ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一発免許への道コミュのまずは自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
役2年前にスピード違反等々で、免許取消を受けました。
仕事の都合で最近一発免許がんばっています!
現段階は・・・お先が真っ暗状態でありまっす><
都道府県で免許センターのやり方とか違うんでしょうかっ!?
まぁ、、、宜しくお願いします。。

コメント(226)

今日大特一種技能試験申し込みしてきました。
よろしくです。
はじめまして!

MTの免許を取ろうか本気で考えてます
よろしくお願いします(´Д`)
原付で初心運転講習になってしまったので、免除のために普通二輪ATを取ることにしました…(´・ω・`)
はじめまして。
6月から熊本の免許センターにて小型二輪AT取得を目指してます。
カブ乗り希望です(笑
本日受けてきましたが・・・
急制動で停止線越えてしまい検定中止となりました。
あのまま走っていれば合格できたようなので
来週またチャレンジです!!
初めまして!
今年七月から二俣川に普通弐輪MT一発に通ってますが、もう4回落ちてます…。
明日5回目に行くので、それで受かるといいな…。
始めまして!!

いま高校一年でもうすぐ誕生日なんでそしたら

中免とろうと思ってます!!

なにかアドバイスあれば是非教えて頂きたいです!!
宜しくお願いします!!
初めまして!
二人乗りしたくて普通二輪取りたいです。
でもお金が無いので参考にさせていただきます!
よろしくお願いします。
幕張免許センターにて大型二輪を一発で受けます!
普通自動車免許持ちでバイクは50ccミッション車しか乗ったことない初心者ですが
がんばってきます!!
はじめまして。既に一発免許合格者ですが参加させてもらいましたー!!
車は持ってたけど、二輪は原付しか乗ったことない状態から少々練習して
大型二輪の一発免許を二回目で合格しましたー!!

これから挑戦される方はがんばってください!
約5年前に約2年かけて、普通免許(AT)を府中試験場で取得しました☆

その後は普通二輪、中型一種、大型一種を取得しましたが、いずれも公認教習所で取得しました(^_^;)
はじめまして!普通2輪取得目指してます!
初めまして。
現有免許は全て運転免許試験場で取得しました。
よろしくお願いします。m(__)m
はじめまして!(^ ^)
昨年9月5日に1年の取消処分となり、もうすぐ欠格期間が終了します。

夏場は仕事が忙しく、取得に向けて動き出すのが遅くなってしまいました(~_~;)


茨城県在住なのですが、茨城には非公認の教習所等はなく独学で一発試験で取得するか
教習・合宿で通常通りの料金で一から通い直すかとのことです。


正直、迷っています・・・
合宿の場合、その期間は仕事はほぼ出来なくなってしまいますが
休日返上で働いていたのもあり許可してくれるそうです。

ちなみに初取得の際には、合宿で取得しました。



期間・確実性なら合宿
費用の面でなら一発試験

かと思いますが正直、決めかねています・・・


経験者の皆様方のアドバイスが聞きたいです。
私事ですいません、よろしくお願い致します!m(_ _)m
>>[213]

初めまして。
私は今まで免停はあるものの、取消処分はありません。
…で、私の知っている範囲でお話しします。
結論から言って合宿が賢明かと思います。

少くとも、一年前まではハンドルを握られていたのだから、飛び込みで受験されても運転技術には問題はないと思います。
しかし、運転免許試験場というところは「運転が上手」だけでは合格しません。
運転は下手でも基本に忠実であれば合格します。

私だって今から飛び込みで受験して合格する自信はありません。

それと、もう一つ大事なことがあります。
それは…前述しましたが「運転技術」です。
試験官は運転技術については格段に思慮が深いです。
上手な受験者には、まず「無免許運転」または「前歴」を疑います。
貴方の場合、前者はなくとも後者でピックアップされると思います。
後者だと前歴について調べられます。
そうなると、いかに基本に忠実な運転技術を呈したとしても合格には時間がかかると思われます。
そのリスクを考えると合宿が賢明だと思います。
公安委員会の認可を受けている教習所だと、検定合格通知書が発行されれば免許交付は必至です。

これはあくまで私個人の考えです。
最終的に判断するのは貴方自身です。
検討を祈ります。



初めまして…

18歳で教習所で普通1種を取得して5日目からトラックドライバーをしてます。

39歳の時にトラックドライバーから他の職種に就き平日休みだったので大型免許を試験場で一発試験で取る事に…
仮免5回目、本験3回目で取得。

以来、2輪免許以外は一発試験で全ての免許を取得しようと決めました。

現在は、普通、大型の1種だけ持っています。

電球昨日は牽引免許の一発試験を受けてきました。
2度目ですが、課題をクリア出来たので3月11日(火)午後から牽引免許試験です。

牽引免許取得したら大型特殊を取ります。

大型特殊免許取得のコツを教えて貰えたら助かりますほっとした顔るんるん

50歳までにコンプリートする為に頑張ってますウッシッシ手(パー)
初めまして。
8年前に免許取り消しになりまして...
7年前に鮫洲で中型二輪と普通四輪
今年に入って幕張で大型二輪を取りました。

今日は幕張でこれから中型四輪の仮免試験です。
情報交換など出来たらと思いますので、宜しくお願い致します。
無事、1発合格でした♪
次は路上練習と本免です。
こんにちは。
本年はじめから、兵庫明石にて 2度目の飛び込み(一発のこと)行脚をしています。

20世紀に普通ATを技能免除で取得し、東京府中で大型二種(場内)、大特二種、けん引二種、大自二と取りました。(バス型は二子玉川時代の東急自校に、大自二は、杉本バイク専門練習所にお世話になりました)当時、鴻巣や二俣川にも何回か行った記憶があります。
昨年の誕生日の翌月、訳あって免許を失効させ、どうせならゼロから挑戦したいと「申請による取り消し」を受けました。(これ以降は、アメーバブログで記録しています。ハンドル名で探せるかな…)

以下、受験回数を添えて、履歴を書きます。
(小特→原付→)普自二(小型。2)→大自二AT 2→大特 4→けん引 3→大型仮 7→普通 1→(大特二学科合格→普二AT学科技能免除→)準中型 1→中型 1→大型 3→普二の限定解除に挑戦中。
練習は、遠く石川県安全運転研修所も使っていました。

ミクシィにも時折、来るようにします。よろしくお願いします。

ログインすると、残り208件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一発免許への道 更新情報

一発免許への道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。