ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三宮センタープラザ西館コミュのメロンブックスが地下に移転

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東館の話題ですみません。
トピックスを作るのは初めてですので、初めまして。
mixiも過疎化が進んでますし別にここに書く必要もないと思いますが、現在センタープラザ東館2階にあるメロンブックスが地下に移転するそうで。その準備で5/16〜20まで閉店とのこと。
新規店舗のオープンは22日から、21日にプレオープンイベントがある模様。

メロンブックスの移転告知
https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=580

センタープラザ地下案内
http://3nomiya.net/floor/cp/cp-b1f/
リンク先の8番のところらしいです。
アニメイトからならすぐ近くに降りれる階段があるようですけど、使ったこと無いですね。

アニメイトが現在の東館3階に移ったときも個人的にキャラクターショップ巡回ルートが変になりましたが、地下とは。
エレベーターはありますけどあまり動きがスムーズなイメージではないので、「用も無いし今日はいいか」って足が遠のく想像をしていまいます。まあ階段はありますけど、正直あまり上り下りしないで済むならそれに越したことはないんですよね。
あとはまあ、さんちかから流れて食事に来た、そういうことに興味のない人達がちらちら視線を向けてきそうなのが少し気になる、という感じでしょうか。今より店の前を通る人は多くなるルートだと思います。
しかし広くなる、ということで在庫の充実は期待できるんでしょうかね。コミックスなどの既刊も、今だとかなり限定されてる感じがありますし。
まあ個人的にポイント交換が魅力的なので、利用しなくなる、ということはないでしょうけど。
ああ、年齢制限のゾーニングも、今は明確でない感じですけど「とら」みたいになったりするのかも。

ところでセンタープラザ、さんプラザは地下の食事するところが本当に多くて自分も入ったことがない店が多いですが、最近は西館地下、いつも行列のあるカツ丼の「吉兵衛」を抜けてまっすぐ行った突き当り、「どんぶりマルナカ」の「ホルタマ丼」がおいしいです。ホルモンを卵でとじたものですね。(500円)
まあ、いつものお気に入りの店、というスタイルもまったく否定しませんけど、せっかくなら店を回る楽しみを考えてみてもいいんじゃないかと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三宮センタープラザ西館 更新情報

三宮センタープラザ西館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。