ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佛教大学(通信)2011年度入学コミュの自己紹介をお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは自己紹介のトピックです。何年度入学、学部学科、将来の希望等などご記入下さい!

管理人から始めます。

2007度入学、文学部人文学科

現在は中高の国語免許取得を目指しています。

卒業後、小学校や幼稚園や特別支援も取得しようと思っています。

どんな人かはプロフィールや紹介文を見て笑って下さい!

コメント(166)

> 121 yochan* さんへ
> …どっから手をつけたら良いか…

?まず、このコミュニティ「佛教大学(通信)2011年度入学」の、
トピック「☆雑談☆トピック」の
投稿「79 不安の種は尽きないけれど、」を読んで、
「11月の、初回リポート・科目最終試験申込提出期間」と
「後期生 の 科目別履修登録期間」とを、頭に入れる。
 
?11月提出期間までに、何としても リポートを1科目以上書いて、提出する。
テキストは、購入発注したり、近所の図書館で借りたりして、なるべく早く リポートを 書き始める。
 
?科目別履修登録期間に、必ず 登録する。
「小学校一種 + 中学一種社会」かな。
「小学校一種 +(中学一種社会 + 高校一種地歴公民)」かな。
少なく絞って、集中した勉強をするのか、それとも、
沢山申し込んでおいて、難しい科目は捨ててもいいとするのか、戦略はそれまでに決めておかないと…。
 
?時間があれば、補助教材(ハンドブック、履修要綱、シラバス、スクーリングのしおり、etc)
等にも目を通す。
 
?スクーリングのしおり に 目を通し、
科目別履修登録 後 には どんどん スクーリング申込できるように、
考えておく。
 
とにかく、頑張って 絶対に 免許を取得して 下さい。
130の方、
英米は、人数も少なく以前に比べるとマイナーな学科になってしまいましたが、英語力さえしっかりしていれば大丈夫です。がんばってください。
後期入学した者です!

何も分からずで不安だらけです…
ピアノも触ったこともない…

教育実習の依頼をいつすればいいのかわからない…

なにもわからずですが…
よろしくお願いします!
3年次編入で、後期入学しました!

英語は苦手なのに、なぜか英米学科です。

10月は忙しいままに過ぎ、
やっとレポートにとりかかりました。
でも難しい〜たらーっ(汗)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
134の方、
 英米は、高校レベルの英語力があるということを前提に学んでいきますが、やり方次第では、なんとかなると思います。がんばってください。
 10月から教育学部の1回生に入学しました。

 目下、冬期スクーリングの申し込みと履修しようと思っている科目のテキストの購入を注文しました。宅配で届いた入学セットの中にあった自立学習の手引きを読みました。ビデオ学習をしている途中です。

 他にも何かしなくてはいけないような気がするのですが、これでよいのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

 ここで、お仲間がいると思うと心丈夫です。
 よろしくお願いします。
136の方、
本学へようこそ。私も1回生からのスタートでした。とりあえず今しておられることでいいと思います。がんばってください。
> 138
 
まずはとにかく、11月7日(必着)までに、
1科目でもいいからリポートを提出すること。
科目最終試験の受験資格をGETして下さい。
リポート不合格・朱書添削や、受験も体験して下さい。
 
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」というように、
あれこれ不安がるよりも、ドーンとぶつかって、
体験してみて下さい。
 
そんな体験をまず先に済ましておいた方が、
試験勉強にも役立つリポートを下書きするとか、
勉強のやり方がうまくなり、
勉強もはかどるように成っていくのです。
 
へたでもいいから、リポートを提出して下さい。
一人で考え悩むより、佛大の先生の指導をあおぐのです。
 
佛大の先生方は、見かけの怖そうなのと違って、
案外(失礼!?)優しい・頼りがいのある先生方ですよ。
>137 ハリウッドさん

 今していることでいいとコメントしていただきありがとうございます。
 とても、気持が楽になりました。
 テストやレポートの締切があって、それを逃すと、単位がとれなかったりするので、ぼんらりしている私は、うっかり忘れてたり勘違いしたりしてないかな〜と心配だったのです。
 今日は、購入したテキストが届きました。
 新しいテキストに気持ちを引き締めました。
 頑張ります。
>135 ハリウッドさん

 コメントありがとうございます。
 なんとかなることを祈りつつ、がんばりますウインク
143の方、
ようこそ本学へ! わが同志としてぜひがんばっていただきたいと思います。
はじめまして、後期入学しました。

中学国語一種取得が目標です。

今日は新入生オリエンテーションに参加し、
免許は違えど知り合いもでき、
またアドバイザー(?)の方からいろいろなことを教えていただき、
サポート体制の充実も実感できました。
基本的に自宅でこつこつ勉強することになりますが、
モチベーションを維持して頑張ります!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
2011年後期入学しましたぴかぴか(新しい)

小学校二種目指してますハート達(複数ハート)

全く知り合いもいなくて
手探り状態です泣き顔

一緒に頑張れる仲間、いっぱい募集中ですわーい(嬉しい顔)
よろしくおねがいしますハートハートハート
初めまして!

通信制高校を自活しつつ卒業したものですが、仕事が忙しく、この秋入学して以来まだレポートに手をつけてません。

ミクシで仲間を作り、モチベーションをあげたいです。

自分はインドカレー好きでいつかインドを旅してみたいですね。
近場に500円でカレー、ナン、サラダ、ドリンク、ピクルス、スープが食べれるネパール人経営のお店があるので、仲間が出来たら是非お誘いしたいです。

よろしくお願いします
10月に入学しました
社会、地歴公民専攻です
よろしくお願いします
初めましてm(__)m
前期で小学校一種に入学しました\(^^)/
スクーリングは夏に終わり単位をちまちまとってたんですが
ここに来て試験で立て続けに不可…
いまだに試験の勉強の仕方がわからず
ひぃひぃいってます(((・・;)
こんなのですが、よろしくお願いいたします\(^^)/
はじめまして。
今年前期入学して、小学校二種免許取得予定です。
周りに同じ境遇の方が全然いないので、仲良くしてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします
初めまして。
10月に、文学部 英米学科3年次に編入しました。

先ほど、初スクーリングのレポートを提出しました。
期限ぎりぎりですあせあせ(飛び散る汗)
テキスト履修は全く進んでいませんが、1月のスクーリングが終わったら頑張ってリポート提出したいと思ってます。

現在、卒論を書くか、代わりに別の科目を履修するか、悩み中です。

みなさん、よろしくお願いしまするんるん
2011後期入学小学1種めざしてコツコツやってますっ!よろしくお願いしますっ( ´∀`)
はじめまして。社会福祉学部秋入学です。保育士の資格取得を目指してます。
学習が全く進まないままですが、春くらいから頑張ろうと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
2011年後期入学、中高英語1種の資格取得を目指しています。
同じ状況のような方、情報交換しませんか?
皆さまはじめまして。

2011年後期に入学し、小学校1種です。
半年近く経ちますが、まだペースが掴めていません。
3月に初めて最終試験受けるので緊張しています。

よろしくお願いします!!
2011 小2種 。
大阪、奈良の教員採用試験対策の勉強会のコミュニティ作りました。
1人で勉強しにくい方、集団面接練習したい方、筆記対策したい方、
よろしければ覗いてみてください。
大阪に限らず、教師を目指されてる方なら、どなたでも参加OKです。

(2013)大阪・奈良教採対策
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5925420
はじめまして、2011年前期入学で小学校2種免許取得目指してます(^^

スクーリングで一人で過ごすのが不安すぎます(>_<)よかったら意見交換など、同志の方は気軽に仲良くしてください(^-^)
初めまして♪
2011年の後期に本科3年次編入で入学しました。
小学校第1種を取得希望です。
3月に仕事を退職して半年。
スクーリングやテキスト、試験とコツコツ勉強を進めています。
ですが、一人でだとなかなかモチベーションを保つのが大変です。
同じような方がみえましたら、
よかったら仲良くしてください〜(*^^*)
はじめまして!
2011年の前期入学で高校一種国語科を取得を目指してます。
教科の科目(特に漢文など)がなかなか進みません。
同じ課程の方がいれば相談のってくださいませんか?あと教育実習についても色々相談したいのでお願いします。

ログインすると、残り140件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佛教大学(通信)2011年度入学 更新情報

佛教大学(通信)2011年度入学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング