ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山ガールネット編集部コミュの【ご相談】こんな企画、どうでしょう。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!東京で野外活動と生涯学習講座の企画運営をしている者です!

私達の施設では、毎年夏にキャンプ活動を企画・運営しているのですが、今年のラインアップに
初の試みで「女のコのための、のんびりトレッキング」を企画しようかな…と思っています。

山を愛するみなさんに、こんな企画だったら受け入れてもらえるかな?とちょっと相談してみたくて投稿してみました。

日程: 2011/8/12(金)〜14(日) 2泊3日
行き先:八ヶ岳;白駒池・天狗岳とその周辺 (JR小海線 八千穂駅集合解散)
対象:18歳以上の「女のコ」
参加費: ¥32,000−(宿泊費・食費・ガイド料・プログラム費・保険代込み)
宿泊:山小屋2泊


☆ポイント☆
・利用予定の山小屋は、バス停から約10分でアクセス抜群(白駒荘予定)
・北八ヶ岳の入り口、白駒荘は目の前にキレイな白駒池が広がり、周囲は北八ヶ岳特有のコケがキレイな樹林帯が広がっています。
・小屋はなんとお風呂付、トイレもまさかの水洗!もちろん、ご飯もオイシイ!
・夜は晴れれば、満点を通り越し「マウンテンの星空☆」
・引率ガイドは女性1、男性1。ツアーリーダーは女性です!もう1人の男性は、ほぼ雑用係…

・3日目の朝には「登山の疲れを取るヨガ教室」つき
⇒ヨガ専門のインストラクターがツアーに同行します。
(普段はカルチャーセンターで、リラックスヨガ《アロマを焚きながらリラックスしてヨガを楽しむ方法》を教えている講師です)

キーワードは、ご飯・ヨガ・酒・のんびり・山・雲海!

こんなツアー、企画したらみんな来てくれるかしら?

個人的には、モチロンおすすめなのですが、みなさんのアイディアを聞かせてください♪
アーンド、企画が実現したらぜひ参加してみてくださいね♪


※管理人様、内容不適切であれば削除いただいても構いません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山ガールネット編集部 更新情報

山ガールネット編集部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。