ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高砂丸コミュのH24/4/21 マルイカ&ヒラメ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかなか暖かくならない寒暖差が激しい時期だが、魚のご機嫌はいかに!?

ようやく天候に恵まれた土曜日となって、久留和港は隠居丸を仕立てて
佐島沖のマルイカ、葉山沖のヒラメを狙った!

低気圧が近いせいか北風がやや強く釣りづらい冷や汗
ポイントは佐島沖の30m、マルイカはいっこうにアタリがない、、、

深場でヤリイカがあがっているとのことで、早々にマルイカに見切りをつけヤリイカにシフト。
ここは先週ヤリイカをあげたいるポイントなので期待感が膨らむ。

しかし群れはいるようだが反応が無い。
潮が早く、糸フケを取っているとようやくアタった!35cmの良型である。
マグレだったのかこの後はまったくアタらなくなった。

その後もマルとヤリを行ったり来たり、、、2頭追うものは何とかである。

午後に入りヒラメにシフト。こちらも魚の機嫌が悪い。
カサゴがポツポツ釣れるが本命は顔を見ない。

結局ヤリイカ1杯とカサゴ2尾をクーラーに納めて沖上がりとなった。

天気:曇り
イカロッド:LIGHT TACKLE GAME マルイカ 155
マルイカ仕掛け:5cmスッテ5本、オモリ30号
ヤリイカ仕掛け:11cmプラヅノ6本、オモリ60号
船代(仕立て):¥9,000-

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高砂丸 更新情報

高砂丸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング