ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > みのや 北村酒店 > トピック一覧 > みのやたより 2016年12月...

みのや 北村酒店コミュのみのやたより 2016年12月号 No.154

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

この前 家族でモリコロパークへ行ってきました。
サイクリングをたくさん(2回)したので、次の日はきんにくつうでした・・・。 その2回目のサイクリングの時に、日本庭園でおまっ茶をのみました。けっこうちゃんとしていて、びっくりしました。お茶がしも高そうでした。でも、なんと、500円! びっくりです。そのあとに、そのたてものの、お庭に出てみました。
そhしたら、い外とひろくて、池なんかもあり、そのおくには、休けいするところもありました。こんな庭があればなあと思ったりもしましたが、むすめに、高よ!ときゃっかされました。でもやっぱりほしいです・・・。
♡お茶会は、毎月だい2日よう日にやっているそうです :-) すきな人には、オススメです! (ゆい作)
*****
最近、お世話になった人たちの訃報が相次ぎました。近所の駄菓子屋のおばあさん、金物屋のおじいさん、八百屋のおじいさんと大先輩ばっかり。駄菓子屋のおばあさんの安らかな顔を拝見したときなんか、少年時代のたのしい駄菓子屋の風景を思いだし、不意に涙があふれだし、「ありがとう、おばちゃん」と心の中でさけびました。
そして今回、ご近所のお通夜にいった時、焼香をあげた後、念仏をきいているといつもの節回しと違うのに気がつきました。その念仏は抑揚をつけ、こぶしを回すような感じで「な〜〜むあみだあだだだだぶぅ〜〜〜〜つ」です。思わずわらってしまいそうなところで、となりのおじさんの高いびきが、はじまり、もうたえられないと思ったところで、念仏終了。笑ってはいけないところ、笑わないのは、ホントきついですね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みのや 北村酒店 更新情報

みのや 北村酒店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済