ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

どんよりした曇り空でもコミュの21/07/03(土)@神田THE SHOJIMARUw/Nの集落/山口進/鈴木純也

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関係者各位

こんにちは。最近、下の息子(あ、セクハラじゃないですよ)が所属する野球チームの練習試合では三塁塁審を任されるようになってきた刃渡テツヲこと多比丘 流行(たぴおか ながれ)ことD・頭文字(ダニエル・ズモンジェ)こと木之俣ククルです。

塁審は「セーフ!」とか「アウト!」とか「ファール!」ってジェスチャー込みでやるんですけど、それを絶妙の位置取りとタイミングで「ビシッ!」っと決めるのは皆さんの想像を3メートルくらい上を行くむずかしさなんですよ。あくまでも主役は選手なので、それを食ってしまう過剰なパフォーマンスは不要なんですが、かと言って試合の大事な局面を左右する判断を任されているので消極的なテンションでもまずいんですよ。そのさじ加減が難しい。

そんなわけで私はこの頃、野球中継を観ているときは「塁審の動き」しか観ていませんが、今までおれは何を見ていたんだろう?という位、そこには深い「匠の世界」がありました。特に、高校野球の審判はものすごい緊張感です。あんな仕事やれる気がしない。

野球の審判に限らず、そういうことってありませんか?たとえばライブハウスでふと音響スタッフさんの仕事ぶりが気になってじっくり観察してみたりすると、ライブについての新たな発見があったりとか。まあ別にいいんですけど。

7/3(土)
THE END(from長野)/Nの集落(from和歌山)/山口進(夜ハ短シ)/鈴木純也(OHIO101)
17:00open/17:30start
3,000円+1drink
@神田THE SHOJIMARU
東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB1
HP:http://shojimaru.main.jp/

ご予約はfukumaru.rec@gmail.comまで、
公演日、お名前、人数、お目当のバンドを明記のうえ、お送りください。返信をもってご予約完了となります。
————————
(演者様へ直接のご連絡がございましたら、人数把握のためこちらのアドレスへご一報頂けますと幸いです。何卒、宜しくお願い致します。)
———————
<SHOJIMARUからのお願い>
・店内ではマスクの着用をお願い致します。
・入場時にアルコール消毒、検温のご協力をお願いします。
・ご予約完了された方でも、体調のすぐれない方のご来店はお控えください。


久し振りに、江戸へ向かいます。

コロナウイルスの感染状況など、皆様のご懸念はごもっともですので、どうかご無理なさらず。体調とご相談の上ご検討いただけましたら幸いです。

ていうか、来いよ。

あと、スタートの時間が早いから、その日仕事がある人は早退する理由をあらかじめ考えておくように。例えば、

「今月からクマの木彫り教室に通うことにしたので早退させて下さい。」とか

「今朝、ひょっとしたらペットのアナコンダ(体長5メートル)のケージを閉め忘れたかもしれないから早退させてください。」とか

「小室圭さんロスなので早退させてください。この気持ちは本物です。」とか

「オリンピックに出場するので早退させてください。プライベートな事なので種目は言えません」とか

「今晩ディナーで同性のパートナーに腕をふるうので早退させてください。ちなみに先月の方とは別れました。」とか。

「心の洗濯に行ってくるので」とか。

みんなも一緒に考えてやってくれよ。

よろしくお願いいたします。 The End / QQL・K

コメント(2)

フライヤーも仕上がって参りました。よろしくご査収ください。

よく、ライブとかイベントで「応援よろしくお願いします!」みたいなことを言うアイドルとかミュージシャン居るじゃないですか。おそらく周りの大人達から言わされてるのかもしれませんけど。
自分には昔からあれがずっと分からなくて。

お客さんから「頑張ってください」って言われる方がむしろ恥ずかしくないですか?
だって遠まわし気味に「物足りなかったぞ」って言われてるようなものじゃないですか。
それだったら、「つまんねえからお前なんかさっさと辞めちまえ」って言われる方が悔しくてむしろ頑張れないですか?

こっちがやらずに居られないから勝手にやってることなんだし、それを見届けてくれる人が居るってだけでとんでもなく奇跡に近い素晴らしいことじゃないですか。そのついでにもしお客さんから「演奏を聴いてたらなんか楽しくて明日から頑張れそうだよ」とか「少し違った目線でものが見られそうだよ」っていう言葉を頂けたなら、さらに儲けものってだけの話じゃないですか。

お客さんを元気づけるとか励ますとかニッポンを元気にするとか感動させたいとかああいうのは本気で言ってるのかな。だってロックなんて反社会的なものなんだし、そもそも応援してもらってやることじゃないよね。

応援よろしくお願いします!

QQL・K / The End
みなさんこんにちは!
オザケンこと御座敷瓦 剣五右衛門(おざしきがわら・けんごえもん)です。

ぴょーん!

あ、跳ねちゃった(笑)。

えっと、明日のライブですが配信サrーヴィスも・・
あ、すみませんついネイティヴな発音が出ちゃって(笑)
あと時差ぼけがひどくて(笑)

配信サービスもあるそうですので。
田舎の・・じゃなかった、地方都市在住の皆さんは
ぜひご利用ください。

それじゃあまた!

オザケンこと御座敷瓦 剣五右衛門(おざしきがわら・けんごえもん)でした!

ぴょーん!(去)

::::::
7/3(土)
うたたね -a song seed- vol.03
[ The End(from長野)/Nの集落(from和歌山)/山口進(夜ハ短シ)/鈴木純也(OHIO101) ]
17:00open/17:30start
3,000円+1ドリンク

ツイキャスプレミア配信あり
配信チケット2,000円(アーカイブ2週間)
https://twitcasting.tv/tshojimaru/shopcart/85292

::::::

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

どんよりした曇り空でも 更新情報

どんよりした曇り空でものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。