ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌DEらーめんコミュの二度と行きたくない札幌のラーメン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここはオススメという情報はあるのですが、逆の情報も「反面教師」として参考になると思うので、あえて作成してみました。

ラーメン屋さんは、1人で営業しているお店もあって、店主の「個性」で好き嫌いが分かれる傾向が強いように思います。

また、特に「有名店」にありがちですが、客を客と思っていない「勘違い」しているお店も散見されます。

もちろん、考え方も味覚も「人それぞれ」なので、一概に決め付けることはできませんが、もし何かご意見があれば、聞かせてください。

コメント(434)

アリオの投削麺の店で食べましたがス−プのしたから虫の死骸がげっそり しかもたった二百円安くしてくれただけあせあせ(飛び散る汗) もう二度と行かないわexclamation二百円てトッピングかよ(怒)
麻生のがんてつ。
食券なんですが、大盛り券が重なってて見てなかったらしく、ラーメン出てきてから「あぁ?大盛りかい?チッ」て舌打ちされた。俺が悪いのか! しかも謝りもせず、大盛り分の麺だけ皿に入れて出された…はいよボケーっとした顔だってさむかっ(怒り)あのハゲの親父は間違い多いんだよな 前も醤油味頼んだら、味噌だったしな 違う客と間違ってたし。いつもバイトに大声で文句ばっかり言ってるしな 社長のゴマスリばかりだし。客の前で、そんな話するなよなむかっ(怒り)だから麻生店は客入らないんだわ

なんか、内部告発っぽいですが。。。

違っていたらごめんなさいね。
> 桜井章一さん
違いますよあせあせ(飛び散る汗)本当に腹立ってたから色々書きすぎたかな…
まるちゃんさん

すいませんね。

社長にゴマスリとかよく知ってるなと
思って・・・。
> 桜井章一さん
いえいえあせあせ(飛び散る汗)「社長が言って下さってるんだぞ!」 「社長はお前の事を思って言って下さったんだから!」とか、行くたびにバイトに怒ってるイメージがあるもんで。
社長よりも客が大事じゃないのかな?と思いますが。
まるちゃんさん

かえって、行ってみて

実際に見たくなりました。
はじめまして

トピック見て「えっ?」って噴出しましたw

でもこのトピックは本当に中身も見える感じで参考になります。

麻生のがんてつは既にラーメンじゃなく、店主の方が気になってますw
> rensyuさん
開店当初の味は消えましたね しょっぱいだけです社長が作ってた時は美味かったなぁ 夜に行ってみて下さい…スキンヘッドが機嫌悪い顔で待ってますよあせあせ(飛び散る汗)
東区丘珠空港通り、桃太郎の迎えの山家!二度と口にしたくない。
凄く残念げっそり
> レイさん
山家の本店に行ったことありますが、最悪でした。
あれは無いですよねあせあせ(飛び散る汗)
> とーるさん
本店があるんですねexclamation & question
麺が蕎麦か!って思ったし味も何もかもバッド(下向き矢印)
あんなラーメンがあるとは…

もちろん客ゼロでしたあせあせ
>レイさん
本店は滝川市にあります。
以前滝川で暮らしていたときに紹介されいったのですが、
麺・スープとも最悪でした。

ちなみに本店は混んでました。
新道の王○

ラーメンは美味しいんだけど接客がね。閉店近くに行ったら3人でアイス食べながらテレビ見てるし、ラーメン作りながら左手にはアイス持ってるし。
> よっしーさん

○将ですね!
私一番好きなラーメン屋さんですハート

親父、息子、おばちゃん…仲良くなればいい人なんですけど涙
私もはじめはムカっとしましたあせあせ
狸9の三角山五右衛門ラーメン

黒縁メガネのオーナーが作っていたときはとてもおいしくて、あっさり系では一番好きだったんですが、最近はオーナーではなく若い兄ちゃんが作っていて、味がかなり落ちました。あっさりでコクのあったラーメンは、ただの味の薄いラーメンに変わり果ててました。

しかも、店員の女性とペチャクチャ私語が多く、作業もいい加減で、不快でした。

あの頃の五右衛門ラーメンを返せ〜!
> あさ☆みんさん
女性店員、私語めっちゃ多いですよねあせあせ(飛び散る汗)自分は、開店すぐに行って、ラーメン頼んだら、女性店員が作ってたんですが、凄く嫌そうな顔されて、ずっと話されてるし…あんまり気分の良いものではないです。
昔の五右衛門好きでした
西岡にあるらぁめん道場〇ボケーっとした顔
入ったら「いらっしゃいませ」の一言もなし。
待たせて案内も一切なし。
常連にはサービスしてニコニコ。
食べずに帰りました。

時間とガソリンの無駄でした。
平岡のてつや
水のコップに脂ついてて、これ汚いよって言ったらすいませんの一言冷や汗 洗うとかすれや(怒) コップほとんど脂ついてました爆弾 汚いね〜やる気あんの?
「てつや」の「支店」は全滅ですか。

簡単にのれんを出させすぎですね。
二度と行きたくないというか
こないだ土曜日だったかな? 夜9時に信玄いったら外まで並んでて食べるのやめました
友達は味落ちたっていうけど…
観光客めっちゃ入ってますよね
あ〜食べたい
二度と行くかと思った36号線沿いの

ラーメン加茂川。

最近、建物があたらしくなりましたかね。
同じく加茂川
どれもこれもしょっぱかった
特に加茂川ザンギはすげー破壊力

血圧気になる人は行かない方がいいよ
すすきのにある信月。客がいる前で従業員に怒鳴り付ける方針が好かん。それよりも床に落とした海苔使ってんじゃんふらふら

もしも俺が保健所職員だったら…
新琴似中央バス自動車学校前WAOの所の【時代屋】の店主?

メチャ態度悪い!終始無愛想。

いらっしゃいませの声が全く聞こえない。

ラーメン食べ終わったら、ため口で「上にあげて!」

オイパンチ

片付けはお前の仕事だろ?

二度といかねー足
北区新琴似の桃福…
味は大好きだったが、とにかく汚いたらーっ(汗)
とくに、トイレ。

最後に行った時、トイレットペーパーが切れていたので、取り替えようと思ったら…トイレットペーパーにウジが山ほどわいてた。

二度と行きたくない
まずい店の利点としては

並ばずに食べられるということが

ありますね。
とはいえ行列店でも個人的嗜好にあわないことも多いのがラーメンの面白いところ。
発寒の、ゆすら。

インスタントのほうがまだいい。
>>[427]


私も去年そこ行った事あるけど
接客にそこまでの不満はなかったような…


でも印象付けほどいい接客でもなかったような…←


らーめんときの家、駅前すすきの店に夜中に行って二人で一杯でも良いか尋ねたら「かえれ」って言われたw 後ろに誰も並んでないし、前に座ってた女性二人組はOKだったのに・・・・・。
て○や北32条店 久しぶりに行ってみた。
以前も決して気分の良い店ではなかったが、今回ほどひどくはなかった。入店時から挨拶もなく、白けた目つきの店員にオーダーをとられ、自分の店の換気扇のせいで聞き取れなかったくせに「はぁ〜?」って。
一瞬こちらが悪いのかと謝りそうになってしまったほど、終始悪びれない横柄な態度。
出てきたラーメンも・・・。チーン
様の悪い盛り付け、しょぼすぎる薬味、何だかやけに喉のかわくスープ。
接客の悪さと重なって、ラーメンに作りての悪意を感じた。近所だが二度と行かない。
銀ブチ、あなた何者?
だるま の味噌ラーメンを食べたけど、
しょっぱ過ぎて 胃が痛くなる…
たしかに 濃いのでって、書いてあるけど、追いスープ全部いれても 全然無理。

ログインすると、残り400件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌DEらーめん 更新情報

札幌DEらーめんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング