ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平野由希子 「ル・クルーゼ」コミュのこれを作りました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本に載っている『全レシピ制覇』が夢ですが
私だけでは、遠く及ばす。。。

『みんなで制覇』しませんか?

皆さんが作られた料理をぜひ載せてください!

コメント(286)

去年のクリスマスに作った、ローストビーフです。
好評だったので、今年も作るつもりです(^-^)
昨晩、『ゆっくりつくる編』より、
豚ときのこのバルサミコ煮を作りました。

お肉が足りなかったので、ジャガイモやにんじんなど
野菜をたくさん入れたら、ビーフシチューのようになりました。

みためよりあっさりで美味しかったです!

今年のクリスマスは、ローストビーフでした。
オーブンを付かないのに、この本格的な出来栄えに大変満足です。わーい(嬉しい顔)
もう毎年これにしちゃおうかしらハート達(複数ハート)

詳しい手順はこちらに記載しました。
http://blog.livedoor.jp/hanayome_net/archives/50923802.html
私も、ローストビーフを作りました!
オーブンで焼くより、ジューシーで、しかもとっても簡単でした!
大満足。ちなみに、タマネギと一緒に、小さなジャガイモを皮付きのまま
入れました。
これが、またホクホクでとっても美味しかったです。
私も、毎年、これにしてしまいそうです♪
「だから」よりたこピラフ作ってみました。

適度にパラッとした食感で,すごく美味しかったですハート達(複数ハート)
リピ決定です。
先日ルクルーゼデビューしましたわーい(嬉しい顔)

?「ル・クルーゼ」で、おいしい和食 から 「だしなし、水もなし。の肉じゃが」を作りました。

煮る時間が書いていなかったので様子を見ながら作ったのですが、
ニンジンが少し固くなってしまいましたたらーっ(汗)
(どれくらい煮たらいいのでしょうか冷や汗?)

?「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理 から 「ラタトゥイユ」を作りました。

野菜がすごくやわらかくできましたるんるん
塩・こしょうを野菜を入れるたびに少しずつ入れたのですが、
足りなかったようで、味が薄めでしたたらーっ(汗)
おいしい和食から鶏手羽の黒酢煮を作りました。
初めてだったのですが、黒酢がなかったのでバルサミコ酢で作ってみました。
レシピの倍の量を作ったのですが、あっという間になくなってしまいました。
 まだ煮込んでますが、
「つくりたい料理」より、「鶏のマスタード煮」です揺れるハート

間違えて 蓋をしたまま煮込んでしまったので今 水分とばしていますあせあせ

さっき味見したのですが
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
これは 何回も作っちゃいそう〜
ディジョンマスタードがもっと安かったらいいのになぁ〜うまい!
はじめまして。
初ルクは、購入前からいちばん気になっていた
「美味しい和食」から肉じゃがにしました。
もう何度も載ってますが、やっぱり。

ほんとに何でこんなに水分が出るのか!という感じでした。
2人だと1食分残るので、もう1回楽しめます眠い(睡眠)

次は、2番目に気になっていたご飯を炊こうと思いますおにぎり
はじめまして。
ルクデビューしました!

『「ル・クルーゼ」でおいしい和食』から
「いわしの梅煮」と「ひじきとピーマンのオリーブ油煮」
を作りました。

ひじきの煮物といえば、定番の味のものしか作ったことが無かったので
甘くないので「アレ?」と思いましたがこれもアリかなと。
私は美味しくいただきました。目がハート
相方はいつもの味の方が好きと言ってましたが。

次は栗ご飯に挑戦しようと思います。


「おいしい和食」より
今夜はブリの酒塩蒸ですわーい(嬉しい顔)
身がフワッと仕上がり上品な味で
とっても美味でしたうまい!
天然生活11月号に出ていた
きのこの炊き込みごはん作りました!
とっても美味しかったので、何度もリピートしていまするんるん
ひじきとピーマンのオリーブ油煮つくりました。
見た目はいまいちですが、めちゃくちゃおいしいですウインク
久しぶりに作りましたが、
肉じゃがのレシピは簡単で美味しい!
はじめましてるんるん
『おいしい和食』から、ひじきとピーマンのオリーブオイル煮と、
『つくりたい料理』から、牛肉の赤ワイン煮を作りました。

じっくり煮た牛肉はとってもやわらかくって、ほんとお店のお味ぴかぴか(新しい)
ひじきは今まで作っていた甘じょっぱいものと違ってとっても新鮮!!
どちらもとってもおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

もうすっかりルクルーゼのとりこですハート達(複数ハート)
はじめましてあっかんべー
憧れのル・クルーゼ。結婚式のお祝いで友人より、
「何色がすき?」って聞かれて「オレンジ」と伝えると、
後日オレンジのル・クルーゼがきました。
まだまだ、使いこなしてないので、本のレシピを参考に
がんばりま〜す。
皆さんの写真をみると、楽しいですね。
わーい(嬉しい顔)
本日ルクルーゼデビュー

私も、「だしなし、水なし。の肉じゃが」にしました。
水分がいっぱい出ること、じゃがいものほこほこさにうれしビックリ!!

これから活用していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ツールがないので写真はないのですが、みなさんより、一足遅れて一連の本を手に入れた私は、昨日と今日作りましたよ♪
昨日は、ブリ大根バルサミコ風味。今日はごぼうのバルサミコ煮。
バルサミコはあったんだけど活用方法がわからなかったのに、
一瓶。
一気に減りました(笑)
大好きな味です。残った汁にご飯を入れてのこさずぺろり。
明日はいり鶏を作る予定です♪今週はこのレシピ本にあわせて食材のお買い物しました☆
今日はルク・レシピ通りのラタトゥイユをはじめて作りました。
パプリカは1個200円と高くて、そのかわりに安いエリンギを入れました。
塩コショウのところを小豆島のハーブ塩で味付けして、とっても美味しく簡単にできました〜わーい(嬉しい顔)
「ル・クルーゼでおいしい和食」を購入してから
ほぼ毎日、お鍋でご飯を炊いていますっおにぎりぴかぴか(新しい)
美味しいですよ〜っうまい!りんご
つくりたい料理、から
オニオングラタンスープを作りました。

あまりおいしそうに見えないけど。味はおいしかった〜。
いままでオニオンスープは飴色のオニオンがつくるのが大変だったのに、
この方法なら簡単ですね。時間がかかるので、時間がある日に、、と思っていて
今日作りました。
バゲットはジャンフランソワ、エメンタールチーズは、成城石井で。
がんばりたい日には、材料も凝ります!
「ル・クルーゼでおいしい和食」より 『大根めし』を作りましたっ!
おジャコが大好きなので、プラスして少し乗せてしまいました魚
大根の優しい味が、美味しかったですっうまい!りんご
豚バラと大根の煮物作ってみました!
人参もプラスしてみましたが、とっても美味しい〜!

3歳の娘も「お肉ぷるぷる〜!」って
お肉もお野菜もいっぱいたべてましたわーい(嬉しい顔)

ゆっくりつくる編の冒頭の煮豚を作りました。
半熟卵は、おいしい和食の62ページを参考にして。

前までは脂身がくどかったけど、このレシピなら焼き付けるから解消。
高校生の娘が、肉の柔らかさと味の染みた半熟卵に感動していました手(チョキ)

写真とる前に食べてしまいました冷や汗
おいしい和食の小松菜の煮浸しを
ほうれん草に変えて作りましたが
とても美味しかったでするんるん

ごはんも「おいしい和食」の基本のごはんの炊き方を
知ってから炊く合数に合わせてお鍋のサイズを変えて
炊いていますが、本当に美味しく炊けまするんるん
『おいしい和食』の無水肉じゃが作りましたわーい(嬉しい顔)野菜の味が濃いですexclamation ×2
おいしい和食のさんまごはんを作りました。

レシピはさんま1匹でお米2合でしたが、さんま2匹でお米3合にしました。(もちろん調味料も追加)

この季節なので冷凍さんまを使用したのに臭みは全くなく、とっても美味しく頂きました目がハート

ログインすると、残り258件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平野由希子 「ル・クルーゼ」 更新情報

平野由希子 「ル・クルーゼ」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。