤなし。(2月に10対0の事故で、
フロントとボンネット塗装・バンパー、ヘッドライト&フォグ新品交換して
もらい、前部だけピカピカ^^;)
シートベルトがビロビロに伸びきっているし。
スポーツバケットシートが破れてきた…(T_T)

フルレストアしたい! 買い換えろとよく言われるけど
他の軽(重い、坂上らない)など眼中にありません。
うちのヴィヴィオ猫またまたエンジン載せかえ〜( ̄ω ̄;)二回目たらーっ(汗)今回はリビルトエンジンにしました(・∀・)で…エアコンが壊れてたからエアコン取っ払う事になり…エアコンレスで帰ってきます(・∀・)ベルト短くなるから…RAのベルトならいけるはず?(・∀・)
皆さんエンジンオイルって何使ってますか?
僕は会社がエネオスのためサスティナの5w40入れてみました!
>>[269]
以前はワコーズでしたが、今はモティーズのショップオリジナルブレンドを使用してます。
こんばんは。
今、raのコンピューターがついてるんですが不調のため同じ型のrx-rのコンピューターを付けようと思いますが、普通に動きますかね?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致しますm(__)m
H5年式のRX-Rを手放そうとして買取業者に申し込んだら・・・0円!廃車買取だと1万バッド(下向き矢印)
10万円目標はいささか無理だったみたい。。。
ビストロ擬きと本物トロスポ♪
並べるだけで(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤしちゃいます(笑)
中古で購入のビストロ-SS
10万キロ越えでタイミングベルト交換と一緒に、オイル漏れ修理を進められました。
が、全部で約18万円の見積もり。う〜む・・・・・
VIVIO RX-Rのミニカーって長年ずっと出ていないと思い込んでましたヽ(´Д`
国産名車コレクションシリーズNo.192でブルメタ色のRX-Rが。入手困難みたいで
今はもうどこにもないようです。出版社には専門記事がなかったのでこちら参照。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1533626/blog/30044132/

こちらはixoから1/43スケールで。でも最終型モデルですか。自分はD型に乗ってるんで、
D型が発売されたら嬉しいんですがね。他発売はRX-RA、ラリーバージョンなど。
http://minkara.carview.co.jp/userid/376067/blog/31696893/
>>[278] ひよこうちにありますよ猫と言っても実家にですがペンギン
>>[277]
タイベル交換とオイル補修で18万ってのは程度にもよりますが、ちと高い気がします。
でも、20万以内でカタがつくのなら、と思わないでもないです。
SSのECVTが逝って新品50万コースになって、泣く泣く手放してしまった者からすると。
もはや走行距離問わずビストロSSを捕獲することすら困難ですしね。
まだかなまだかな〜春オフのお知らせまだかな〜
同級生からもらいました(´ω`)ヴィヴィオ顔に戻します(´ω`)笑っ
なんとなくオープンしてみました(。ノω\。)照
エアロやパーツが届いたらオールペンします(*>ω<*)照
久しぶりにヴィヴィオコミュに顔出しました。

自分のヴィヴィオを手放して3年は経つのかな。
津波をかぶっても頑張って生き返したヴィヴィオさん。
何もなければ朽ち果てるまで自分が持ち続けようと思っていたけど諸事情で手放すことに。
先日手放した先の先のオーナーさんでブローしてしまったとの連絡がありましたorz

現在ふつふつとヴィヴィオ熱が再燃中。
ヴィヴィオの沼に足を突っ込む日は近そうです。

>>[269] ういたんぱぱさん
お客様感謝DAYで純正オイル
そういえば、10年前の「らき☆すた」第6話にVIVIO RX-Rが
登場してましたね。イニシャルDのパロディで。

http://www.dailymotion.com/video/x65m827

------------------------------------------------------

うちのRX-Rは庭に置いたままで冬眠中。復活できるのかできないのか
わからないまま時は過ぎてゆく…
>>[298]
うちに3台居るよ
業者がたかりに来るw

ログインすると、残り268件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VIVIOだいすき! 更新情報

VIVIOだいすき!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング