ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レーズン高校コミュのズン高辞典

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ズン高チャットの中で生まれた
日常でも頭をよぎる言葉をあげーいヾ(・ω・)ノ

コメント(42)

【とうぇーん】

みんな大好き、チョコレート・トウェーン。
中毒性に定評がある。

(用例)おはトウェーン
【イチミル】

例のあの人。クルミパン高校の生徒。
校長と何やかんやあるとかないとか。
因みに、校長はイチゴミルクもバナナミルクも好きじゃない…かもしれない。

(顔文字)⌒゚(・`ェ´・)゚⌒
【一〇一九事件】

2010年(平成22)10月19日、しなもんちゃまがマイクデビューを果たしたと同時にあーりが釣られた事件。
ズン高の異常な団結力が発揮された。

番長(私)がシナモンになりすましてあーりと20分弱通話した。
完全に釣ってやった。私まじ神。
会議室のログを見るとたまに地声に戻っていたようだがそんなことは知らん。

(類義語)演技力の無さに定評のあるシナモン
【クルミパン高校】

通称クル高、パン高ではない。
ズン高と同時期に設立され、その正体は未だ謎に包まれている。
入学条件はロリ顔(推定)。あヾ(*・◡・*)ノ!
我らの敵。

校長はちょいちょいクル高に顔を出している模様。

<カステラの食べ方比較>
クル高:フォーク使っておいち
    下の紙なんて食べない、てか紙の存在を知らない。

ズン高:大きさの違い見て取り合い
    糞はバッチリ紙まで食べる
    糞「ちょw俺紙喰ってんだけどーwww」
 
    どさくさに紛れて、つうが糞の背後に回り
    カステラを投げつける
    糞「はあ?おいしなもおおおおおん」
    しなもん「私ちゃうわあああああ」
    からの乱闘発生、それがズン高クオリティ



【レーズンみてるううううううう?】

---  ---
-━-  -━-  
  ,ノ(、_, )ヽ     レーズンみてるうううううううううううううう? 
  トェェェイ   
  ヽニソ

発祥はあーりたん。

レーズンこと校長がいるかどうか確かめる際の言葉。
皆は顔だけを使って、他の言葉でも合わせている。

最近はさえちゃんが登場する際と同時に
書き込まれていることが多い。
【りっつ(。▰◞⊖◟▰。`)】

ズン高最年少にして、歳不相応なほどの落ち着きぶりと夜更かしぶりを見せる、ズン高のアイドル。

あまりのアイドルぶりに、私は誕生日にハピバ絵を贈呈せずにはいられなかった。


実は一番恐ろしい。勉強しろ。
ツンデレ。
(ほくろからの紹介分より)
【新聞紙痴漢事件】

2010年(平成21年)10月21日

糞が八王子のカラオケに行く時電車の中で起こった事件である。
電車に揺られながら、最初は前のおばさんに萌えていた糞。
そのせいで、周りが見えていなかったせいか隣の人の新聞紙を

はじくように触ってしまったのである。
・・・・はじくように。

そのことから、新聞に痴漢したとみんなに言われてしまった。




  新聞紙「こ、この糞が私のお尻を・・・!」




その後、前に立っていた幼女にもハアハアしていた糞である。
【ぼろくそコミュ】

いつか出来てしまうかもしれない糞のコミュ

「ぼろくそさん、ライブ頑張ってくださいね☆」
「お疲れ様でした><今日も格好良かったです!!」
「今日もチョコレート・トウェーン良かったですハート
 いつかタイツォンさんと共演するの楽しみにしてますね(´艸`)」

とか書きこまれるのを、みんなでニヤニヤしてみる予定
そのころには“トウェーン”もファンの間で広まっているハズ


<心強いズン高生徒の声>
ライブに出るならチケットさばいてやんよ☆


(類義語)糞の安定のイヂりやすさ
【あれぐりいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああああああ】

あーりのツボ
これが出るとあーりは必ず笑う

(誤用)くそぐりいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああ
【校長シスコーン】


2010年(平成21)10月24日の0:52分ごろの校長の生放送にて。

視聴者(クル高)にリクエストされて歌った曲の歌詞が

   (本家)  ´CUZ HIS HEART IS  GOLD
   (空耳)   校長シスコーン

に聞こえた。    by りっつ
【しなもんの呪い】

校長のナチュラル登校時に発生。
お休み確認の流れに便乗しようとした番長がしなもんのAAをコピーして以来、ただ文字を打っただけで「レーズン寝たあああああああああ?」がデフォルトで表示されるように。

校長が同日夕方に登校していた際にも安定の呪われコメだったため、校長に助けを求め再加熱する結果になった。しばらくして無事再加熱された。

転じて、何か問題が発生した場合に乱用される。
再加熱すると解決する。

関連語句:ゆらたんの勇気
【ゆらたんの勇気】

しなもんの呪い(※)発生時に発揮されたゆらたんのスキル。
呪いに慌てる番長を助けるためにゆらが勇気を振り絞り、校長に状況説明及び解決策を求めるハードルの高いお仕事を成し遂げた。

こyわぁ...校長にガチ質問とかまじ酔っててよかった...(゜д゜)
いやほぼ酔ってないけどwwwwwwwww心臓口から出そうでしたけどwwwwwwww
本人ツイッターより引用
【振り回される番長】

事の発端は校長が初登校(※)したためログイン状態にあった某ふしちょうを起こそうとしたが、誤って某糞にメールを誤送したことによる。

番長は校長とクル高のスパイとの遭遇を阻止しようと奔走するも失敗に終わる(10月23日6時頃)。
しかし同日夕方、寝起きでツイッターを確認すると、ズン高メンバーのリプをガン無視してクル高スパイと絡む某糞を発見。即座に半泣きで謝罪メール(長文)を送信した。

すると驚きの速さで某糞からの着信を確認。

(これは確実に全文読んでないな…)

謝るも取り越し苦労だったことが発覚。
深夜枠の黒トークに某糞が参加していなかったことで、見解の相違を生んでしまったのが原因だと思われる。
一時はどうなる事かとヒヤヒヤしたが、無事終焉を迎えた。


結論:こいつはあんまり物を考えていない。


クル高のスパイとの絡みはほぼ皆無の番長だが、間違いなく一番被害を受けている。

<番長とスパイの絡み歴>
・第一遭遇
 スパイ再登校と同時に番長寝落ち。
 レーズン見てるう?の声は聞いた気がする。 以上。


※ 【校長のナチュラル登校】の項目を参照。
【いや、違うんだって】

某男子生徒が言い訳をするまたは嘘をつく際に発する言葉。
会話の始点と終点は一致していないことが多い。

自らそれを暴露するあたりが彼の底なしの阿呆さ加減であり、魅力である…ような気がしないでもない。
【ヤバイ!マジ、ヤバイ!】

某男子生徒が流れをぶった切る時の言葉。
大抵、たいしたことは無い。

一人荒ぶり周りをぽかーんとさせそのことにもきづかない恐ろしさ・・・。
反応すると怪我するので注意が必要である。
【へくしゃみ】

某糞がくしゃみをする時に発せられる言葉。
何回か行うと無意識化でも発してしまうようになるため
お勧めできないとのこと。


10月30日の校長の生放送にて果敢に絡みに行ったところ
日頃から発揮している校長との相性の良さをここでも発揮。

その後約30分の間、USTで流れを作った。

(関連語句)糞と校長の相性
【カフェオレ祭り】

事の発端は某男子生徒が11月4日にツイッターに上げたワンダ特製カフェオレの写真。
その驚くべき見つけづらさから関東女子メンが荒ぶり、祭りとなった。
因みに京都や愛知ではあっさりと見つかった。

味はズン高メンの保証済みである。
【忍者番長シリーズ】

・忍者番長とオートロック(笑)
携帯、財布、鍵など全ての貴重品を家に置いたまま登校。
学校についてからその事実を知る。
オートロックだから家に入れないんじゃ…携帯ないから連絡もつかないオワタ \(^o^)/と思っていたのだが、運良く現代社会の隙間を潜り抜けた。
ここのオートロック意味あるのか?

・忍者番長とカフェオレ(ワンダ)
忍者の番長の目からも華麗にすり抜ける特製カフェオレ。
かなり手ごわい相手だったという。
実際は一番近くのコンビニにあったってゆうねwww
意外と近くにあるもんだね!

(由来)
忍者番長という呼ばれ方は、RAIたんのイラスト『タイツ忍者配信時のもの』を見て、「忍者も見たでぇ…」とリプを返したために起こった勘違いによって生まれた。シリーズがどうもB級映画っぽくなるのは仕様である。
【願望リプ】

発祥はあーり。
クル高のスパイにリプりたいがリプれない…
そんなズン高メンバーのうっぷんを晴らしてくれるのが願望リプである。
言わずもがな、楽屋でもみ発生するイベントである。

うっぷんを晴らすためだけでなく、いかに面白くするかという点で技術が競われている(ように見えているのは私だけではないはずだ)。
【あれ?今日のスカイプ重いな…】

55の得意技。
これでスパイも一撃退室☆

の予定だったのに、世の中そう甘くはないね…
【身内の身内がこんばんわー】

ふしちょの友人様の配信にズン高メンバーがリスナーとして参戦。
一緒に誕生日を祝った。
あれはただの荒らしじゃないよ、愛ある荒らしだよ!

前日RAIたんの友人様の配信でも同じようなことをしたので、一瞬デジャヴかと思った。
アットホームな配信に終始楽しませてもらった。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レーズン高校 更新情報

レーズン高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング