ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IHIエスキューブ内定者2011-Aコミュの情報技術者試験に向けた学習報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 基本情報の結果も出たということで、一足遅れですが学習報告のトピックを作成しました。
 情報交換や励まし合いにご利用ください。

コメント(13)

 僕は結局基本情報に受かることができなかった……ので、4月に再挑戦です。
ありゃ、残念でしたねあせあせ(飛び散る汗)
僕は勉強あんまり進んでないです・・・
今日通信教育の教材が届きました。ひとまずは皆さんに追いつくように進めたいと思います。
ついさっき教材が届きましたー。
物凄い量ですね、これ。

こつこつ進めていきたいと思います。
配属が決まったりといろいろありましたねー。
皆さん勉強進んでますか。

僕は卒業研究との併行が地味に大変で、勉強が少し遅れ気味になってます。
2月に入ってから巻き返せると良いんですけれども。
皆さん配属どこになりましたか

私は横浜になりそうです。

基本情報試験の勉強はコンシスとアルゴリズムが終わったところです。
僕は豊洲配属っぽいですね。
2月2日に配属面談に行きます。

勉強は微妙に遅れているところに、またひとつテストが届いてあたふたしています。
これから配属面談に行ってきます。
少し緊張しますね、やっぱり。

そういえば、情報技術者試験の申込が始まりましたね。
お久しぶりです。
私は立川配属になりそうです。
今から配属面談です。
豊洲のビルで働きたかったな〜。

勉強はアルゴリズムと10日必着の診断模試まで終わったところです。
無事に卒論合格しました。

ちなみに配属面談ってどんな感じですか?

情報試験の勉強は完全にストップしててひとまずは10必着のテストに向けて勉強を開始しました。
お久しぶりです。
卒論も無事に終わり、卒業旅行とか行ったりしてました。
勉強の方は必着のテストも期限内に出せて一安心、しつつ続きをやっているところです。

今更ですが、配属面談は主に近況報告的な意味合いが強かった気がします。
 http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20110315_h23h_schedule_01.html

 春期試験が延期になったようです。
 日程がどうなるのかはまだ未定みたいですけど、勉強は続けていったほうが良いですね。
知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
教えてくださってありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IHIエスキューブ内定者2011-A 更新情報

IHIエスキューブ内定者2011-Aのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング