ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

USAモデラーズコミュの完成作品公開 Vol.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ストック・カスタム・ローライダー
スロットカー・ファニーカーまで自慢の完成作公開をお願い致します

◆注意◆
完成作品は各モデラーさんの個性で仕上げられています
絶対に誹謗中傷はしないで下さい

また、SNSのコミュニティである以上、張り逃げは極力ご遠慮ください。

宜しくお願い致します。

コメント(284)

59インパラlowrider、チルトカウル、トランク開閉
>>[244]

固定の方も躍動感があっていいですね。
やっぱりインパラは定番!
>>[245]

思いっきり下がってますね。
ホイールを小径にしたんですか?
MRSSさんに続いて、70ダッジ・チャレンジャーです。
AMTの・・・(笑)

映画のVanishing Pointのパケだったので作ろうと開けたら、レザートップやん・・・
ってことで、方向転換してプラムクレイジーで。
しかもレザートップで。

全くMRSSさんとカブってしまいました。
eBayでお宝価格75ドルなうえ、パーツの欠品ありのジャンクをレストアです。

ヘッドライト2灯とも、エアクリーナー、フロントバンパーは自作でっち上げ・・・


これだけ不人気ならカラーはオッサン系か?と塗装の参考にネットでみておりましたら、このヴェンチュラって本国では結構人気あるんやね・・・

ノヴァも根強い人気があるけど、それと似た感じなんやろねぇ。
ボディはコンパクトになってもエンジンは5.5L以上あるしねぇ。
逆に走りが凶暴になってるんちゃう?ってとこでしょうか・・・

なわけで、スポーティなイメージで。
でも、細いラインは慣れてないから難しい・・・

1972 Pontiac Ventura Sprint
>>[251]

一時期 eBayにはまりましたが、今は絶対やりませんよ。熱くなるとお金いくらあっても足りませんから
そして 今は円安ですしね。

でも こーゆうキット手に入れるにはeBayか フリートウッドしかないんだな〜
>>[252]

アベノミクスはeBayerにとってはクソですね・・・
>>[255]

2つとも出たばかりの新製品ですね。
ワタシもチャレンジャーは買いました。
何故か2つも・・・
勘違いです。
オクで1個は流しました。
パッケージにはDodge 440 Six Packとしか書いてないですが、コロネット・スーパービーの440 Six Packです。

GTXにもロードランナーにも似てますが、フロントフェイスが微妙に違ったり・・・

とにかくエンジンが違う・・・

まぁそんだけのもんですけど・・・
MRSSさんが先に作られたのと全く同じものです。
ボディ塗装済み。
組み立てはスナップキット並み。
でも2013年型はこれしかないし・・・
>>[259]

やっぱりダッチャレはいいですねぇ。
70年のこのデザインをモチーフにした今のチャレンジャーって上手く今風にアレンジされててこれもまた良しと思います。

ただ、やっぱりオリジナルのデザインが偉大なんですねぇ。
>>[262]

1/8ってやっぱりバラして現地で再組立ですよね?
多分・・・

材料は鉄ですか?
でないと自重で曲がってきそうですよね。
>>[264]

DADAさん、男前!
プラでこれだけのものが作れるんですね。
金属塗装、見習いたいです。
でもこれってエアブラシで塗装ですよね?
何時間コンプレッサー回したのか・・・と・・・
自身3度目の製作。
Shelby GT350。
ロング・セラーのため、かれこれ20年以上前に、アメプラにハマった頃に初めて作ったキット。
Revell

2014_Ford F-150 SVT Raptor

しっかりと手を加えるといい感じになりました!!
>>[270]

スナップキットですよね。
きっちりと仕上げると、結構イイ感じになりますね。
ブサカッコええクルマを作りたいと思って作り始めたのが今回の67年型オールズ442。

でも作りながらこれは最初からカッコエエやんとおもい始めました。

リンドのキットなのでそれなりに覚悟して始めましたが、バンパー位置が合わないのをできるだけ修正しておかしくない程度にしただけの作業で完成しました。

割と良いキットやったのかも・・・
久しぶりの投稿になります。

ジョーハンの「70 オールズ 442」

フェンダー周りのアーチストライプは難しいですね。
>>[273]

久しぶりの投稿でJo-hanを引っ提げてくるとは、かっこよすぎです!(笑)
ボディ塗装済みキットですが、内装・エンジンは結構イイ感じに再現されてました。
特に内装の雰囲気はいいです。
まぁ、これで作ったのか?と言われるとアレですが・・・(笑)
>>[275] 塗装済キットって ストライブもしてあるのですか?
エンジンルーム ストレート組みでこの詰まり方 いいキットですね。

お顔がマッチョでカッコイイです 
>>[276]

ボディがキンキラなのと、ストライプの塗りがはみ出してたりしましたが、タッチアップで修正しました。
レーシングストライプもいい感じで入ってるし、お気楽なキットにしては結構プロポーションがいいですね。

2015年型はコンセプトカーの状態でスナップキットで出てますが、ちゃんとしたのが出るのを待ってます。
2015年型の方がスタイルが完成されたような感じです。
baba mmodelさんが70年型を製作されましたが、ワタシのはその前年の1969年型。
HurstチューンのH/O455です。

デカールが瀕死でしたので、タッチアップなどで何とか形にしたものの、満足とはいえませぬ・・・

デカールは新鮮なものに限る・・・
1967年にデビューしたファーストカマロ、通称ベビーカマロから30年のメモリアル・イヤーモデルとして30th Aniversaryのコンバーチブル・エディションです。


特徴はホワイトのボディにオレンジのストライプ。
デカールが綺麗に発色しているので良い感じにその特徴が再現されている感じです。
第3回オートモデラーの集いの興奮も冷めやらぬ翌日ですが、完成いたしました。


シボレーSSRです。
レベモノのキットですが、これはかなり凝ったキットです。

マフラーカッターはなんと金属パーツ!
これはレベモノでは始めてです。
お久し振りです( *・ω・)ノ
長らくFacebookのcreativityにて活動してましたexclamation ×2

Revelc chevrolet Corvette C7
>>[282]

久しぶりに投稿があったので驚きました。
ワタシもCreativityにはたまに投稿してますよ。

管理者が完成品UPしてない状態で、殆どの人がFBのCreativityで活動してるので、こちらはあまり見ておりませんでした(笑)
Revell

1970_BMW 318i E21 Semi-restore

3、4年前に作ったモノを再塗装しましたexclamation ×2

ログインすると、残り251件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

USAモデラーズ 更新情報

USAモデラーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。