ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吹田市藤白幼稚園コミュの食事の歌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 お昼ご飯の前に必ず歌ってた歌。子供に歌ってあげようとおもったんだけど、、、全然歌詞を覚えてないことに気づきました。。
 覚えている方思い出せる方おられたらぜひ教えてください。

 ちなみに覚えてるのは
「ごーはんだごはんーだーさあたべよー」で始まって
「うらうらおもてよこですよっポン(手を合わせる)」で終わる
ということだけ。。メロディは「線路は続くよどこまでも」です。

 どぞよろしくおねがいします!

コメント(6)

ありましたっけ〜??

うわぁ、もう覚えてないなぁ…。
そうか〜やっぱりみなさん遠い記憶だもんね。。
 そしてなんとなく、いつも歌ってたんじゃなくて、特別な時に歌ってた様な気もしてきました。歌とセットで引き出された記憶が「お泊まり保育」の映像なもので。
 こうなるとますます思い出せないか、、、。

 まどさん「手はおひざ〜」っていうのは
「とんとんとんとんひげじいさん」のやつです!これは自信あり!
歌詞は覚えてないです。。。でもたしか、「うらうらおもてよこですよっポン」の後に、「おとーさん、おかーさんありがと。きゅーしょくのおばさん、ありがと。いただきます。」て言ったのは覚えてます☆★
言ってた言ってた!そうでしたね。
 そうやってちゃんと幼稚園の子供にも感謝の言葉を習慣づけるように工夫されてたんですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吹田市藤白幼稚園 更新情報

吹田市藤白幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。