ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋荒畑コミュのあらはた散歩

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネッツトヨタの御器所店前を夜に通ると、コイツにビビりませんか?


そんな、散歩だからこそ見つけられる荒畑周辺の小さな風景、載せていきませんか?

コメント(28)

そうそう、車なんかに乗ってると、いつもギョッとしますね。
なかなか慣れなひ・・

荒畑の風景というと、やっぱり、お城、ができたことですよね。
それこそ走ってる車がブレ〜キ踏むぐらいですな。
俺は昼間見たからドキっとしてしまったけど… 
ヤツラはビビるね。
お城、つーかチャペルの中はもっとスゴいよ!
私はネッツの反対車線の家にビビルんですが…
>KEMPO♪
まだチャペルの中は見たことないけど、高いといううわさは持ちきり(笑)
>ちゅーやん
でかいよ〜、ご近所さん内覧会で見たけど。
値段は、知らん。

さて、以前からオススメはしてますが
群道を北に入ったところにある「やはた屋」というお肉屋さんの揚げ物がお散歩には最適ですよ!
特にイイのが豚肉しそ巻き揚げ!
1本105円とリーズナブルで
ジューシーな肉汁がじゅわ〜っと出てくるので病みつきになりますよ!
>Sueさん
あの家の近くのマンションに住んでいますが

何なのですかね あの家はexclamation & question
>まきぼっくりさん

反応していただきありがとうございます。笑

びびってるのは私だけかと思ってしまいました…

> Sueさん
あのおうち有名デスよね。
けっこう壊されて困っているらしいよ
>KEMPO♪さん

お買い上げありがとうございます!
お散歩のお供にされると言う方は、はじめて聞きました
しそ巻きはさっぱり食べられます
私の好きなのは、いちばん普通のコロッケ、なつかしきハムカツなどです
メンチカツもコショウ味がきいててスキです
鶏のから揚げも、やわらかくておいしいですよ
材料の状況次第では、ナスのはさみ揚げなんかも登場しますよ
今後も、ご愛顧をよろしくお願いします
〉Sueさん

これですよね〜
夜はライトアップしますね

うちを訪ねてくる友達には、これが目印になってます
あぁ〜オレも「やはた屋さん」のコロッケ食いたい!!

今度買いにいこーっと。

ファミマにホワイトウォーターを買いに行くと、だいたいこうなってます。


人気ですか?
皆さん飲んでますか?



こないだ、滝子ー桜山ー御器所ー荒畑ー滝子ー高辻シャンピアー大須と散歩しました。
しんどかった・・
若干、トピ違いですが、

「出口」交差点の近くの100円ローソンの隣にスギ薬局ができるみたいですね!!

近くにスギ薬局2つ、さらにはスギヤマもあるのに…!!!
聞いたら、旧エイワストア後のスギが100ローソンの横に引っ越して、そこには別の店が出来るそうな。
うちのすぐそばがいきなり都会になっていく・・
スギ薬局、いよいよ店舗移転のため、今週いっぱい全品20%オフですね。キリン氷結が70円でした。
昨日の午後に行ったらすでに商品すっかすかでしたが(笑)
チャペルには慣れましたが、山脇町ですかね、ゲートボール場と桜花のテニスコートの中間あたりに、なんか建ってないですか?
ロシアっぽい玉ねぎ型の屋根が・・・

あれは何でしょう???
> さやべえさん
僕も何なのか気にはなってますあせあせ(飛び散る汗)

何かの宗教の建物でしょうかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>さやべえさん
違うかもしれませんが
その辺に自宅にプラネタリウム作っちゃった的なお宅があると聞いたことがあります。
聞いただけで見たことないんで何とも言えないです!!

てか山脇町って。デカイ家多いっすよね…
スギ薬局、2月4日オープンです。
近くにライバル店もあるし、盛大にサービスしてほしいものですな。
近所なのに行ってないなぁ、スギ薬局
山脇町の教会は「名古屋ハリストス正教会」だそうです。
いわゆるギリシア正教ですね。
http://www.orthodox-jp.com/nagoya/

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋荒畑 更新情報

名古屋荒畑のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング