ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

応急手当普及員・指導員コミュのはじめましての自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

自己紹介はこちらでお願いいたします。

まずは管理人から・・・。

東京の消防団で応急手当指導員をやっています。
AED課程まで修了済です。
訓練展示などもやりますが、やはり町会の方たちに教える方が多く、またこちらも勉強になります。
まだまだ完璧ではありませんが、テキストちら見しながらやっています(ぉ。

よろしくお願いします!

コメント(316)

>>[276]
自分も職場の方は上級まで受けたまま放置です(^-^;違いが判ったので良しとしてます!
>>[275]
そんな感じです、楽しみにしててください☆笑
>>[274]
その気持ち判ります!在る講習会で15分間も胸骨圧迫させられました(>_<)ダミーは指導から遠ざかってると欲しいです!
>>[279]
ですよね〜
教えつつも、自分最近やってないなぁ、ちゃんと深く速く出来るかなぁ?って不安になりますし…

お金に余裕があれば間違いなく買ってます(´Д`)
>>[280]
上半身だけのアンちゃんなら1万程度らしいです!?
>>[281]
1桁違わないですか?w
リトルアンでも3万近くしますし、、、
>>[282]
問屋に問い合わせたからかな?(^-^;
>>[282]
http://www.totalone.co.jp/
こちらだと2万円代です。
昨日から、麹町でうけてます。
よろしくお願いします。
>>[289]
発表は、まぁまぁできました。
試験は明日です。
大阪市で普及員の認定を頂き、一年半がたちました♪介護の養成校で講師をしており、養成校での指導や介護職に向けて指導してます♪
よろしくお願いします(^-^)
>>[295]
最初のうちは展示に説明と一杯になりますが、場数をこなせば自然と上達します。後は自分の色を見付けて下さいわーい(嬉しい顔)
>>[298]
こんにちは(^_^)
私の場合は、相手に合わせたエピソードやシュチュエーショんを交えてお話するようにしています。
学生であれば、実際経験した職場の事故などの体験談を話します。
以前、建築関係の会社さんで講習したときは、
建築関係のあるある事故なんかを調べて、
こんな事故が起こると応急手当がは必要ですよね?
みたいな感じで実際どんなときに
応急手当が必要で、そのような現場に居合わせたときに応急手当を行えるようにしましょう
みたいな感じで話してます(^_^)

初めまして
昨年12月に応急手当普及員を取りました!
こちらの市でゎ指導員の資格を取ることが一般でゎ無いので取れませんが(。>A<。)
よろしくお願いしますฅ•ω•ฅ
はじめまして。

今年も、救命講習会を企画しました。
昨年は、2回開催しまして、7名の受講があり
さて、今年は??
初めまして
今日、講習が終わり
普及員取得しました

よろしくお願いします
お疲れさまです!
これからの活動頑張ってくださいexclamation
初めまして!

27年に消防団に入団し28年9月に応急手当普及員に認定していただきました。

活動はまだまだ企画できるわけもなく・・・まずは自分からということで、幅広く勉強していきたいと思います。

よろしくお願いいたします☆
はじめまして。

今年1月に応急手当普及員の研修を受け、勉強しています。
まだまだ知識、技術も追いつかず、日々勉強なのですが、少しでも市民の方の力になれるよう、頑張りたいです。よろしくお願いします

ログインすると、残り294件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

応急手当普及員・指導員 更新情報

応急手当普及員・指導員のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。