ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨城西武ライオンズコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いわゆるひとつの〜雑談スペースですねぇ…フリートークぅ。でしょうか〜。

コメント(54)

>マリリン@#18さん
わ、なんかそのシーン想像しちゃった冷や汗
想像だけで微妙な感情になりましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、敵に回ったらしょうがないのかもしれないけど…。
細川さんのFAは私もショックです。文化放送の歌を歌う細川さんに癒されてました〜。
今年は、細川さんの活躍した試合ばかり思い出しますよ。三試合連続ホームランとか、ランナー刺して流れを変えた試合とか。
細川さんにはライオンズを守り続けて欲しいなああせあせ(飛び散る汗)
大黒柱みたいな感じじゃないですかexclamation & question

細川さんがいなくなってなかじもいなくなったりしたら・・・
考えただけでも寂しい涙


西武はFA宣言したら残留認めない、みたいに思われていますが正確にはFA宣言して他球団と交渉したら残留認めない、ですね。潮崎も選手だったころFA宣言しましたが、他球団とは交渉せずに残留しました。細川は自分自身で「他球団の話を聞く」と言っているので、それはイコール退団ということでしょう。
今回の件は、球団の慰留交渉がどうとか、条件提示がどうとかいうよりも、「他のチームへ」という細川の意思が強いように思います。
これはあくまで私の推測ですが、細川自身今シーズンに賭けていた思いは人一倍強かったのではないでしょうか。2008自身も最良の成績でチームはアジア制覇。しかし昨年は不本意な故障で銀にレギュラーを奪われる。そして今年。銀のリタイアで再び自分に回ってきた挽回の年。それでも思うような成績を残せなかった。そのケジメをつけなくては、という気持ちがあるんじゃないかな…。
それと細川はもともと伊東さんにしごかれてやってきた選手。真面目で不器用な感じは、良くも悪くも和気藹々な今の西武の雰囲気は甘いものに思えたのかもしれない。なんか「このまま甘えた環境にいていいのか」みたいなことも言ってたみたいだし。
まぁほんと勝手な推測なんですけど。

たとえ同一リーグの某鷹達に行ったとしても、逆に残った西武の選手達は「絶対に負けない」という気持ちで勝負に臨んでほしい。特に銀とウエポンは。二人とも今まで細川がマスク被った試合のVTRを全部見直して、細川のリードとか微妙な動きとか全部頭に叩き込んで来期に臨むくらいしてもいいんじゃない?

打率とか悪くても、細川がレギュラー取ってからチームに残した功績はかなりでかいよ。
なにげに細川の出場試合数とチーム成績はリンクしているから。

2008 レギュラー確保 チームアジア制覇

2009 ほぼ出場無し チームBクラス

2010 ぼちぼち出場 チーム成績ぼちぼち

ありがとう、と言いたい。
昨日はトライアウト。松坂健太が気になっているんですが、スリーラン打ったみたいですね〜。
どこかに決まったら嬉しいです。
> めんちのさん
ハム…ハムですかねぇ冷や汗
マツケンは、明日から二日間、鎌ヶ谷でテストするみたいですね。
ハム・・・でも決まってくれたらいいんですけどね〜。
マツケンが決まると、いよいよ、細川の行方が気になってます。
> めんちのさん
ですね。どこに行くことになるのか…冷や汗
ただ、これは勝負事の世界なので、ライオンズの各選手は来期細川と同一リーグで対戦することになるかもしれない、と想定して、配球とかくせとか丸裸にするくらいのいきごみで勉強して欲しいです。
福丸さん!ソフバンが細川獲得検討中らしいじゃないですか!て、チラリと某スポーツニュースに載ってたんで、まあ、よくわからんですが。
ソフバンに行かれるの嫌だなあ。

結局、ズンドコ細川はSoftBank入り。まぁしかたない。新天地で頑張ってちょうだい。
ライオンズの選手は対戦したとき研究されつくして手玉に取られないように。
そんなことになったらお仕置きです手(パー)
全員減俸です、ハイ。

それにしても、このオフは全く動きがないなぁ…
話のネタがない。
久しぶりに覗いてみるわーい(嬉しい顔)
今までありがとう、新天地で頑張ってとしか言えないかな。
…西武戦以外でねww(お約束

なーんも動きないですね。
あっても契約更改ばっかり。
や、それも大事なことなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
あ。トライアウトで荒川選手獲得があったか。
新年明けましておめでとうございます

いや〜昨年末は近年類を見ない動きの少なさでしたね。
ドラフト大石と細川移籍くらいですか。
助っ人も動きなさそうだし。

まあそれだけ現有戦力に自信があるということだと信じましょう。

たしかに昨年はGG、おかわり、岸、石井一といった主力級が不調や故障で長期離脱でしたからね。

今年は全員盤石で、今年できなかったあと1〜2勝をもぎ取る事を期待しましょう!

ところでみなさんファンクラブには入ったりしてるんですかね?
ちなみに私はレギュラーAに入会しました。

プラチナには憧れますが現実的にそこまで頻繁には行けそうにないですからね。
ダルビッシュ5億ですってよ!
これでまた涌井がむくれるわよね冷や汗
> MOCO#18さん
ん〜…このままではまた保留じゃないでしょうか冷や汗
ただね〜西武の評価って厳しそうに見えるけど、かなり妥当な評価だと思うんだけどね〜。
他球団があまり根拠ない甘い評価し過ぎなんだよ。
なんか問題は球団側の交渉の下手さにあるような気がするなぁ。

あの前田ってのは、重要な交渉のたびにことごとく問題が出る。
違う視点で見ると、ダルは全国区のCMにいくつか出てますわな。それに対してワクはそういうの無し。
CMいくつか出れば所属球団にだっていくらか金が入るわけで…。

しかもダルは出来高無しの5億、ワクは2億+出来高。

そういった部分を考えると、表面的な5億と2億の差ほどは実質的評価に差はないのではなかろうか。
ファンクラブ先々行抽選受付始まりましたダッシュ(走り出す様)
http://m.mixi.jp/view_event.pl?&id=60141912&comm_id=2768

こんなイベントあるみたい!
行こうかな!

誰か行かないっスか?
たしかに…ちょっと高めか。
焼肉と考えたらそれほどでもないか…
品川遠いなぁ。
うちの奥さんは行きたいと言ってるけれども。
> 福☆丸さん
話がズレるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)
奥さまも西武ファンなんですね、いいなぁほっとした顔
わたしの元彼は野球自体に興味のない人だったので…。
> RIRAさん
ぶっちゃけそれほどファンなのかはわかりませんが(笑)
一緒に観戦したりしてるうちになんとなく好きなチームになったみたい。
なにげにこのコミュにも入ってますよwwwわーい(嬉しい顔)
えっ、そうなんですかexclamation & question
どの方だろ、気になる(笑)
一緒に観戦とか、夢ですわ…ハート達(複数ハート)
> RIRAさん
ぽちゃこで登録してるのがそうです。
mixi自体もあんまりやってないですけどね(笑)
> 福☆丸さん
奥さんと野球観戦なんて良いですね。ぴかぴか(新しい)
羨ましいです。わーい(嬉しい顔)
福丸の妻ですブタ
野球全然わかりませんがよろしく〜ブタ
>ぽちゃこさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
わたしもここ数年でファンになった方ですあせあせ
仲良くしてくださいるんるん
延期になってしまったね。
まぁ、この状況じゃ当然そうすべきだ。

4/2に「観戦行きたい」と言ってくれてた方、残念ですが、また次回ということで。
スイマセン。
涌井交代?というところはありましたが、テレビ観戦してて珍しく完全にスッぽぬけの変化球が続いたのでかなり疲労しているなぁ、という感じはしましたよ。
でも…やっぱりちょっと早かったかなぁ。
藤田出てきて嫌な予感はしたんだけど、まさか荻野に一発はないだろうと思ってた矢先に四球。
井口登場でホームランフラグが立ちました。

井口って昔からあんまり好きじゃないんだけど、それでもああいう相手にとって嫌な存在感をもった選手が西武にも欲しい。
ひと昔前の元木とか、カズ山本みたいなね。
西武黄金時代なら清原やデストラーデよりも秋山が相手にとっては嫌な選手だったんじゃないかなぁ。
今の西武では平尾がその素質があると思うんだが…。
昨日、現地で見てましたが、ファンはみんな太陽登場にもなんか優しい雰囲気でした。内野は!
でも、私と友達は、「太陽一発あるで〜、涌井続投やろ〜。」と叫んでました(笑)。あの場面は、エラー絡みのランナーとかで、確かにわっくんの球数は多かったんですが、打ち込まれてるって感じじゃなかったから、続投させてよかったかな、と思います。
しかし、もう、ナベはいつまで監督やれんのか、とか、次の監督は誰かとか言われてます。みんな清原監督がいいって・・・。私は、ナベが好きなんで、複雑ですが、今の状態じゃしゃーないっすね。
清原監督とか…タイプ的にありえん気がする…(・・;)
ナベ監督好きなんだけど、2008以降勝ちきれないのはナベ監督の選手に対する優しさが裏目に出てる気がするなぁ。
勝った…泣き顔
観戦して勝利って、ホント嬉しいですぴかぴか(新しい)
…まあ、終盤かなり危うかったですが勝ったんだからヨシ!
本拠地開幕で3タテなんて冗談じゃないですからね。
「本拠地で3連敗だけはしたくなかった。今日勝てたことで雰囲気も良くなる」
という西口さんのコメントにじーん涙

涌井さんが一軍登録抹消になってしまいましたが…4日の時点で
何かあったんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
こんなんあります!

茨城からもぜひ参加を!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=65395209&comm_id=2768
あ〜〜〜〜!!!くやしい!頼むよ!ゴンゾウ!ソフトバンクだけにわぁぁ〜〜!!

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨城西武ライオンズ 更新情報

茨城西武ライオンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。