ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピカリンスコミュの感想&雑談、自己紹介など!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブの感想や音源の感想など、どしどし書き込んで下さいませー!

ワタクシは2001年に磔磔でパパイヤパラノイアと対バンの時に観たんですが、
ビジュアル、曲の展開の仕方に大層ビックリしたのを覚えております。
もうその頃は今の曲調(『夜光卵子』&『ピカリンス』)でしたが、
こないだのレコ発で購入した『過去音源』聴いて、
「コレがこうなるか!?」と思いましたよ。(笑)

「うらうら」「かぞえ唄」(加瀬さん)
「雲間の色」「宴」(江川さん)
「雪の山路」「たまご」(糸海さん)が好きです。
敢えて上げるとすればって事で。全部好きですから。w

コメント(23)

あー、それにしても2ケタ行ってくれたのは嬉しいです。感謝!>皆様
>むつみさん
よーこそですー!お返事遅くなりましてすみません!
とりあえずこの時期は西日本の方が入ってくれると思いました。(笑)

えがーさんソングは展開激しいですよねぇ。しかもB弾きながらやし。
『宴』はライブだと加瀬ちんのエンディング近くのキレっぷりが凄まじいですな。

過去音源はもう販売せーへんのですかね?
今の姿からは想像付かへんからなー。w
通販お願いメール出すのも手かもしれません。
かせちんソロのCD-Rが出たって話はホンマなのか!? (HP BBS参照)
初めましてfrom埼玉です。
2年くらい前に東京は吉祥寺で友達のバンドのライヴを観に行って対バンでピカリンス初めて観ましタ。衝撃的で気になって気になって仕方なくメールでお願いして「夜光卵子」の通販を頼みました。数えきれないくらい聴いて、ピカリンスが東京に来る時がいつも待ち遠しい。とは言え7/4は行かれなさそうで涙。
あっそうだ!ピカリンスのコミュ作ろうっ!と思ったらすでにあるんですね♪感動しました。
実は実は実は新譜まだ入手してないんです。喉から手が出るほど聴きたい。
というわけでコミュに参加させていただきました。宜しくお願いします♪from sun00@埼玉
わーい!また人数戻ったー!w

>sun00さん
初めましてようこそですー!
あらら、7月4日行けないですかー。残念。
しかし言うてももうすぐになったなー。早いなー。

関東、去年は無かったですからねー。
ワタクシは実家があっち方面なので、去年帰省に託つけて遠征しました。w
時間とお金と曜日が許すなら、京都行って観るのも手ですよ。
今年3月に行なわれたレコ発@京都ウーララは土曜日だったんで、
例えば高速バスの往復割引+マンガ喫茶で仮眠とかなら、割と抑えられるかもです。
メシ代云々はもちろん要りますが。

今年関東はこの1本だけっぽいですから、良かったらご検討してみて下さいませ。
つか年末辺りにまた決まってくれないですかねー。w
.ちゃり 様
レス多謝です♪
新宿レッドクロスで観て以来ピカリンス観てません。はー。
今出てる日程だと曜日的に厳しいこの上ないのですが、京都でのピカリンスってのも観てみたいなぁって思ってます。
昨夜はリピートリピートリピートエンドレスで「おいわのココロ」を聴いていました。疲れが静かに洗い流されそのまま眠りに落ちましたzzz...。
>sun00さん
紅布。じゃあもう2年前ですかねー。3年かな?
今HP見てみたら、ほとんど日曜でしたなー。(苦)
地元ファンには良い曜日ではありますが。
こっちはこっちで平日の一番目とかになっちゃうんで厳しいですよね。
なんかイベントのゲストとかで呼んで欲しいですよねぇ。

新譜オススメですよ!是非ー!
はじめまして☆
ピカリンス、おととし初めて観てからハマリました。
そのライブの時、お守りのキーホルダーと
ピカリンスブリーフとCD買っちゃいましたが、
お守りキーホルダーはケータイにつけていたらいつの間にか
どこかへ…(´Д⊂グスン
新しいCD欲しいです!
去年の年末に観た時にはまだ販売されてなくて残念でした。
ちなみに「かぞえ唄」が好きです☆
>まっきぃさん
よーこそコミュご加入ありがとうございます!やっぱ山口の方多いなー。(笑)

キーホルダーはワタクシも去年春かな?手に入れたんですが
なんか割っちゃったり割っちゃったりしまして今は…。(苦)
新譜『ピカリンス』は今年3月14日の発売でしたからね。
山口県だとDISK BOX防府店で取り扱ってる様ですよ。
http://www.h2.dion.ne.jp/%7Ediskbox/

通販は「夜光卵子のみ」って書いてるけどどーなんやろ?
とにかく店舗では京都十字屋と山口のこのお店だけなので、
お時間ありましたらお店に寄ってみては如何でしょうか?
ちゃりさん☆
貴重な情報ありがとうございます!
店長が友達なので問い合わせてみます(〃▽〃)キャー♪
>まっきぃさん
まぢすか!(笑)
それは良かった。是非是非手に入れちゃって下さいませりー!
>dead poetry SABRINAさん
はじめまして!御参加誠にありがとうございます。

『反戦ミュージック』行かれたんですね。
メッセージ性の強いタイトルなんで正直大丈夫なんかな?
という思いもありましたが、
この世に生を授かる、そして恋をする事だったり
大事な人と一緒にいると言う事は
すなわち平和じゃないとできない事であって、
そういう意味ではピカリンスは直接ではないけど
"反戦"を歌っているのかも、と思いますよね。

『うらうら』はわたくしも大好きです。
最後に演奏する事が多い曲ですが、本当に浄化される曲ですよね。

今は一時期国されてるんでしょうか?
向こうでも広めてみて下さいませー。(笑)
ですね。

言葉は訳がいるにしても、あの曲構成とメロディーなら
ヨーロッパでは受け入れられる様な気はしますねー。

ではでは、夏休み満喫して下さいませ。
今後ともピカリンスを宜しくお願いしますー!
http://www.rockofjapan.com/&others.live-5.html

英語読めないけど絶賛のようです
>indo bombさん
訳してもよう分かりませんでしたが褒めてるのは分かりました。(笑)

ちなみにちょっと上にウチのバンドが、
ちょっと下に知人が紹介されてます。「P」多いねん!w
よし、あのヒゲおやぢダダシバキの刑!(笑)
はじめましてー(長音記号2)
私ゎ姉に勧められ初めて聴きましたるんるん

それ以来ピカリンスにはまってしまいましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピカリンス 更新情報

ピカリンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング