ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天津日本人留学生会コミュの南開大学の自習室を取り戻そう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご存知の方も多いと思いますが、南開大学にある誼園5階の自習室が使えなくなりました。

部屋で勉強できない人。
寮に住んでいて、ルームメイトがいるから勉強に集中できない人。
テスト前に自習室にいるクラスメートにテスト資料をもらう人。
友達と自習室の外でリラックスする人。
とりあえず、なんか知らないけど自習室にいないと落ち着かない人。

上記した人達がただいま路頭に迷ってます。

そこで、自習室を取り戻すために誼園5階を授業がある時以外は開放するようにお願いしてみようということにしました。

いろいろと聞いて回った結果、留学生の意見がよく通るのは漢語学院だということがわかってきました。

私は学部が違うので、漢語学院の先生に抗議をすることができないので、是非漢語学院に所属している進修生や本科生は漢語学院南楼の2階にある先生の所に意見を言ってください!!

頻繁に自習室のことが言われるようになれば、漢語学院も無視できなくなるはずです。

もちろん、これは日本人だけではなく、2号楼4号楼に住む外国人も自習室が必要なはずです。

日本人プラス、ほかの国の人たちにも呼びかけて意見をいっちゃいましょう!

コメント(1)

そうですね、これは誼園を利用するすべての留学生の利益に関わることですから、

韓国人留学生会対外漢語学科(漢語学院)代表の方とコンタクトをとって、

妥当案を考えみたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天津日本人留学生会 更新情報

天津日本人留学生会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング