ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

tiny titzコミュの13. tiny titz 的野望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ねぇ、おかあさま、おかあさま。
たいにいてぃっつのえふいちゃんのおはなしをして、おかあさま。

「エフィーちゃんは、遠い遠い、チベット高原の中心のタンラ山脈に
流れるサルウィン川のほとりで生まれたのよ、tinyちゃん」

それでそれで、おかあさま。

「エフィーちゃんの生まれた村では一年に一度、お祭りがあるの。お祭りの
時はキレイな服を着て、干したお肉と野菜のスープを食べて、男の子と
女の子が輪になって踊るの」

どうしてえふいちゃんはにっぽんにきたの、おかあさま。

「エフィーちゃんは小さいときからとても上手にラッパを吹いたの。
エフィーちゃんはもっともっとラッパが上手になりたくて、日本に
ラッパの勉強に来たの」

どうしてえふいちゃんはおおきならっぱをふいてるの、おかあさま。

「小さなラッパより大きなラッパの方が大きな音が出るでしょ。
だからたくさんの人に聞いてもらえるのよ、tinyちゃん。
それに大きな音を出せばサルウィン川のほとりで待っている
お父さまやお母さまにも聞こえるかもしれないわ」

さびしいのかな、えふいちゃん。

「エフィーちゃんは故郷のサルウィン川を思い出すと、とってもさびしくなって
芋焼酎を飲んでしまうの。ひとりぼっちで悲しくって涙が出て目がかすんで、
大ラッパと間違えて大ボラを吹いてしまうのよ」

かわいそうね、えふいちゃん。

「でも、エフィーちゃんには大きな夢があるの。夢があるからがんばるの」

どんなゆめなの、おかあさま。

「ジャズでいっぱつ当てて、大好きな芋焼酎とイケメンをたくさん持って帰って
サルウィン川のほとりで面白おかしく暮らすのよ」

すてきなやぼうね、おかあさま ( ̄▽ ̄;)



文中に登場するチベット高原やタンラ山脈やサルウィン川やエフィーちゃんは、
実在するそれとはそんなに関係はありません。

さぁみんな!
今週末はそんな Effie の遠吠えを聴きに東大和COOにGO (^o^)/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59552623&comm_id=5275479

コメント(3)

でっかいことはいいことだ!
う〜〜〜……めっちゃ行きたい…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

tiny titz 更新情報

tiny titzのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング