ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

稲見一良コミュの帖の紐の入手方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
稲見さんの著作の中で「帖の紐」だけが読めていません。というか、手に入りません。
探しに探して、かれこれもう2年。
先日、アマゾンで中古入荷の情報があったので早速注文しましたが、「表示の間違いで在庫はありませんでした」という何ともアレな結果でした。本当にガックリきました。

みなさん、お持ちなんでしょうか?どこで、どのように手に入れられたんでしょうか?お聞かせ下さい。

また、本になっていないもので、稲見氏の短編やエッセイなどあるんでしょうか?

コメント(4)

エッセイではありませんが、「ミッドナイト・ガン・ブルー」を連載していたモデルガンチャレンジャー誌に稲見さんの対談が掲載されていた記憶があります。
(二十年以上も前のことで現物が手元に残っていないので確かめようがないですが)
一応、何かの参考までに。
ありがとうございます。
「帖の紐」入手しました。

稲見さんの対談ですか。見たいですね。もしかしてガンロッカーの書斎に入ってたのかな。
そりとんと申します。初めまして。
私も「砧の紐」だけが入手出来ず、弊ブログに「これだけが手に入らない〜!」と泣いていた所、稲見氏のご子息から直にコメントがあり、ご本を送っていただきました。
周囲ではネット被害に遭っている人が多かったので、最初はご本人かどうか疑ってしまったんですが、本当にご子息の方で、しかも無料でご本を譲っていただきました。
ブログでこんな事もあるんだ〜と心のオアシスになった一件です。
稲見氏の作品は「ダック・コール」から始まって、文庫本と、四六版の二種類を集めています。
同じ本が二冊ある訳ですが、装丁や編集や、その他諸々違うので、出版社が変わったらまた買うと思われます。
氏の早世が悔やまれてなりません。もっともっと作品を読みたかったです。
こんばんは。

「帖の紐」を売っているネット書店はないかと探していて、そりとんさんのブログも拝見いたしました。

「セントメリーのリボン」の復刊で初めて稲見作品に触れました。「猟犬探偵」「ダックコール」と揃えて、あとは古本屋を探していたのですが、どうにも見つからないのであきらめてアマゾンで注文しました。「ダブルオー・バック」「男は旗」「ソー・ザップ!」「花見川のハック」の4点。

 ネットはやはり便利ですね。

 最近はわたしが勤めている書店にも稲見氏の絶版本を注文にくるお客様が何人かいらっしゃいます。その度に注文お断りするのが申し訳ないと同時に、氏の作品に関して話し合えるのが楽しみだったりします<「セントメリーのリボン」「猟犬探偵」「ダック・コール」年内展開中。

 他の作品も早く復刊しないかと光文社さんに催促中です(笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

稲見一良 更新情報

稲見一良のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング