ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オルカ・Love♪@北海道コミュの自己紹介はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(29)

こんにちは(* ̄∀ ̄*)Kiyoです。
mixiのコミュのことを聞いたので、早速参加しました船
これからも宜しくお願いしますウッシッシ
来年はシャチを見逃さないで会いに行きたいです走る人走る人走る人
こんにちは〜!!
野生のイルカと泳ぐ「ドルフィンスイム&ダイビング」というのがありますけど、「オルカスイム&ダイビング」って無理でしょうか・・・(^。^;;
いつかはやってみた〜〜いです(。δ_δ。)ノハイ
こんな感じかなウインク

こんなあたしですが宜しくお願いします <(_ _*)> ペコリ
kiyoちゃん、ミミさん
このままコミ消されるなぁと思ってたのに、意外や意外、お知り合いに参加頂けてとっても嬉しい限りでするんるん
オルカダイビング。。。北欧でありますよね。やって出来ないことはないかもしれませんが、誰が最初にやるかですよねあせあせ ミミさん、まずどなたかにけしかけてみては?ウインク しかし、ミミさんの写真素晴らしいね!!こういう凪の日に巡り会うのが今の一番のイメトレかな(^^;
kiyoちゃん、お互い来年はベストシーズン逃さないよう、今から計画&準備しとこうね指でOK
なおなおさんも船苦手ですか〜。おいらもこんな凪の日あまりねーなって日に、羅臼の海に撒き餌してました(笑
でも人間慣れるものですね。今は酔い薬は飲まなくなりましたし、双眼鏡も覗けます(^^)
でも、道東周辺の船は揺れが少ない方で観察しやすい日が比較的多いですよね。
黒いぼっこの興奮感、すげーわかりますよ♪
こんにちはわーい(嬉しい顔)

参加させていただきま〜するんるん

幼少時からナゼかシャチが大好きです。
はい、理由なんて要りません。
好きなものは好きなんです(笑)

なので、いつか野生の本物を見たいと思ってました。
管理人様のおかげで、国内で野生のオルカが見れると知り「必ず観に行くぞ〜」と
思っております。

今後とも、コミュの更新ヨロシクですわーい(嬉しい顔)
シャンクスさん
ご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そうです!好きなモノは好きなんです!!惚れてもうたもんにはとことん惚れるのです!!!(笑
いろいろ役に立つ情報を共有したいと思っておりますので、よろしくお願いします〜
はじめまして。
神戸在住のモモと申します。

私ももちろんですが、夫が、シャチにハマりまくっていて
来月、釧路のツアー(水口博也さん主催)に参加する予定です。
(私は残念ながらお留守番です涙
野生のシャチに会いに行くのは今回が初めてです。
いろいろ情報を頂きたくてこちらに入れていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
モモさん
お留守番ですか!!うーん、ちょっとツラいですね(^^;
ひょんなことから別件で水口さんよりご連絡を頂き釧路の話もお伺いしました。釧路沖にはまだ機会がなくて出れてないのですが、釧路港沖の釧路海谷付近が良いポイントみたいですね。そこから外れた場所ではシャチはそんな頻繁なものでは無いようです。天気が安定して、シャチいっぱいいることをお祈りしてます。
どんな感じだったか、ぜひ教えてください〜
はじめまして〜バンザイ
このコミュを見て迷わず参加しました〜手(パー)ウッシッシ

小さいころからシャチが大好きでハート
シャチの調教師目指して専門学校に入ったのですが…その学校がつぶれて(倒産?)しまい失恋
ひょんなことから現在道東で酪農家やってますウッシッシ

テレビでシャチやシャチの話など聞くとシャチへの憧れが燃え上がってきますうれしい顔


道東にやってきて、近くでシャチが野生で見れると知った時は感動して鳥肌立ちましたダッシュ(走り出す様)

ただ超多忙な仕事のため、なかなか遭う機会がなく泣き顔
もどかしい気持ちでいっぱいです顔(口笛)

いつかは絶対野生のシャチ見たいです!!

長々と失礼しました顔(願)
よろしくお願いします
ペロさん
はじめまして、コミュに参加ありがとうございます。たぶん羅臼までもすごい近いのでしょうね〜。搾乳は一日も空けられないハードなお仕事だとは思いますが、来年の春にはぜひお時間を作ってウオッチング船に乗船してみてください。すごいですから!
ちなみに、標津でも来年度からは本格的に沖合(日露中間ライン)辺りまでで出て大きめのクジラを狙ってやるようですから、お近くであれば一度チェックされることをおすすめしますよ〜。
羅臼ではお世話になりました。スエです(*^_^*)♪ナニワさんの紹介でコミュに入らせていただきました。
明日、羅臼を出発しようと思っています(*u_u)
データもたくさん取れましたし、日々マッコウの動きが見れて楽しかったですぴかぴか(新しい)
来年は羅臼にシャチを見に行こうと思っています!!!お会いした時はまたスワロフスキー貸して下さい(笑)
それと、色々差し入れありがとうございました(^-^)/
スエさま
あら!ようこそ!&今年も大変おつかれさまでした。もうカステラの町についた頃でしょうか??
今年は天気もよくて、暑くて、マッコウさんも多くて大変な年だったかもしれませんが、ホントあの炎天下といきなり寒くなる気候の中の調査頭が下がります。
こっちは見つけてもらったクジラに、はいはーいと進んでくだけですからね(笑
また来年も陸からシャチを見つけてそちらに誘導してください(ウソです)。シャチはぜひ一緒に船に乗ってシャチの鼻水をかぶりましょう!
ではでは、今後もよろしくです☆
初めましてぴかぴか(新しい)

オルカが大好きな関西の者デスexclamation

鴨シーで初めてオルカに出会い、和歌山の太地にいると知り通っていました車(セダン)
そして、先週船釧路のオルカに会ってきましたグッド(上向き矢印)

大海原で生きるオルカはとても迫力があって、美しかったぁうれしい顔

識別とかできて見分けれるよーになりたいなぁぴかぴか(新しい)
又今すぐにでも釧路へ飛びたぁぁい飛行機

ヨロシクデスるんるん


おーちゃんさん
ご参加ありがとうございます。
釧路沖は秋に回遊してくることが多いそうで、また来年ですね。
直近では来春の羅臼が超おすすめです!
ぜひ時間が許す限り長めに滞在して野生のシャチを堪能してみてください。
新参物です。宜しくお願いいたします。
野生に在っては無敵の巨大な肉食獣。しかし、家族や幼いコドモを慈しむ優しさも併せ持つ。意味を持つ鳴音で啼き交わし、「音」で「視る」事さえできる。ヒトなど簡単に食いちぎる力を持ちながら、捕らえられ、飼われ、笛で操られてしまう獣。…「獣の奏者」に出て来る「王獣」です。「完結篇」ではエコーロケーションまでやってました。何だかシャチを連想してしまって。「人に飼われた獣は哀れだわ」ヒロインの母の言葉が哀しい。シャチ好き目線で読むと、別の味わいがあるシリーズです。(「夜明の鳥」は「三千世界の鴉」ですね)
初めまして。
よろしくお願いします。

鴨シーでシャチが大好きになりました。水族館で飼育されているシャチには全て会いに行きました。

そして、今年の5月、6月に知床へ。

5月は残念な結果でしたが、6月には念願の野生のシャチに出会えましたわーい(嬉しい顔) かっこ良かったなぁぴかぴか(新しい)

感動は忘れられません。 
同じ頃、毎年羅臼に行くことに決めました。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
羅臼で船に乗っていると触れることが出来そうな距離を泳いでいきます。その時に船のエンジン音が響いてでさえ、大気中にいる我々の耳にまでシャチの声が聞こえて来ることがあります。シャチだけでなく、他のクジラも決して船にぶつかることはありません。人の感覚では計りきれない能力を垣間みまれます。
ぜひまた北海道の地で彼らと出会ってください。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

参加させてください。
オルカラブで、今年は、キャンプしながらカヌーでのウオッチングツアーに参加しました。

今度は、是非、北海道でオルカと対面したいと思っていますわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

お知り合いの方ばかりのようですが・・
情報をお聞かせください目がハートぴかぴか(新しい)

よろしくお願いいたします☆
さとちゃまさん
カヌーでのウォッチングですか!やってみたいです☆
北海道ではまだカヌーでのツアーはありませんが、そういうツアーが組まれるのも時間の問題かと思ってます。
よろしくお願いします。
初めまして

シャチが大好きなアウトドアなインドア派です

情報収集にきますた

どうかよろしくお願いします
初めまして♪
フリーウィリーからシャチにはまりました(o^・^o)

専ら鴨シーファミリーに目がないんですが、長年の夢である野生シャチに会うことが出来るかなと思って参加しました(*^^*)
ノルウェー…いつか一緒に泳ぎたい(//∇//)と思ってますが、その前に日本にも来てくれてるなら是非会いたいです(o^−^o)


初心者ですが、よろしくお願いいたします★
初めまして!

小学校の時に鴨シーでシャチをみてからずっと好きです

野生のシャチに会いたいです
カナダ ハンソン島に行こうかと思っていましたが北海道で見られるなんて

ぜひいつか行きたいです
はじめまして☆
お誘い受けまして、参加させて頂きますnamu.と申します◎

Topがとこちらですが↑↑、
一番好きなのは逆叉です!

昔、一年ほど羅臼でお世話になった事もあります☆
やはりあそこはすごかった★

また、釧路も…すごいらしい★

また、いつか釧路や羅臼にシャチに逢いに行きたいでぇす☆ミ
はじめまして!

私は小学生の時、CMでシャチを見て以来 虜になりました!

一度、知床に行きましたがシャチとは逢えませんでした…!

来年こそは必ず逢いたいです!!


よろしくお願いします!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オルカ・Love♪@北海道 更新情報

オルカ・Love♪@北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。