ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHA CPコミュのCPの調律に関する質問。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん初めまして。

当スタジオにCPが入ったのですが、調律を長いことしていないため、狂いに狂っています。

CPを調律できる会社などはあるのでしょうか?そしてねだんはどれくらいなのでしょう?

普通のピアノの調律師に頼めるのでしょうか?

調律されたことのある方、コメントお待ちしております。

コメント(3)

僕は1年ぐらい前に地元のヤマハの代理店に頼んで、
CPの調律をしたことがある方に来てもらいました。
一応のメンテナンスと調律はしていただきましたが、
電気回路系統は分からないと言うことで未チューニングです。

DIANAさんの仰るとおり、取り敢えずはヤマハに問い合わせて
CPに詳しい調律師の方を紹介してもらうのが
一番手っ取り早いかと思います。

ちなみに調律料は、うちの場合は普通のピアノと変わりませんでした。
川崎市にある「ピアノアートミズタニ」に相談してみてはいかがでしょう。
CPのメンテを(電気系も含めて)お願いしましたが、とても丁寧に対応してくれました。場所にもよると思いますが、調律は15000円程度だったと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA CP 更新情報

YAMAHA CPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング