ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PUNK&ROCK&向田邦子コミュの祝10名!自己紹介掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの思いを(料理でも器でも音楽でも向田先生に対してでも)好きなように語ってください。

コメント(12)

私などが一番に書き込んでいいものかドキドキしておりますが。

向田先生の作品は元々母が好きだったので、
自宅の書棚に何冊か置いてありましたし
私自身ちぃちゃい頃母の横で意味もわからず
向田先生のドラマを見ていました。
自分自身で向田先生の作品を読むようになったのは
成人してからです。
そしてつくづく悔やみました。
もっと早く生まれたかった知りたかったよー。

母が早くに亡くなったので
私に誰も料理の手ほどきをしてくれなかったのですが
向田先生のエッセイや後に発刊されたレシピ本などは
とても役に立っています。三角巾もちゃんとつけます(笑)

ものごとへのこだわり方はこの方から教わった部分が大きいです。
ギスギスし過ぎないで女性らしさも忘れないで通すところは通す。
私もそういう女性になれるようこれからもっともっと精進していきたいです。
はじめまして。
その昔、バンドの練習に行くのでベース担いで
電車の中で編み物をしていたら
向かいに座ったこどもに
「おかあさん、おかあさん、ヘビメタが編み物してるよ!」
と囁かれ、お母さん決まり悪そうに
「しいっっ」

パンクでロックで向田邦子ってそういうことでよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
うちのおかんが猛烈に雰囲気が向田邦子に似ています。
それで気になり、以来、向田邦子の本ばっか読んでます。

作家にありがちな偉ぶる態度など見せず、ひたすら謙虚でちょっと自虐的なところもあるけど、そういう人間臭いところが大好きです。

マミオにロクにカリカ。
生前に飼っていた猫たちの名前もセンスがあって大好きです。
PUNK(Patti Smithなど)も聴いていましたし、
ROCKで育ちましたし、
当然向田邦子さんのファンなので参加させていただきました。
料理は得意とは言えませんが、
少しでも向田さんにあやかりたいと思っております。
こちらのコミュのトピも参考にさせて頂きます。

参加登録して少し時間が経ちますが、
本日、向田さんの命日、ってことで、記念(祈念)を兼ねて
ご挨拶させていただきましたー猫
(トピ立てがないのがちょっと寂しいですわ。)


最近また私の中で静かに再燃中です、向田邦子Boomです。

それでは、よろしくお願い致します。
☆ЮКИ☆ さんはじめまして。
そういえば、文芸春秋がだしていた、フリーペーパーが前回、向田邦子さんの特集でした。
表紙が向田邦子さんの人形で、ちょっと怖かったです。
彼女が以前住んでいたマンションの概観の写真までうつっていたのは、かなり、びっくりしました。
はじめてみましたので。。。
最近、管理人のワタシもすっかり怠けているので、ご冥福をいのりつつ、このコミュも活性化していきましょう。
はじめまして。私、セカイヘイワと申します。シホー堂さんの主張、大変共感しました。私もロックとフォークと料理・器・植物を植えまくることに、日々情熱を注いでいます。

そんな私が、向田邦子さんを敬愛したっていいじゃないか!!アナーキズムと向田邦子は融合するのか??自分でも分っかりません!よろしくです。
初めましてexclamation

自分は元ドラマーで、昔ドラムスティックを尻ポケに突っ込んで

練習に向かう途中、「寺内貫太郎一家」を読んでいると、

向かいに座っていたお婆ちゃんと、向田 邦子トークで

暫し盛りあがった事がありましたわーい(嬉しい顔)

他にもエッセイ集(表紙が3本鉛筆が立って笑ってる)等

「食いもの処 まま屋オープンの経緯」等、面白いと思いましたわーい(嬉しい顔)

良かったらメッセージお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PUNK&ROCK&向田邦子 更新情報

PUNK&ROCK&向田邦子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング