ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*Cottontail*コミュの*Not Today 今日のこっとん*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月2日
大阪遠征!
一戦終えて東京へ戻る鉄平さんを見送ったあと、2年目5人で道頓堀に行ってきましたー☆

お好み焼き食べて、串揚げ食べて、プリクラとって…あとは夜までうねうねと時間をつぶしました。通天閣綺麗だった!たこ焼き美味しかった!
大阪駅でちょっと休憩して、夜行バスで東京へ。
みなさまおつかれさまでしたー!!

ねーこれって顔が映ってる写真あげてもいいのかな…
あことジヒョンの2ショットとかあるんですが。笑

肝心のライブ衣装を着た写真は1枚もありません…泣
でも楽しかったのでよし!わたしは幸せです ほほー**

コメント(39)

9月13日
日にちが前後しますが。
こんな写真があったのであっぷしますー!あやは写っておりません。笑

早稲田大学大隈講堂にて機材を使った練習を終え、新学生会館へと戻るこっとん陣。
至って普通の練習日ですが、ちょうどパーカスかずまの誕生日だった日です♪
ふぁー更新更新〜

10月10日part1!
恵比寿天窓.switchにて、gathering2010に参加してまいりました☆
わたしが(個人的に)ゆめにみた恵比寿天窓です、もうテンションしか上がりませぬ!

わたしたちCottontail以外にもあちこちのサークルから全9バンド、3時間にもわたる長丁場で、本当に多々刺激を受けました。
友達もたくさんできた!と思う!な!笑

後輩に頼んでステージ中も写真をいっぱい撮ってもらいました。ありがとう〜
10月10日part2☆

Set List(20分)
1. Around The World ExpreSSS
2.Wanna Know How
3.Hit The road, Jack!
4.Copernicus

写真は1曲目、舞台の上手陣と下手陣です。

3枚目は個人的におきにいり。
MC中にまったく同じポーズをして鉄平さんの話を聞く女子陣。笑
10月10日part3
おまけ。
関係者控え室用のロフトを見上げると、そこには…

ジヒョン(とそれに付き合うかずま)が!!

3枚目Special Thanx…まこつさん
良い人すぎるやろーー!!泣笑


対バンのみなさま、ライブハウス関係者さま、
そしてお越し下さったすべての方々に感謝です!
これを機にCottontailを知り、またコミュニティーに入ってくださり本当にありがとうございます。わっくわくします。笑

これからもがっつりライブしていきますよーー!
新曲楽譜書いてますよーー!!(メンバーへw)
いっっっっっっかげつと少しぶり!
2ndあやです!(`・ω・´)テテ-ン

皆様いかがお過ごしでしょうか。

早稲田祭で歌った時の写真をあげたくてあげたくて、なのにデジカメのケーブルがまた有りません!泣
うちのケーブル本当に良く逃げるんですけど私嫌われてるんでしょうか何なんですか


こっつんてーる近況としましては
定期練習日が木曜の朝になりました☆
すがすがしいです、起きられないけど。
すがすがしいです、声出ないけど。笑
新曲やってます!私達には珍しい、しっとりゆったりな曲です。へへ。

あとは。
サークルの冬ライブ「アンコール」への出演が決定しました。12月23日、クリスマスイブイブです。ちょうど1ヶ月後だということに気がついてほんのちょっと楽しみになってきました。笑
詳細はのちほどイベントトピックにて。よろしくお願い致します(^^)

最近はまってるのはローソンのベイクドチーズサンド、はらだあやでした。
ではまた!ケーブルどこ行った!ノシ
参加してくださる方の数がじわじわと増えているみたいで嬉しいです。
勝手にweb広報担当(笑)、2ndあやです。

ケーブルありましたー!w
というわけで早稲田祭、Part1。

11月6日
私たちCottontailは、1日目の午前中に歌わせていただきました。
秋晴れの空の下、ひんやりとした空気がすごく気持ちよかったです^^

Set List
1.Hit the road, Jack!
2.Around the world ExpreSSS

個人的には、1曲目の歌い出しで既に曲が始まっているにも関わらず着ていたワンピースのボンボンがマイクコードに巻き付いちゃってあばばばば…となりました
(1枚目右端を参照)笑

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました☆
2枚目はMCの様子、3枚目はAroundです!
11月6日Part2♪
やー私服のこっとんは珍しいな。

バンドきってのお洒落さんはやっぱりあこ、女の子らしくていつも可愛い。Topのジヒョンは買い物上手で、使えるアイテムをmixするのがすごくうまいです。鉄平さんは大柄な身体にアメリカンな服装がいつも良く似合ってます。さわやかー。
リズム隊は二人とも細身で羨ましい…ついついベストを集めちゃう条谷、モノトーンにまとめるかずまと言ったところ。みんな私の目の保養です。笑

私は冬場になるとニットやらファーやらでモコモコしだすのでなかなか鬱陶しくてすいません。(遠い目)

【よっし告知しとこうかな】
今週末の日曜日、中原平和記念公園というところで歌わせていただきます!
最寄りは東急東横線「元住吉」駅、徒歩8分くらいのところにある大きな公園で開催される、関東7大学合同ストリートに出演致します。恐らく13時〜14時ごろの出番になるかと思われますー。

また私服のCottontailですね、いい写真が撮れたらまた更新します♪
参加サークルに所属されている方々は、会場でお会い出来るのを楽しみにしています。


前回の更新を機にコンビニスイーツ断ちを始めました、はらだあやでした!
冬ライブまで我慢じゃ!ローソンの生チョコ食べたいぞ!
読んでいただきありがとうございました☆
すみません。写真ないんですが、更新。
2ndあやです!!寒いね!!

サークルの冬ライブ「アンコール」、いよいよ明後日に本番を控えてそわそわしているところです。
明日は一日ホールにこもってライブ準備です。
雨なのが少し残念なところ。


コミュ参加者の皆様の中にも、来てくださる方がいらっしゃるとのこと、お会いできるのを心から楽しみにしています。
全11バンド、うまくて個性的なバンドが揃っていますのでなかなか面白いんじゃないかなと思います。
私達も、皆で初めて立つ大きなステージでの10分間、お客様の心にざっくり刺さる時間を紡ぎ出せたら!!いいな!!なんちて!!

ライブチケットは当日まで受け付けております。詳細はイベントトピックをご参照の上、お近くのcottonのなかの人かcottontail_scs@hotmail.co.jpまで!

それではまた(´ω`)
みなさまコミュニティご参加ありがとうございます!!
新年明けましておめでとうございます。2nd、あやです。
今年もよろしくご愛顧ください(*´ω`)
…難しい日本語使うもんじゃないですねww
頭弱いのがばれる。アチャパー

冬ライブ、無事終了いたしました。
今回私たちは、少し特別なオーディションを経て本ライブに出演させていただきました。初めて立った舞台…緊張もしましたが、暖かいステージですごく楽しかったです。
ご来場いただいた皆さんとも少しですが話せてよかったですー♪
どうもありがとうございました!

2011年もどっさり活動したいと思います!
ではではー(^o^)
こっそり余談。

今回のライブ「アンコール」のコンセプトは、『お客様の投票によりもう1度聞きたいバンドを選ぶ』というものでした。
(見事一位に輝いたのは鉄平さん所属のヤロバン、boys' vanguardさんでした!おめでとうございますー☆)

それでね、ライブ終了後。
投票数に基づいて、全11バンドの順位が発表されたんですが。

…こっとん3位でした!!!!(ずばーーーーん)

まーびっくりだぜ。笑
本当に嬉しいです、どうもありがとうございました♪
ちなみに2枚目、あこが可愛いです。結婚しよう。
明けましておめでとうございます。バンマスの鉄平です。
あやがマメに更新してくれているのを良いことに、完全にさぼってしまっています。
ごめんあや。そしてありがとう。

特に面白い写真があるわけでも、面白いネタがあるわけでもありませんw

でもまぁ…軽く昨年を振り返らせてもらいますと、Cottontailにとっては大きな一年だったかなって思います。

まずバンド結成しましたね〜。
僕がバンマスをやる(あまり仕事してませんが…)のはかなり珍しいので、ここは大きな出来事かなって思います。
しかもこのどマイナーなジャンルw
でもいいんです、コットンは自分らの歌ってる曲が好きなので!

あと秋頃にステージラッシュがありましたね〜。
箱ライブも2回程度あり、ありがたいことにJAMの2次審査で大阪にも行かせて頂き、サークルの公開オーディションがあり。
9月の終わりから10月の半ばにかけて、毎週コットンでステージに立っていた記憶があります。

そしてサークルライブ!
いやーー、めっちゃ嬉しかったなぁ〜。
しかもあやも言ってましたが、投票3位!!
なぜ?とすこし思ってしまいましたが、すごく嬉しかったです!
選んで下さったみなさん、ありがとうございました。

サークルライブのステージで改めて思ったことがあるのですが…、
やはりコットンのメンバーはみんなすごく才能があるんです。
そしていざステージに立った時にちゃんと魅せる力がある。
だってコットン6人中、初サークルライブが4人ですよ!?
アンビリバボー。。
僕の初サークルライブ(YouTubeに動画あがってますが…)なんてもう緊張しすぎてて見てられないですw
それを考えると後輩5人は堂々としていて、しかも歌もめっちゃ上手いし…
おじさんとても助けられています。
いつもありがとう。

Cottontailを組めて本当に良かったな、と感じられたステージでした。

さて、次は春ライブです。
絶対に出たいです。
4年目バンドがいっぱいある中で、僕らがどうにか食い込んでいかないと、来年度のサークルライブにつながりません。
冬ライブに出させて頂いた唯一の後輩バンドとして、責任感を持ってオーディに臨みたいと思います。
みなさーん、応援してて下さいね!

さて、これからやらなきゃいけないことが山ほどあるのですが、
明日閉め切りのコットンの楽譜もやらなきゃ…w

Teppei
はっぴーばれんた院(過ぎた)
2nd、あやです。

上の鉄平さんの書き込みを見てひゃほーーーー(゚д゚)とテンションが上がりました。
昨年様々なことを経験出来たのはやっぱりバンドマスターである鉄平さんの力が大きいなと思います。「あや、あかぺらえきすぷれすって知ってる?」と声をかけていただいてからもうすぐ1年(※ちなみにそんなバンド聞いた事もありませんでした)、かんがいぶかーい。やはーーい。

さて。

こっとんは今、メンバー全員が春休みに入り、春ライブ(3月21日!)のオーディション(2月19日!)に向けてふにゃらふにゃらと新曲を増やしているところ。
パーカスのかずまがリードをとる曲と、女性陣がきゃっきゃ言うてリードを回す曲をやっています。ゆかいゆかい。

3年生の鉄平さんは就活真っ最中、スーツ姿を見かけることが多くなりました。でもなんだろうこの体格の良さ…もう社会人のよう…(遠い目)
明日も練習です。みんなでがんばります。
はっぴーばれんた院 Part2

こっとんメンバーの楽譜公開!笑

1枚目:じひょんぬ
(デコり大好き)(しかも上手い)

2枚目:あや
(基本的に書く絵が病んでいる)

3枚目:あこ
(かわいい!!!!!!!)(センスのかたまり)
はっぴーばれんた院 おまけ

女子陣に落書きされまくって、かずまの楽譜がいちばんすごいことになっています。


2枚目 ドアップ



聞 き 捨 て な ら ね え … !



ちなみに書いたのはわたしです。ゴメンネ
> あやーやさん

この恨み一生忘れまい←
2月18日 練習日
春オーディ直前の練習日でした!

ジヒョンから、ちょっと遅めのばれんた院が男性陣に配られましたー
手作りトリュフです。おんなのこやーー


ばれんた院は貰うもの(※女子校育ち)と認識しているわたしを誰か殴ってください。

1枚目 シナモンが入っていたら当たりです
2枚目 「箱は大事に開けて!もうっっプンプン」
3枚目 「おいしいです。」

  O HI SA SHI


ちぇ〜〜〜〜〜い大復活〜〜〜〜〜〜

こんにちは、2nd あやです(´ω`)

東日本大震災の影響もあり、ちょっと身辺ごたごたしていて更新滞らせしまいました…申し訳ないです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
震災に伴い早稲田の新歓も大きくずれ込んだんですが、1ヶ月遅れで無事新入生を迎えることができました♪
新年度、Cotton最後の年もぴょーんといきまっせー。

さて、明日実は今年度初の箱ライブをやります!
くわしくはイベントにて^^
おまけ

1枚目 じひょーん。サークルブースの受付嬢でした。
今年のラッキーカラーはピンクだそうで、せっせこピンク集めに勤しんでおります。
(青いけど)
見かけたらピンクをあたえてやってくださいね。

2枚目 ドォォォン ぼくよねどらえもん
こんな恰幅いい猫型ロボットみたことない!けど
ドラちゃんが歌うと新入生も立ち止まります(・ω・´)☆笑
選考忙しい中、サークルのことも真摯に考えてくれる有り難い先輩です。かっけェェー
5月2日 練習@戸山公園
久々の箱ライブを翌日に控えての、屋外練でした(´ω`)
GWはわせだもお休みだったので、皆でお昼ご飯(バーガーキング)してから戸山公園へ。

新曲詰めてます!ぎゅうぎゅう
5月3日 恵比寿天窓でライブ!



…からの、ドーナツ♡笑


MCの時には確かに存在している(らしい)「今日のあこ」トピック、まさかの「楽しみにしています」というお声をいただいたのでとりあえずあこ多めに更新します!笑
あこ イズ ジャスティス(1枚目 ライブ直前。)


ライブでは他大同期のバンドがたくさん見られていい刺激になりました!
MC大事だってことも身に染みて分かりました。精進しよう、わたし…

ライブ後に女子陣で行ったクリスピークリームドーナツでも、この笑顔!大サービス!
(ヤフオクに転売したら絶対いい値がつk おっと)
ジヒョンも美味しそうだねえ。あ、4つも買ったの?美味しかった?笑

はーこんなんだからわたしは一向に痩せる気配がありません(´・ω・)♡



コミュニティ参加してくださっている方がまた増えていて、メンバー一同静かに激しく喜んでいます!ありがとうございます!
次のステージは、早稲田文化芸術祭の大隈講堂です♪がんばろーそうしよー。
…ていうか改めて衣装のままでクリスピー行ったのがすごくシュールだ。笑
ある日(練習後)のパーカス。

誰ですか、大学にこんなひと捨てたのは!
6月11日 早稲田大学 文化芸術祭

Cottontail、なんと大隈講堂で歌ってきました!!
早稲田の象徴とも言える大きなホールでのステージ、とても貴重な経験になりました(´;ω;`)
見に来ていただいたお客様、ありがとうございました。すごくあったかかったです〜
文化芸術祭 (2)

★ Set List ★
Jazzed MozArt
Wanna Know How
Not Today 【←New!!】
ABBA Medley

新曲「Not Today」初出しでした。
あこリードが映えるかっこいい曲です。
先日思いたって歌詞を訳してみたら、なかなか会えずにすれ違う悲しいカップルの歌でした(´;ω;`)
「Not Today」って、「今日はだめ(会えない。)」って意味みたいです。
はー切ない…

この紫の衣装も定着してきたねー。
終演後の混雑したロビーにいても目立ちます 笑
サークルの先輩や後輩もたくさん見に来てくれて、声を掛けていただきました^^ありがとうございました。

良い写真ばっかりで嬉しいです!
おがちゃん、ありがとう〜〜♪
文化芸術祭 (3)
この写真かっこいい。(1枚目)

おまけ!
控え室にて、企画のしょこたん、サークル4年目のもときさんとあこジヒョンで記念撮影。
ぶれちゃったけど…4人で並んでる写真、しょこたんはナチュラルに空気椅子です。笑

みなさまおつかれさまでした!


夏ライブについてもトピックあげときます^^
久しぶりのサークルライブ、皆さん是非見に来てください!
7月になりました〜〜(´ω`)
みなさまいかがお過ごしですか。
2nd、あやです!

夏ライブまであと2週間、サークル員でライブ進行台本の読み合わせをしてきました。
ちょっとずつ盛り上がって来てます。
成功すると良いなー。

写真はジヒョン差し入れの韓国風のりまき♡
キムパって言うらしい。
ひじょーーーーにおいしかったです!なんだろうね、同じのり巻きなんだけど日本とはやっぱちょっと違うのね。
なんとジヒョンのお母様が東京にいらした時に手作りしてくださったそうです。
グッジョブ母。

ジヒョン自身もよく韓国の食べ物を作って持って来てくれるんですよ〜。


これ食べたあとちょっと韓流気になって新大久保通ってみたのは、ひみつ。笑
ちょっとひと増えてるw
ありがとうございます!80人〜〜♪
ひさぶ!!あやです(^o^)

ちょっと置いといた間に夏ライブも合宿も終わってしまいました…更新!

★7月12日 鉄平さん誕生日おめでとうございます!
1日遅れでしたが、練習日に皆でお祝いしました。
誕生日プレゼントは靴下を…こっとんカラーの紫と、あとは鉄平さんが好きな色なのでピンクをチョイスしてみました。笑

ジヒョンおすすめのケーキがいっぱいだよ〜〜〜〜〜夢いっぱい〜〜〜〜〜
7月16日 夏ライブ「街角」

の写真はないんですが…なんと、YouTubeに動画をあげてもらいました!



どやー。笑

★Set List
*Copernicus
いつもやっているよりテンポを早くしてみましたー。夏っぽいでしょ。
Copernicusって実は原曲があって、めっっちゃサンバの曲なんです。

*Not Today
鉄平さんがCottonの結成を考え始めた頃からやりたいと考えていて、この夏ライブで歌うことができた曲です^^
歌いだしが「Summer Days, Summer Nights」なので、真夏の熱帯夜っぽいよね〜と話し合いながら練習してきました。

会場は立ち見が出る程の満員で、集客率まさかの125%(!)…たくさんの方にご来場いただきました。
お客さんの反応があったかくて本当に楽しかったです。ありがとうございました。

関連動画で他の出演バンドの映像も見ることができますので、よかったら是非!
8月8日〜11日 SCS夏合宿@新潟
宴会でもどんちゃんやってきましたw
★Set List
*ちりこんかーな
おなじみの辛いやつです。あはー
*れでぃーまーまれーど
あぎれらとかりるきむとかぴんくとかがカバーしているRemix Ver.を歌ってみました。お酒飲んでたので崩壊した気がしますが記憶がありません。(都合良く)
楽しかった!!

写真は…どこぞのブランドの広告のような二人です。これをアップしたかった!
当然のようにTop画にも設定済みです。笑

去年はあことジヒョンが合宿来てなくて、コットン最初で最後の夏合宿でした。
どんどん最後のイベントが終わっていきますねー。さみしいけどひとつひとつのステージを大事にしていきたいです。

箱ライブやりたいなあ!!!!!笑



日本先制ーーーーーーーー!!!!!!(゚д゚)←笑




今のTOP画にしてからコミュニティー参加人数が超増えました!どんだけ!笑
新曲やってます。10月には箱ライブやりたいところ…
Cottontail、2011年度後期も頑張っていきます。これからもよろしくお願いします^^

写真はジヒョンとあやのプリクラ(笑)と、夏合宿出発前のかずま。みんなグラサン好きなのね。
9月も半ばなのに暑いですねえ…2nd、あやです。
今日はかずまの誕生日。ひゃほーーーう

11日の練習の様子。
早稲田の学生会館が閉まっていたので、戸山公園で歌ってきました!
SCSは新人ライブのオーディションを明後日に控えているので、新人の子たちも同じ場所で練習してたみたい。みんながんばれー。


Cottonでやっている新曲「Go Down Moses」は、皆でぐわーーーーーと歌ってぐわーーーーーとハモり倒す曲です。声量に相談だ。
簡単なようでこれが難しくて…順番に積んで「はーなるほどこんな和音ね」つって確認して、それでも上手くいかなくて…たまに鳴るとオッてなります。笑

(曲名のとおり、旧約聖書に出てくるモーセの十戒をテーマにしたスピリチュアルソングで、原曲はLouis Armstrongなんですねー。はー頭よくなりました)



そしてお楽しみ、今日のあこ!!!笑


なんでだよーーーークリーム玄米ブラン食べてるだけなのに、何でこんな可愛いんだよ〜〜〜〜〜!!
何かパッと携帯向けて可愛い人って本当に尊敬します。がんばれわたし。
↑あこの写真の後ろのピンクはこの夏怒濤のライブラッシュだった鉄平さんです。笑
馬場のロータリーに現れたときの存在感が、はんぱない!!!!!!笑
9月15日、コミュニティー作成からちょうど一年!
みなさまいつもありがとうございます★

ほっとんど私の日記と化しているこのコミュニティーですが(笑)、
これからも地道にiPhone構えてこっとん盗撮に勤しみたいと思います。
ひっそり更新がんばります。

今日はSCS新人ライブのオーディションでした。
みんなおつかれさま〜〜〜!
私たちも毎度毎度オーディでこてんぱんにされては翌日の結果発表まで精神を削ってギギギ…となる、ていうのを何度も経験していますw
もうサークルライブのオーディションもあと2回しかないのか。

寂しくなっちゃうので(笑)、これからもギギギ…とがんばります!はーと

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*Cottontail* 更新情報

*Cottontail*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング