ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > フェイトフルウォー > トピック一覧 > 天皇賞・春

フェイトフルウォーコミュの天皇賞・春

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

天皇賞・春☆G1







4月29日
京都競馬場 11R・3200M

1着 ビートブラック
2着 トーセンジョーダン
3着 ウインバリアシオン

13着 フェイトフルウォー 柴田善臣

コメント(46)

天皇賞一週前追い

<video src="11516563:f4585671e31b6f47ca31f84c7e35396e">

2012/04/18 助 手 美南
W 重 68.0 -52.7 -38.7 -13.2
一杯に追う
ノッティングボーイ(古500万)馬ナリの内を2.3秒追走0.2秒遅れ
今週末はフラットコースで15-15程度を乗り、来週は坂路で追い切る予定で、
体減りもなく腹袋がしっかりとしていて、良い雰囲気にあるとのこと。

叩き2戦目、
2回目の輸送、
期待出来そうです!
俺広島帰りに行くよ〜手(グー)
ボールペン買わなきゃ(笑)
なりんご今どこ!?
仕事終わるの5時〜(/ _ ; )
大阪よって〜!!
ボールペンいいなーーーー(/ _ ; )
善臣さんのブログ更新!

http://ameblo.jp/yoshitomi-shibata/entry-11232929833.html

フェイトフルウォーを追い切りに騎乗しました。

落ち着きもあり反応も◎!

週末の京都競馬場の天気は晴れ予報。

気持ちよくレースが出来そうです。

調教師の心配は京都競馬場までの輸送。

ゴールデンウイークの渋滞に巻き込まれたときの車の中。



怪我無く到着してほしいです。




とのこと。
たしかに、GWの輸送は心配ですね
無事に到着を祈ります!
スポニチでも大きく扱われているみたいですね!

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/04/25/kiji/K20120425003114520.html

蛭田助手は「前走時もジョッキー(柴田善)は馬が凄く良くなっていると言っていた。胸前などが発達して馬体は良くなっているし、以前はイライラするとカイバを食べなかったが最近はちゃんと食べている」と成長を感じ取っている。

とのこと!

あとは輸送と天気!
7枠13番!

もうちょっと内が欲しかったかも
知れないけど、どうなりますかね〜

そして大外にオルフェーヴル。
これが、どう響くか。
非常に楽しみです!
大好きなステイ産駒の2頭に頑張って欲しいですexclamation

特にフェイトくんはそろそろ大舞台で実力発揮してくれそうな気がぴかぴか(新しい)
無事にゴール板を駆け抜ける姿を今から楽しみにしていまするんるん
成川ちゃん天春見に行くの〜?

GWで混むのも心配だし馬場がどんな状況になるかも気になるねぇあせあせ(飛び散る汗)

でも状態は悪くないだろうから今度こそ天敵をウッシッシ
フェイトくんは人気がないとき激走します(^O^)
>AKIさん

きっとやってくれますよ!!
僕も良いレースになることを楽しみにしてます!


>たばっちょさん

んーー
土曜日の夜に新幹線乗れれば行きたいです〜!
今度こそ!って感じで!
めっちゃ伏兵扱いですが、こんな時は怖いですぜ!


>ショウナンさん

フェイト君、今回こそやってくれるといいですね!
期待しましょう。
GWの渋滞を考慮して、金曜の夜に輸送するみたいですね!

無事に到着を祈ります!

あと、天気!晴れて欲しい!
<video src="11526470:8fec864c567c8319495ff9c84a325531">

2012/04/25
柴田善 美南 坂 良 2 回 -51.3 -37.3 -24.6 -12.2
末強目追う
マイネルゴラッソ(古1000万)馬ナリを0.2秒追走0.3秒先着
どうか良いレースを!!!

ドキドキ。

やつに一泡ふかしてやれー!(^^)
ライスシャワーにも健闘を祈りしてきました!
> なりん。さん
帰りはグリーン車だな指でOK
仕事終わった〜〜〜!!中山間に合わない>< 

テレビだ〜〜〜!!

>なりん。さん

 熱い馬券ですなハート達(複数ハート)
 
フェイトくん、左前脚がちょっとケガ
してるかもしれないらしく、美浦にもどり
検査するようです…。

心配です…
レース後の上がり運動では、気持ちが張っていた影響なのか特に異状はみつからず、馬運車に積んで未明に美浦TCに戻ってきました。馬運車を降りたときには両前脚のウラスジ部分全体に腫れがみられ、それからはずっと冷水と粘土で患部を冷やす処置を行っているところです。一過性のものなのかは判断できず、週半ばにエコー検査を行う予定でいます。伊藤伸一調教師からは「装鞍所で見たときに、この馬としては一番の仕上がりだと思いました。レースでも道中はいい感じできて、勝負どころでトーセンジョーダンが上がっていったときに動けなかったので、そのときにおかしくしたのだと思います。検査の結果をみてからどうするかを判断します」との報告があったとのこと。

かなり心配です・・・。
怪我心配ですね・・・

無事であることを祈るのみです
かなり心配ですが・・・。

情報を待つしか無いですね・・・。
両前屈腱炎かもとの話です…泣き顔 両脚やってたら競争馬生活ピンチですね…
新聞にも色々出てますね。
でもまだ、ちゃんとした発表も
検査結果も出ていませんし、
何とも言えませんね。

でも、命に関わるケガでなくて
本当に良かったと思います。
http://ameblo.jp/yoshitomi-shibata/entry-11239300242.html

善臣さんのブログも更新されてますね。
今日、検査みたいですね。。
エコー検査の結果、左右両前脚とも腱本体に損傷はなく、
まわりの皮下組織にダメージが少々あって、JRA獣医師の診断は腱鞘炎ということでした。先週末の京都の馬場が異常に硬くて、故障馬が続出している状況のなか、屈腱炎という最悪の事態を免れたのはさいわいでした。きのう(火)までみられた患部の腫れもひいて、快方に向かっています。今後はまず山元TCへ放牧に出て、ひと夏は休養にあてることになる見込み ということらしいです!


無事みたいで一安心〜。
屈腱炎、免れて本当に良かったです!
なりんさん、情報ありがとうございます。
ほっとしましたダッシュ(走り出す様)
フェイトくん、ゆっくり休んで秋に力をつけて
戻ってきてほしいですうれしい顔
フェイトフルウォーの脚の件、大事に至らず良かった。
というよりむしろ、この症状、普通の馬なら屈腱炎だと思ってます。フェイトの生命力の強さに脱帽です。
ゆっくり休んで下さい。
今年の有馬記念はあなたが勝つんだから…。
今日、山元へ放牧に出されたみたいですね!
海道安平町の外厩・田口トレーニングファームに在厩。
マシン運動30分と、パドック放牧の毎日を過ごしています。
両前脚の回復を待ちます。現在の馬体重は526kgです。

とのことです!
田口トレーニングファームに在厩。
この中間も同じメニューを続けており、パドック放牧30分と、マシン運動です。段々と運動時間を増やしているところで、現在は毎日2時間の歩行運動を行っています。現在の馬体重は530kgです。

とのこと。体重、増えてきましたねー。
今はじっくり休んでほしいです^^
引き続きパドック放牧30分と、
ウォーキングマシンでの歩行運動を2時間
というメニューを続けています。現在の馬体重は530kg。

秋に復帰出来るいいですねー。
北海道安平町の外厩・田口トレーニングファームに在厩、
パドック放牧30分と、マシン運動2時間を続けています。
まだ無理はできず、もうしばらく我慢の日々が続きます。
現在の馬体重は526kgです。 とのことです。

今は慎重になんですね。
北海道安平町の外厩・田口トレーニングファームに在厩しています。引き続き日中のパドック放牧と、午前と午後に1時間ずつのマシン運動を行っています。両前脚の状態を確認しながらの調整を続けています。現在の馬体重は530kgです。
フェイト君の最新の画像、頂きました。
田口トレーニングファームで復活に向けて
頑張っているそうです。

ただ、時期的な問題でまだ無理は出来ず、
かなり長い時間がかかりそう、とのことです。

ターフに早く戻ってこれますように。
お祈りします。
現在も常歩4000m、ダク1200mのあと、馬なりでハロン20秒くらいのキャンター2000mを乗っています。乗り出しを開始してから約1ヶ月が経過しました。乗り出し後から徐々に右前脚の裏に軽度の腫れと熱感が出ることがありますので、状態を見極めながら慎重に進めていくことにします。現在の馬体重は520?です。
とのことです!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェイトフルウォー 更新情報

フェイトフルウォーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。