ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フランチェスカ・リア・ブロックコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!かまかまぼこ、といいます。
「ひかりのあめ」を読んでどぶっとはまりました!まだまだ新参者なので皆さんのオススメを教えてくださるとうれしいです(^^)
よろしくおねがいします

コメント(20)

こんにちは、はじめまして。私は「少女神第9号」が大スキです。素敵なお話がいっぱい詰まっているし、色もとってもきれいだし、持っているだけでなんだか幸せになれます。
ブロック作品の中の女の子たちは、キラキラワクワクしていて、(悲しいことや痛みもいっぱい出てくるんだけど…)たくましく、私もこんなふうに生きられたらいいなぁって思います。
「少女神9号」読んでみます!本屋にあるかしら・・・・
たしかに、ブロック作品は悲しみや痛いこともいっぱいあるけれど、それがキラキラしたりワクワクしたりするんだと思います(^^)
そしてブロック作品の表紙がすきです!(原書しかり訳書も)
原書も、手にとってみたくなりました〜!
ペーパーバックとかに、なっているのかなあ。
私も実際には原書を手に取ったことはないのですが、たしかアマゾンにあったはずです(^^) ちょっと自信がなくてすいません;

「ひかりのあめ」を自分が働いている本屋で注文したら在庫がなかったのです orz
やっぱりネットで買うしかなさそうです! 
はじめまして!
十代の多感な時期に「少女神第9号」に出会い、
痛みも悲しみもリアルな、それでいてどこか幻想的な話の数々に心奪われてしまった者の一人です。

あれからはや幾歳…もうすっかり大人の仲間入りなワタクシですが、私の中で未だその輝きを失わずにいる彼女の文章が大好きです。
このコミュを見つけた瞬間、入るしかない!と思ってお邪魔した次第です。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!私も先日、「少女神第9号」を読みました。なんだか言い表せないけどぐっとくるものがありますね。大好きです!
今はウィーツィ・バットシリーズを読んでます。ブロックはなんか心にドカンッてくるんですよね
はじめまして★
アタシも十代の頃《ウィーツィー・バッド》シリーズを見て以来ハマっている者です。 
私はまだ先に述べたシリーズと《`少女神`第9号》しか読んでいないので、まだまだ初心者ですが…ヨロシクお願いします★ 
アタシが呼んだ作品中で、すぐ思い浮かぶ心にガツンときセリフは、ウィーツィー・バッドの愛は危険な天使の章でダックがダークに言った「愛が死を招いてしまうような世界」と言う言葉を目にした時の痛みは忘れられません。
長くなってしまいましたが…好きな気持ちと自己紹介とさせていただきます。
お初電球

高二のときにウィーツィーバットシリーズに出会ってからあの世界感にはまりました台風

ってなわけでよろしくちゃんウッシッシ
はじめまして顔(願)私は小6の時に初めて読んでからファンですぴかぴか(新しい)「少女神9号」の中だったら「マンハッタンのドラゴン」が個人的には好きです。こんな愛の形もあるんだなぁて、心に染み渡りました。
はじめまして。
図書館にあったウィーツィー・バット・ブックスを手に取ったのが出会いです。
皆さんと違って二十代になってからの出会いですが……たらーっ(汗)
でも、まだ残っていた乙女心をおもいっきり揺さぶられました。
日本語版は図書館に揃っていたので借りられるだけ借り、原文がいい、と聞くのでGirl Goddess #9のペーパーバックを注文してみました。た、短編なら……!

アマゾンで探してみたらドイツ語でも本が出ているようで(他スレで既出だったらすみません)、ドイツ語圏の人ともリア・ブロックについて語れるようになったらいいですね。
はじめまして。
やっぱりウィーツィーバットシリーズでがっつりはまりました。
出会いは10代ですが、今でもたまに読みます。
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
表現がほんとに斬新で メルヘンなのにダークでrealismを感じて 訳者の方もすごいなって感じまス

作詞に少なからず影響受けてまス

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フランチェスカ・リア・ブロック 更新情報

フランチェスカ・リア・ブロックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング